このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2221)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1254)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
04/17 16:30 チャイナとアフリカは八百長好き
04/16 16:35 紅麹事件6 機能性表示食品は不買へ
04/15 15:37 再エネ賦課金は嘘っぱちな増税なので禁止
04/12 16:27 銀行詐欺の罪:最高30年の拘禁刑と最高100万ドルの罰金のうちどちらか両方+無料社会奉仕50年
the number of Hits
総アクセス数: 50272
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 5
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
Venezia 1
2019年11月22日 15時43分の記事
 
今朝の地震は、、、M4.5最大震度3、深さ50?で
茨城というから、また海側かなと思っていたら
内陸だった、、、そろそろ、来るかなと、最近なかったからなぁ
千葉や茨城。落ち着いたかと、いやはやまだ起きるな
茨城県は、海も内陸でも地震が起きることが分かった
地響きがすごかったらしいね
栃木や群馬まで揺れて、、、
茨城やばいわ〜
いろいろ
https://weather.goo.ne.jp/earthquake/id/20191122052359/
発生時刻  2019/11/22 5:23頃
震源地  茨城県南部
規模  マグニチュード 4.5
情報  地震による津波の心配はありません
最大震度  震度3
緯度  北緯36.1度 東経139.9度
深さ  50km
前に、11日フランスで、まぁ、原発の近くで地震があったのに
あまり報道されなかったんだよね、、、AFPでさえなし、、、
被害が、なかたとはいえ、地震がない国なのに
なぜ? ってね
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/8/28638.html
3月20日にも同じように、M5の地震が発生していたが
11日の震源は、モンテリマール。M5.4。M5だったけれど
修正された。深さは10?。スペインとの国境付近のピレネー山脈や
イタリア、スイスの国境付近の山岳地帯、ドイツとの国境付近
アルザス地方は、山を成形するくらいの地震は起きるが
あ、イタリア、水の都は、水位が上昇して、いよいよ
ベネチアが消えるのか
https://www.afpbb.com/articles/-/3255073?cx_part=search
非常事態宣言していたよね、、、
原因は汚職と温暖化のせいらしい
災害でお金も支給されないことは、今後問題なるよね
温暖化と分かっているのなら、猶更、、、
まぁ、世界中で温暖化対策をしたところで止められたかって
止められないよね、、、
昔の文明がすごいなら、止められても良かったんじゃ
昔から気候変動もあったのだから
あの、シナからお金を貰っている女は、過去人とか
吹いたがw 過去人がわざわざ未来に来て、物申すって
ちょっとわけわかめw そんなにあの女の言い分を正当化したいのかw
設定が凝り始めて来たw 自閉症の人はメルヘンなのか
いえ、過去からその病気はあったんだね〜
もう、昔から放置してきたことを、現代でも無理じゃね?
古代の宇宙人なんて、まやかしとかね
まぁ、話としてはおもしろいが
もう飽きたなぁ、、、
そういえば、カナダの映画で、宇宙で惑星直列が起きて、当初
影響はないと専門家で言われていたが、そうじゃなかった
宇宙では、巨大なブラックホールが発生し、地球に接近していた
ということで、地球が地割れして滅亡するのを、なぜかイースター島のモアイ像が助けるという。話が、おもしろかったなぁ
グランド・クロス ドゥームズデイ・プロフェシー
カナダ映画の世紀末的、災害パニックは、笑えるw
いえ、カナダのそういうところ好きw
預言者がいて、本を出していたが、その予言者は未来が
見える杖を持っていて、新たに本を出したいから、原稿を
取りに来てくれと、とある出版社勤務の男(A.J.バックリー
byアイルランド人)に依頼をする、、、
実は、その出版社の男は預言者の息子だった
そして、考古学者の女も呼ばれ、、、あたかも、その予言者に
集められた感じに持っていって〜杖の中に見る映像の謎解きも
始まり、、、
で、最後、イースター島まで行くのかと、思いきや
その予言者が住んでいた近くに、モアイ像が埋まっていて
土を掘って、モアイ像の頭に杖を刺すと、モアイ像が出現
そして、惑星っぽいブラックホールをモアイ像がビームを放つ
爆破出来るのか!
いや、本当、モアイ像がおもしろくて、、、
そうか、杖が出てくるから、あれ?と思っていたが、主役の男は
アイルランド人w 杖と言えば魔法、好きなのか
そういえば、スパナチュやXファイル、Uボートにも出てたんだなぁ、、、
そんな内容を真面目に演じているのが、いいねw
その映画の中で、地球が地殻変動を起こすので、地震が
多発発生するのだが、イタリアだけは、すでに
世界でいち早く、消滅していたよ
NYは、全ビルが倒壊いていたが、国がなくなるのはイタリアだけ
2011年の映画だが、イタリアがなくなることを予言していた
意外と、本当なのかな
イースター島と言えば、1937年チリが軍艦建造の財源捻出
目的でイースター島を日本へ売ろうとしていたよね、、、
で、当時の大統領と面会したら、アメリカやイギリスにも打診して
いたから、日本は静観することに
今は、あれば良かったのか、どうだかね、、、維持費はかかるから
無理かもしれなかったが、200カイリは美味しいかな
そのイースター島の名前の由来は、現地名では、ラパ・ヌイ
スペイン語はパスクア、Pascua、復活祭の意味で英語で
イースター。イースターエッグとかね
日本では英語称のイースター島で呼ぶ。パクスアでもいいが
オランダ海軍提督が上陸して、ジェームズ・クックも上陸して
いるが、正式名称はスペイン語。モアイ像があって、復活祭と
付けたのには、何か意味があるのか
いやはや、映画っておもしろい
月が隕石衝突により、欠けて、裂けたのを、なぜか助ける映画も
なかなかおもしろかったが、、、なぜか、カナダ映画は
後を引くw
そうそうイタリアと言えば〜前にメッシがー
激しい吐き気と筋肉の問題を克服するために、イタリア、ベニス
は、英語読み。イタリア語では、ベネチアのクリニックに定期的に通っていた
その筋肉の問題を解決するのに、特定の食材を使用していた
https://www.afpbb.com/articles/-/3124417?cx_part=search
自然食品、雑穀、旬の果物や野菜、エキストラバージンオリーブ
オイル、卵、そして新鮮な魚
オーガニック男子になっていたw
オーガニック女子や、オーガニックな人はいるが、、、
アルゼンチンやスペイン料理よりも、イタリア料理がいいと
イタリアのトマトは、美味しいが
やっぱり、イタリアの風土などがいいんじゃないか
言葉も通じないけれど、このクリニックは予約がいっぱいでも
メッシが来たら診察するそうな
どうやって、知ったんだろう、、、
そこが気になる
あ、高潮で大丈夫なのか
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Nature]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.