ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2201)
Nature (160)
Environment (512)
Life (1239)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (137)
Lohas is Diary (9)
New
03/19 16:39 マッコウクジラが知らせに来た
03/18 15:58 大谷夫妻初陣す
03/15 15:49 南京虫:殺虫剤で強化されました。よろしくです。病気を媒介します。痒みはアレルギー反応です...
03/14 16:34 Special Forces:DEW機を破壊したよ
03/13 17:06 六価クロムにゃんは早く見つけた方がいいです
the number of Hits
総アクセス数: 50058
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 8
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
2020年1月14日 14時40分
メガ火災
 
静岡学園が単独で優勝って
おめでとうございます!
だが、前回のダブル優勝の方がおかしいだろw
それにしても、松村くんのドリブルがすごいなw
鹿島に内定とは
期待しているw 
青森山田がチョン使うところとはね、、、
もう、人を育てるより、選別しかしないんだろうなぁ
そんなに、魅力あるのか、イマイチ分からんが
主審が最後の笛を吹くのが遅すぎて、どれだけ、青森山田から
お金貰ってんの?と、思ってしまったw
まぁ、でも、青森山田に勝ったのが、感動しましたよ
しかも、逆転だからね
いい試合だったw ここ数年で1番良かったんじゃないかw
静岡学園と言えば、大島だよね
大島効果?!
中谷くんが良かったw
大国復活w
そういえば、U-23が1次リーグで負けたとかで、驚いた
シリアに負けるなんて、ないな、ない、、、
もう、芝生のせいじゃない件
でも、負けといて良かったのか
どう?

さて、年末から続いているいるオーストラリアの火事は
凄い
何が凄いかって、あまりの熱さに
カンガルーが消防士からのジョーロシャワーを浴びに
自発的に来ること、、、
コアラまで、消防士の所に来るとか
凄まじかった
写真がネットで上げられていて、ついつい見てしまった
そして、強風で森林火災同士が合体してしまい
メガ火災へ、、、
https://www.afpbb.com/articles/-/3263058?cx_part=search
ロンドンの4倍、ポルトガルの国土を上回る、1000万ヘクタールも
消失
さらに、ネットでの偽情報拡散が、オーストラリア史上
前代未聞の規模で活発化
シナに取れないようにしないとね
本当、日本に来たって、日本のお店に行かず、シナ人が
勝手に店開いて、そこしか行かないとは
これは、もう、本当、シナ人は、入国禁止にするべきなのに
その違法に店を開いているのは、もち、日本に税金を
落とさず、そういう違法なお店は、香港、タイ、台湾でも
行われていて、問題になっている、、、
岸田さんが外務省時代に、緩和したとか
ダメだな、アベー。でも、ロバ党政権で、シナ押しだったかも
税金を払わないやつらが、日本でのうのうとしているとはね
笑っちゃうよね。全く
だから、日本がウェルカムしても、日本のお店に入らないから
ゴミが散乱するだけだな。シナ人経営の店には行きたくないが
前に来ていた、爆買いの連中は、そうやって、シナ人ネットワークを
築きに来ただけだいう
本当、日本、アホだわ、、、
そこで、岸田さんが緩和をやめさせればいいのに
シナ人に甘くしてはダメ。道理が通じない奴らだから、、、
チョンと変わらない
と、この火事で思い出すのは、映画化された
2017年公開された、オンリー・ザ・ブレイブ
AFPでも、2013年の記事で、9.11以降消防士が19人
亡くなるという、大惨事だった。
https://www.afpbb.com/articles/-/2953612?cx_part=search
アリゾナ州で発生した巨大山火事
一晩で、山火事の規模は、4倍になり、、、
前日から200人、消防士は動員され、さらに400人に
増やされたが、強風で火の勢いは強くなり、消火活動は困難に
なる恐れがあった。前日の鎮火面積は、0%
結果は、知っていたのに
いや、あの防火テントでは、救えないだろう
ってね
あれから、防火テントは改良されたのだろうか
消防服さえ、無意味というね
防火服だからって、ちょっと、いいものかと思っていたが
全然違っていたな
そういえば、古着屋で、売っていたが、、、あれ、本物なのか
燃料で作られているのに、それで立ち向かうのだからね
いくら、防火服が進化しても、山火事にはまだまだなんだな
消防精鋭部隊になりたい、森林消防団
日々、訓練をして、やっと、消防精鋭部隊に、初の市から誕生
あれ?他の精鋭部隊は、どこから出しているのかって
州か
消防精鋭部隊は、給料がいいので、みんな精鋭部隊に
なりたかった
いやはや、消防は危険なのだから、もっとあげてもいいと
思うが、、、
建物火災を扱う消防士とは違い、森林火災は
人手も、費用もかかるが、建物火災を扱う消防士に
コンプレックスあり
隊長のセリフがいいよね
いい景色と思っている森林が、厄介な燃料になるのだから、、、
酸素と火に弱い燃料の木と、山はそうして出来ている
山火事なんて、自然発火するものと思っていたし
発火して、森林が焼かれるのは、必要なのかもと
焼かれた後からは、また芽が出るので、、、土壌の肥やしに
年月はかかるが、それを山が自然が望んでいるかも
だから、土壌で栄養がなくなると、木に栄養もなくなり
火が起きるのかと
でも、中心温度は、500℃以上
骨が、残るかもしれないが、柔らかい、皮膚や内臓は
勿論、溶けるかと
それなのに、あの防火テントはないわ、、、
でも、山火事が多いアメリカでは、あれが最善策
いやいや、ホットーゾーンから、退避場まで距離が長すぎ
もっと縮められたいいのにとか、でも、ホットーゾーンに
なるのも、早すぎたから、そもそも無理だったのか、、、
ただの、ボヤと思われていた山火事は、大気の湿気と
連日40℃を超える気温、6月の気温としては、過去最高の
53℃を観測。さらに、風も強まり、巨大山火事へ進化
それは、ものの数分で巨大に、、、精鋭部隊は逃げられず
防火テントを使うことに、、、
もう最終手段なんだろうね
使わないで済むなら、使わない方がいい
それにしても、上空からの消化も、位置がちゃんと伝わらくて
火事の現場でなく、消防士の休憩所や、消防士に
水を落とすとか
そういうところ、アメリカらし
いえ、アメリカでも、そうなのに
オーストラリアも、年末から続いて、消化できないんだなぁ
って、燃料がありすぎて、火には火だが、火の猛威の方が
はるかに上という
自然と鎮火するまでなんて、待てないよね、、、
もう、全てが焼かれるまで、火の勢いは止まらないようだ
焼くものがなければ、火の勢いも止まるし、鎮火もたやすいが
江戸時代、よく、建物火災は起きていた
で、自称消防団、め組が、屋根に上り、うちわを仰ぐ
他のめ組は、建物を一斉に壊す
壊された家の人は、そら、逃げなきゃならないしで、大変
水なんて、いつでもそこにある訳じゃなく、家を潰して
燃料を絶やす方法は、昔から、、、
うちわを仰いで、燃焼物を早く燃焼させていた
よく、文献で絵が残っていたりするが、うちわを仰いで、め組や
人たちを涼しくしようじゃ、ないからね
他の家に火の粉が移らないように
うちわを仰ぐ人も、大変だった
それでも、1軒燃えれば、その周りの被害は大きい
オーストラリアの火事も早く鎮火して欲しいと
願わずにはいられない
オンリー・ザ・ブレイブは、ぜひ、見てね
山火事を見直す映画なので
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:Nature] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年12月10日 14時23分
ホワイト島
 
マリノスが、J1優勝で、おめ〜!
アンジェが来たときは、どうなるかと思っていたが、、、
攻撃サッカー貫いたか
アンジェって、ギリシャで生まれたのに、オーストラリアの国籍
なんだよなぁ、、、
当時もギリシャ、やばかったのか
そうそう、オーストラリアで中古の新幹線を導入するとか
その型だろう、、、それでも、十分だなんて
泣ける・・・
そうそう、マリノス通りがラグビーW杯で。。。w
次の目標は、連覇かな
もう、リはいらないんじゃか? いつまで民団幹部を、、、
まぁ、AFCも、楽しみにしている
仲川が、A代表に召集されたね
やっと、見れるのか
・・・
そうそう、ロシアはやっぱり、東京オリンピックへの出場禁止
https://www.afpbb.com/articles/-/3258793
WADAが、4年間の出場禁止処分を科した
メダル取り放題?
でも、サッカーW杯は、出れるらし、、、
 サッカー 「・・・」
報告書を出したら、それが虚偽だったという
 ロシア 「これが真摯だ」
ロシア映画も面白いんだよなぁ

さて、JTが、やっと、下チョン国企業の株を全売却
やっとかw 遅いぞw
ブルーベリーヨーグルトは、意外と良かったな
乳酸菌が少しでも入れば、、、
レモンライムは、継続するべきだろう
レモンやライム、柑橘類は、これからが旬なのに、、、
マンダリンなんてどうだろう
しかも、JTの筆頭株主が麻生さんだったとはw
やっぱり、遅いぞw 損切、、、
これで、来年早々の株主総会は、大丈夫かな
KOSPIは、前から荒れているが
外国人投資家たちの、セルコリア、下チョン国売りが止まらないw
セルコリアというらし、、、
なんかーりんごの時価総額が、下チョン国企業1社に負けたとか
まぁ、りんごなので、、、
また、荒れるのでw 見ていて、楽しいというか
ムンムン素敵
そういえば、U2の人と会ったらしいね
南北統一へ、一気に進むのかw
で、北はというと、トランプ大統領のTwitterに反応中
Kim Jong Un is too smart and has far too much to lose, everything actually, if he acts in a hostile way. He signed
a strong Denuclearization Agreement with me in Singapore.
He does not want to void his special relationship with
the President of the United States or interfere.... https://t.co/THfOjfB2uE
— Donald J. Trump (@realDonaldTrump) December 8, 2019
おデブは、あまりにも賢く、もし敵対的な行動をとるなら、失うものが
多すぎる。彼はシンガポールで私と強い非核化協定に署名した。
彼は、アメリカ合衆国大統領との特別な関係を無効にしたり
干渉したりしたくありません、、、
これに対して
 北おデブ 「我々は失うものなどなにもない」
何も持たず、失うことを恐れない人を揶揄して、無敵の人と言うらしいが
おデブが言うんじゃ、無敵国家?
それなら、ドル売ればいいのに、、、売れない所が未練なのか
国も捨てられないのに、言うだけ番長だよなぁ
おお〜っと、前に安保理の理事会が緊急会合を開いて、声明を
出したが、どうやら、アメリカが提案したらし
流石です
そして、WTOが10日?から、機能不全らしいね
どうやら、アメリカが上級委員の選任を拒否
ということで、WTOは維持できず・・・
消滅?
https://jp.reuters.com/article/trade-wto-idJPKBN1YD21V
やるなぁ・・・
これで、WTO案件は、実質審議もされず
他の委員は、もっと自分の仕事ができる
なぁんて
まぁ、これで困るのは、下チョン国だが
ムンムン、どうするんだろう
そうそう、ムンムンがーアメリカ軍撤退後、人民解放?群の
傘下に入る
と、突然表明したから、キンペーが喜んでいたなw
いえ、すでに、シナに情報を与えている時点で、レッドチーム
だと、思っていたら、、、
わざわざ、MSSより使えない人民解放?群の傘下に入るとは
いえね、、、手榴弾投げれないYoutubeで、大変なことに
なっていたような
あれ、映画とかで、ピンを元に戻したりするけれど、上手くいくのか
疑問なので、ぜひ、アダムの実験でやってほし
なぁんて、、、
で、WTOは、アメリカが前から疑問視していた
シナとの問題でもWTOは、疑わしきは罰せずという原則に基づき
シナに有利な判断を下していた
一体、いくら貰っていたんだろう
だが、しか〜し、WTOのアゼベド事務局長は、上級委員会の
為の恒久的な解決策を見つけることを放棄することはできない
とし、上級委員会の機能停止を見越して、EUは、カナダ及び
ノルウェーとの間の問題について、上級委員会の元メンバーを
仲裁してもらう形で合意している
一体、何が、、、ノルウェーとカナダねぇ
あ、クジラかな
ノルウェーは、昔からの漁業だし、カナダは、じゃぁ、増えた
クジラをどうするのか、どうしたいのか
分からないんだよなぁ、、、捕鯨は禁止になったが
ノルウェーの漁業技術をなくしたいのか
ノルウェーは、自然の魚を捕らないよう、養殖文化も高いのに
大袈裟だが、この間ハリケーンが発生したら、20M超えの津波が
発生していた
シャークシリーズじゃないが、クジラが増えすぎて、降ってくる
可能性も捨てきれない、、、
23Mだったかなぁ。かなり高いが
ま、それよりも、シャオミが日本市場に本格参入で
嫌だわ、、、
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:Nature] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年11月22日 15時43分
Venezia 1
 
今朝の地震は、、、M4.5最大震度3、深さ50?で
茨城というから、また海側かなと思っていたら
内陸だった、、、そろそろ、来るかなと、最近なかったからなぁ
千葉や茨城。落ち着いたかと、いやはやまだ起きるな
茨城県は、海も内陸でも地震が起きることが分かった
地響きがすごかったらしいね
栃木や群馬まで揺れて、、、
茨城やばいわ〜
いろいろ
https://weather.goo.ne.jp/earthquake/id/20191122052359/
発生時刻  2019/11/22 5:23頃
震源地  茨城県南部
規模  マグニチュード 4.5
情報  地震による津波の心配はありません
最大震度  震度3
緯度  北緯36.1度 東経139.9度
深さ  50km
前に、11日フランスで、まぁ、原発の近くで地震があったのに
あまり報道されなかったんだよね、、、AFPでさえなし、、、
被害が、なかたとはいえ、地震がない国なのに
なぜ? ってね
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/8/28638.html
3月20日にも同じように、M5の地震が発生していたが
11日の震源は、モンテリマール。M5.4。M5だったけれど
修正された。深さは10?。スペインとの国境付近のピレネー山脈や
イタリア、スイスの国境付近の山岳地帯、ドイツとの国境付近
アルザス地方は、山を成形するくらいの地震は起きるが
あ、イタリア、水の都は、水位が上昇して、いよいよ
ベネチアが消えるのか
https://www.afpbb.com/articles/-/3255073?cx_part=search
非常事態宣言していたよね、、、
原因は汚職と温暖化のせいらしい
災害でお金も支給されないことは、今後問題なるよね
温暖化と分かっているのなら、猶更、、、
まぁ、世界中で温暖化対策をしたところで止められたかって
止められないよね、、、
昔の文明がすごいなら、止められても良かったんじゃ
昔から気候変動もあったのだから
あの、シナからお金を貰っている女は、過去人とか
吹いたがw 過去人がわざわざ未来に来て、物申すって
ちょっとわけわかめw そんなにあの女の言い分を正当化したいのかw
設定が凝り始めて来たw 自閉症の人はメルヘンなのか
いえ、過去からその病気はあったんだね〜
もう、昔から放置してきたことを、現代でも無理じゃね?
古代の宇宙人なんて、まやかしとかね
まぁ、話としてはおもしろいが
もう飽きたなぁ、、、
そういえば、カナダの映画で、宇宙で惑星直列が起きて、当初
影響はないと専門家で言われていたが、そうじゃなかった
宇宙では、巨大なブラックホールが発生し、地球に接近していた
ということで、地球が地割れして滅亡するのを、なぜかイースター島のモアイ像が助けるという。話が、おもしろかったなぁ
グランド・クロス ドゥームズデイ・プロフェシー
カナダ映画の世紀末的、災害パニックは、笑えるw
いえ、カナダのそういうところ好きw
預言者がいて、本を出していたが、その予言者は未来が
見える杖を持っていて、新たに本を出したいから、原稿を
取りに来てくれと、とある出版社勤務の男(A.J.バックリー
byアイルランド人)に依頼をする、、、
実は、その出版社の男は預言者の息子だった
そして、考古学者の女も呼ばれ、、、あたかも、その予言者に
集められた感じに持っていって〜杖の中に見る映像の謎解きも
始まり、、、
で、最後、イースター島まで行くのかと、思いきや
その予言者が住んでいた近くに、モアイ像が埋まっていて
土を掘って、モアイ像の頭に杖を刺すと、モアイ像が出現
そして、惑星っぽいブラックホールをモアイ像がビームを放つ
爆破出来るのか!
いや、本当、モアイ像がおもしろくて、、、
そうか、杖が出てくるから、あれ?と思っていたが、主役の男は
アイルランド人w 杖と言えば魔法、好きなのか
そういえば、スパナチュやXファイル、Uボートにも出てたんだなぁ、、、
そんな内容を真面目に演じているのが、いいねw
その映画の中で、地球が地殻変動を起こすので、地震が
多発発生するのだが、イタリアだけは、すでに
世界でいち早く、消滅していたよ
NYは、全ビルが倒壊いていたが、国がなくなるのはイタリアだけ
2011年の映画だが、イタリアがなくなることを予言していた
意外と、本当なのかな
イースター島と言えば、1937年チリが軍艦建造の財源捻出
目的でイースター島を日本へ売ろうとしていたよね、、、
で、当時の大統領と面会したら、アメリカやイギリスにも打診して
いたから、日本は静観することに
今は、あれば良かったのか、どうだかね、、、維持費はかかるから
無理かもしれなかったが、200カイリは美味しいかな
そのイースター島の名前の由来は、現地名では、ラパ・ヌイ
スペイン語はパスクア、Pascua、復活祭の意味で英語で
イースター。イースターエッグとかね
日本では英語称のイースター島で呼ぶ。パクスアでもいいが
オランダ海軍提督が上陸して、ジェームズ・クックも上陸して
いるが、正式名称はスペイン語。モアイ像があって、復活祭と
付けたのには、何か意味があるのか
いやはや、映画っておもしろい
月が隕石衝突により、欠けて、裂けたのを、なぜか助ける映画も
なかなかおもしろかったが、、、なぜか、カナダ映画は
後を引くw
そうそうイタリアと言えば〜前にメッシがー
激しい吐き気と筋肉の問題を克服するために、イタリア、ベニス
は、英語読み。イタリア語では、ベネチアのクリニックに定期的に通っていた
その筋肉の問題を解決するのに、特定の食材を使用していた
https://www.afpbb.com/articles/-/3124417?cx_part=search
自然食品、雑穀、旬の果物や野菜、エキストラバージンオリーブ
オイル、卵、そして新鮮な魚
オーガニック男子になっていたw
オーガニック女子や、オーガニックな人はいるが、、、
アルゼンチンやスペイン料理よりも、イタリア料理がいいと
イタリアのトマトは、美味しいが
やっぱり、イタリアの風土などがいいんじゃないか
言葉も通じないけれど、このクリニックは予約がいっぱいでも
メッシが来たら診察するそうな
どうやって、知ったんだろう、、、
そこが気になる
あ、高潮で大丈夫なのか
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:Nature] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の3件
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.