ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年10月21日 15時51分
ストームクエイク
 
(* ̄▽ ̄)♪ チョーーーーーーーンジャパン負けたなw
https://www.afpbb.com/articles/-/3250415
スプリングボクスは、リベンジ成功
チョーーーーーーーンジャパンを応援していた人が
南アは、強い。歯が立たないね
と、、、司令塔は、警戒していたけれど、やっぱり、強かったw
サクソンズとワラビーズは、サクソンズが勝ったw
https://www.afpbb.com/articles/-/3250328?cx_part=search
やっぱり、サクソンズよりイングランドなんだよねぇ
サクソンズは、イングランドA代表だけれど、アングロ・サクソン
民族が由来なんだよね、、、まぁ、普通は、レッド・ローズ
気合、入ってたw
世界ランキングで、3位だけれど、変動はするが、ランキングは
合っているのかなと
エディーが席から立って、下に降りて来た時は、さらに、
追い打ちをかけるのかと
ワラビーズは、もう少しトライが生まれるかとも思ったが
気迫が違ったなぁ
そして、そして、オールブラックスとアイルランドの試合は
オールブラックスが勝ったw
いやはや、オールブラックスのハカ中のアイルランド国歌が
歌われて、異様だったなぁ
https://www.afpbb.com/articles/-/3250327?cx_part=search
アイルランドのファンが帰ってしまうぅ、、、
アイルランド代表のHCは、NZだが、元警察官でという経歴が
おもしろかったが、退任だってね、、、
https://www.afpbb.com/articles/-/3250370?cx_part=search
胸が張り裂けそう
って。2012年6月23日の最大差試合で、60-0よりは
トライも生まれ、、、でも、もっと取れると思っていたが
2トライで、46点、4トライで済んでいるのは、、、
そういえば、アイルランド代表は、愛称、呼び名がないんだよね
北アイルランドとアイルランド共和国から選手は選出されるから
なのか、、、エンブレムがクローバーで、シャムロックも
シャーロックホームズみたいでね、、、うんたからんたら
そうそう、各国代表の愛称を書いとく(五十音順)
アイルランド代表の愛称はなし
アメリカ代表、イーグルス。アメリカの国鳥は白頭鷲だが
 なぜか鷹
アルゼンチン代表、ロス・プーマス。ジャガーと思っていたら
 プーマだっというねw
イタリア代表、アズーリ。アズーリはイタリア語で青の複数形
イングランド代表、レッドローズ、サクソンズ
ウェールズ代表、レッドドラゴンズ。国旗の赤い竜はカッコイイw
ウルグアイ代表、ロス・テロス。ウルグアイの国鳥で、ナンベイ
 タゲリ=テロ
カナダ代表、メイプル・リーフス
サモア代表、マヌ・サモア。マヌは、獣。シヴァタウの歌詞から  取ってる
ジョージア代表、レロス
スコットランド代表の愛称はなし
チョーーーーーーーンジャパン代表、チェリーブロッサムズ→ブレイブ・
 ブロッサムズ
トンガ代表、イカレ・タヒ。エンブレムが海鷲で〜
ナミビア代表、ウェルウィッチアス。日本名だと奇想天外らしい
ニュージーランド代表、オールブラックス。全てがバックスってね
フィジー代表、フライング・フィジアンズ。空飛ぶフィジー人
フランス代表、レ・ブルー。ジャージの色から、青で、レは、ザね
南アフリカ代表、スプリングボクス。鹿のような動物なのに、強いw
ロシア代表、ベアーズ
ワラビーズ、オーストラリア代表
カナダ代表は、必ず、ピッチにクマのぬいぐるみを持参するが
ロシアの愛称が、ベアーズなんだよね、、、
でも、あのぬいぐるみは、可愛いw
で、横浜に世界最古のラグビークラブがあったという
https://www.afpbb.com/articles/-/3244038?cx_part=search
まぁ、生麦事件があって〜いきなり、イギリス人に切り付けて〜
その後、1863年で、ラグビー発祥の瞬間として、ラグビー校の学生
ウィリアム・ウェブ・エリが、ボールを脇に抱えて走ったと
生麦事件で、イギリス激おこ中、ラグビー学校には、軍人も
いたので、暇だったらしく、問題が沈静化するまで、特に
やることがないので、楕円形のボールを手にし、ラグビー三昧
そして、1864年12月に、市民も交えて、ラグビーをプレーしている
記録があり、その2年後の1866年に、愛好家たち、40人が集まり
横浜フットボールクラブを設立。日本のマスコミチョンがそれを
報じ、1月26日が公式創設日になっている
その後、ラグビーが日本に根付くきっかけになったのが、
ケンブリッジ大学を卒業した、エドワード・ブラムウェル・
クラークと日本人選手と田中銀之助が、慶応大学にラグビーを
持ち込んだ
そして、1926年に、日本ラグビーフットボール協会が設立される
第1回高いでは、アメリカに惨敗、イングランド戦とは、7-60と大敗
1995年大会では、オールブラックスに、17-145の大敗w
前回大会で、南アを、34-32で破り、ブライトンの軌跡と言われたw
で、その後、横浜フットボールクラブは、どうなったのか
日本最古のラグビーのトロフィーはあるが、ラグビー伝統国の
会員が少ないらし、、、なんと、プレーに必要な15人を集める
事さえ、難しくなっているとな
マジかw まぁ、そこに入らなくても、ラグビーを出来る環境が
増えて来たし、高校はまだ少ないがね
でも、日本でW杯が開かれたことは、またプレーをするきっかけに
来年は、行われるか分からない、オリンピックだが
ラグビーは、7人制、セブンズだったね
そうそう、サム・ホワイトロックが、パナソニックだって?!
それは、楽しみな件。加えて、オリンピックも日本で楽しむのかw
今のところの出場確定が、6月時点で、1位フィジー、2位アメリカ
3位、ニュージーランド、4位、南アフリカのワールドラグビー
セブンズシリーズ
アルゼンチン(南米)、カナダ(北中米)、5位イングランド
(ヨーロッパ)
フィジーが今の所、ランキング1位
それにしても、パナソニックで、ホワイトロックを持ち上げる人が
いるのだろうか、、、オールブラックスは、持ち上げてて、ぅおッwってなった
持ち上がったら、さらに、戦力になること請け合い

さて、話は変わって、長すぎたかなw
自衛隊が、ホルムズ海峡を避けての、派遣が決定したが
ホルムズ海峡にも、人員を割くべきだと
そしたら、両方、情報収集できるのに、、、
なんか、イマイチだよなぁ。アベチョン、コウノチョン、微妙
日本は本当に独自の情報がないのに、何やってんだか
シナとの戦いにコウノチョンじゃ、無理フラグ
台風20号、21号と発生して、20号は、また関東来る予想
温帯低気圧になるらしいがー
21号が、だいぶ逸れて、珍しいなと思ったが
まだ、西から来るということは、海水温が高いんだな、、、
ということで、とうとう、嵐が引き起こす地震、
ストームクエイクを発見
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/101800602/
ナショジオだが、やっと証明したのか
それにしても、ホットゾーン、やばいね、、、
そういえば、台風19号は、アラスカまで到達したらしいね
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:Nature] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年8月22日 16時45分
ポールシフト 1
 
ベイ負けたなぁ
上茶谷、、、勝ててない?
良さげな感じだったけれどね
フム
せっかく、新しくなった横須賀の宿舎で、、、綺麗だよね
神里と仲良さげ〜
CS出れたら、まだまだ出番があるから、頑張って欲しいね
そうそう、ニューヒーローの伊藤くんから、宮崎目標とかw
打線が繋がるようになると、いいんだが・・・
そろそろ、藤浪が上がってくるとか、来ないとか
そろそろ、見たいような、そうでもないような?
でも、CSが出れないようだと
・・・

さて、なんか、キモノでうるさいチャンが、チョンか
ジンギスカンは、スタンダードとか、言いやがって、、、
因みに、諸説あるけれど
ジンギスカン料理は、日本独自、命名も日本独自
ジンギスカンで使われる鍋が、ジンギスカンが被っていた帽子に似ていたことからで
決して、モンゴルとは関係ない
あるとしたら、源義経が北海道経由でモンゴルに渡ってジンギスカン
チンギスカン、チンギス・ハーンになったという伝説だけ
それも、本当かどうかなんて、前にも書いたが
諸説ある中の1つなので、オリンピックでどうたらこうたらなんて言っている
モンゴル人やシナ系モンゴル人に、とやかく言われる筋合いはないのに
どうして、こういう人たちは日本から追い出せないのかね
まぁ、それもノーアベのせいでw

そして、今日のGPSが不正確になっているらしく
ポールシフトの展開が早い・・・
https://www.businessinsider.jp/post-189754
地球の北磁極は常に移動している・・・
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:Nature] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年7月8日 16時37分
ストロンボリ島
 
フッ化水素について、下チョン国から北へ、そしてイランの原油代に消えて
フッ化水素も横流し・・・ということは、フッ化水素をあげる代わりに
原油を貰っていたのか
 アメリカ 「制裁どんどんやれw」
で、イランがウラン濃縮推進を発表して
https://www.afpbb.com/articles/-/3234060
 イスラエル首相 「核爆弾準備しとるでー」
原油輸出減少を理由にしているけれど、フッ化水素が入らなくなるから
核が作れなくなるからと、言っているようにしか聞こえないのに
60日後の第3段階の措置が気になるが
その前の2つはどんなだったけ?
ムンムンが日本のフッ化水素を横流ししていたせいで
いややわ〜まぁ、下チョンにあげるくらいなら、イランと直接交渉
されていた方が、まだましという
まぁ、アメリカから怒られるだけなので・・・
ムンムン就任から、フッ化水素の輸入量が増えたらしいね
工業製品で使うのは70位ということは、やっぱり、モノ作りも出来ないんじゃね?
だとしたら、サムチョンが作っていたモノとか、もしかして、本当に日本産
なのか・・・w 
まぁ、そこは置いといて、フッ化水素といえば、核燃料だが、北とイランの核は
日本産ということで、いいのかな
パチンコと同じくらい、最悪w
で、その増えた輸入量の使い道を下チョンに聞いたら
回答せず
なので、ホワイトリストから外す←今ここ
辛いなら、北やイランから買い戻せばいいのに。
ま、前に、自国でも作れると、下チョン人が豪語していたが
そして、輸入元はシナにしていたらしいね
なんと、シナに工場を作っていた日本企業
こりゃ、ダメだなw
トランプ大統領も激おこぷんぷん丸。だからアメシナ貿易交渉も継続
なんだな・・・本当、日本政府のシナ好きは異常
やっぱり、ニカイヤイシバチョンはダメな上、反吐が出ますわ
議員はろくなことしない
そんなシナも工場系の売り上げは皆無らしいが・・・
で、ムンムン就任は2017年5月だから、2年も放置していた日本政府
ダメだなぁ
北やイランに流していたのを、見過ごしていたからね
パチンコより酷い
さらに、参院選後の議員年金復活はダメでしょ
年金、本当足りないんだな・・・もう廃止まっしぐらしかないのに
そういえば、最低でも2000万円貯めないとならないから、OLが飲み会を
年金を理由に断っているらしいね
増税で、お金も回らないんじゃ、経済は落ちるな
今のうちじゃないか
生理用品変えない人、続出・・・10年までは増税しないって
公約が今まで守られたことがあっただろうか。なので自民は
下野してね
あ、議員年金は議員全員だから、やっぱり、行く必要ないんじゃないか
公務員も減らせない・・・
シナ製ドローンの件でアメリカからも監視され・・・
最悪だなw

さて、イタリアのストロンボリ島の噴火で非常事態宣言とな
https://www.afpbb.com/articles/-/2187830?cx_part=search
観光客が、逃げるために、海に飛び込んでいるとか・・・
桜島で破局的噴火があったら、そうなるかね
ちょっと、尋常じゃないが
イタリアだけに・・・
でも、降灰の掃除と海水浴場は再開したそうな
https://www.afpbb.com/articles/-/3233839?cx_part=search
アメリカでも、カリフォルニアで地震が発生して、一昨日で継続中だったが
https://www.afpbb.com/articles/-/3234019
とうとう、サンアンドレアス断層が動いたのか
M6.4の後にM7.1とは・・・
地震学者が、大きな地震が1/20の確率で起きる可能性があり
今回の時系列で、最大の地震はまだ起きていないと、警告していて
このM7.1じゃないのか・・・これがその1/20らしいが、Twitterで豪語
先に、イエローストーンが噴火かなと思っていたが
そういえば、前回の1994年1月に起きたカリフォルニア大地震の北緯は
34度が震源地だったが、その1年後に阪神大震災が起きて
その北緯は、34度だったらしいね
これは、やはり・・・
まぁさ、阪神大震災も人工地震と言われているから、その前の
カリフォルニアの大地震もそうなのかと
ふとね・・・
北緯は何か、繋がっているものがあるよね
北緯38度線も、UFO出現の多いポポカペトル山やウィグルも同線上だし
因みに、前回地震があった、新潟や山形も同じ
カリフォルニア州も、4度差なら入るか・・・
まぁ、陰謀論とは別に、同じ線上は何かあるのかと
思ってしまうね・・・
まぁ、38度線は、違うかな
地震や火山だと、偶然にしては・・・
なので、やっぱり、偶然はないよなぁ
地震が起きていないのなら、宮城県が38度なので、そういえば
揺れてたよね・・・
まぁ、震災の時は、ロシアも揺れていたからね
影響がない訳じゃない
34度だと、山口、愛媛、徳島、瀬戸内、紀伊水道、和歌山、奈良
三重県と、、、あ、伊勢から三輪山を抜けて淡路島にまでの
北緯34度32分には、多くの遺跡が並んでいて、太陽の道と言われていて
その地からは、太陽が崇拝できることから、聖地として特定され
神島、室生寺、春日宮天皇妃陵、長谷寺、三輪山、桧原神社
国府津神社、箸墓、須賀神社、菅原神社、日大御社、稲荷社
萩原神社、大鳥大社、石上神社、と並び、これはもう偶然じゃないと
太陽崇拝ね・・・悪魔崇拝と繋がるのか
あと、瀬戸内とかは、南海トラフが起きたら影響ありそうなところ
それと、三宅島や御蔵島
小笠原諸島は、かならず、深度の深い地震が起きるので
まぁ、起こしているのかな
M6.9は、北緯35.5度、M7.1は、35.8度と、35度付近での地震なので
また起きるかもしれないが・・・
イエローストーンの噴火には、着々と
インドネシアでも、M6.9の地震が発生したので
あぁ、日本も揺れそう・・・
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:Nature] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の3件 次の3件
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.