ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2200)
Nature (160)
Environment (512)
Life (1239)
Animals (80)
space (19)
Herb (11)
sports (137)
Lohas is Diary (9)
New
03/18 15:58 大谷夫妻初陣す
03/15 15:49 南京虫:殺虫剤で強化されました。よろしくです。病気を媒介します。痒みはアレルギー反応です...
03/14 16:34 Special Forces:DEW機を破壊したよ
03/13 17:06 六価クロムにゃんは早く見つけた方がいいです
03/12 16:27 風力発電は発電力悪いし、地震が多い日本には不向き。てか、ドイツ嫌いw
the number of Hits
総アクセス数: 50048
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 8
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
2019年11月13日 14時44分
Arrokoth
 
マレーシア戦のMoto2、3で、南アがラグビーW杯で優勝したから
南アのドライバーが励みになるという相乗効果を生んでしまうw
海外のコメントで、日本大会が良かったから
次のフランスのハードルが上がるとか
日本人は誇りを持っていいとか、書かれていたが
その中で、ラグビーロスになってしまうよ
って、、、そうかな。日本はプロがないし、これを機に、、、
とは、ならない感じ。
実は、グッズでキーホルダーとか、なぜか、神奈川・横浜に
なっていて、どうして、横浜じゃないんだーってね
意外と、買わなかったな、、、お店にもいろいろ行ってみたが
品薄も多かったし、特にTシャツとかポロシャツとか
お店の人も、発注をかけているけれど、全然届かないと言っていた
25日から、高校ラグビーが始まるから楽しみだけれどね

さて、NASAがー
最も地球から遠い天体、2014 MU69を発見したけれど
その正式名称が決まり、Arrokothにすると発表
https://www.afpbb.com/articles/-/3254504
だが、しかし、その名前について、ナチス・ドイツを連想させる
として、物議に、、、
 NASA 「アメリカ先住民族パウハタンの言葉で空の意味、、、」
・・・この物議にNASAのコメントはないのだけれど
NASAの無人探査機、ニュー・ホライズンズ、そのチームが選定
した訳だが、この天体を、欧州の中世文字に登場する見知らぬ
世界に存在する伝説の極北の地、トゥーレに因み、ウルティマトゥーレという愛称で呼んでいた
だが、しか〜し、このトゥーレという言葉は、20世紀初めに
ドイツの極右カルト集団、トゥーレ協会によってアーリア人の住む
古代の伝説的極北の国の意味で使われていたことから
この愛称には、激しい反発を招いていた。またトゥーレ協会は
独裁者ヒトラーが党首を務めたナチ党の母体となっていいた為
トゥーレという言葉は未だに、新極右勢力カオルト・ライト、
オルタナの右翼の間で人気が高いという
Arrokothは、ニューホライズンズのチームが選定後、国際天文学
連合、IAUによって承認されたけれど
そもそも、愛称に批判があったと思っていたが、、、
こういうことがあると、印象付けられ、、、
ということで、前置きはこの辺で、話はドイツの最新潜水艦
あ、当時のUボート
いえね
なんかさ、下チョン国が原潜を持つとか持たないとかで、、、
Uボートの話はいろいろあるが、ナチスの金塊、金品財宝を積んで
いたとか、逸話は数知れない?
その中で、当時、アメリカへ向けてUボートが進攻し、
マンハッタンが見えるところまで、来た時、ヒトラーは、
この最新鋭潜水艦、魚雷発射は電気式で世界初だぞ、多分を
全くもって信用していなかったw
なので、Uボート艦長には、アメリカ沿岸部の海図を持たせなかった
いや、そもそもドイツにあったのかは、分からんが、自分たちで
どうにかしろ!的な?
だから、浅瀬でアメ艦に追い込まれたら、前に進むこともできず
ただただ捕まるのを待つという恐怖と戦いながら
次々と、航行しているタンカーを沈めていく、、、イギリスの
タンカー2隻とか
一体、どのくらいの魚雷を積んでいたのか
それでも、いつ、こんなアメリカ軍が近くにいそうな海域で
戦闘が始まるか、不安だったらし
いつ見つかるのだろうか、その時はどうしようかとか
その頃、大日本帝国軍は、海軍の説得も聞かず、空軍が真珠湾
攻撃をしていたところ、Uボートも成果を上げていたので
次々とUボートがアメリカ近海へ進攻していた。その数、、、数十?
その頃アメリカと言えば、実は、Uボートの動きを知っていたw
それは、イギリスタンカーが炎上するのを、アメリカ国民が
目撃していたり、哨戒機が、たまたま、浮上して休憩していた
Uボートを捉えていて、その時は、みんなで外に出て
マンハッタンの夜景を見ていたそうなw
いいなw 行ってみたいなw そこを哨戒機が飛んで撮影されていたw
なので、随時、情報は、当時の将軍まで話が来ていた
そろそろWW2に参戦したし、イギリスが早くアメリカ兵をよこせ
と言っているし、めんどいなぁと思いつつも、作戦を練っていた
その間、アメリカ国民はまさか沿岸で、Uボートがいるなんて
これっぽっちも知らされていなかった
それもそのはず、作戦を指揮した大将が、そろそろ反撃したいんだけど〜
と、大統領へ許可申請をしたら、見事却下されたw
あ?w でしょ
理由は、政治的な大人の事情だった
 大将 「マジかよ!w 
 そうか、待つか、そうだな、待とう、、、ぐぬぬぬ?」
そして、待った結果、Uボートの魚雷が底を付き、、、
それを見計らってか、アメリカ軍の護衛艦から空母が押し寄せて
来て捕まって、そのまま銃殺されたり、、、あとは歴史書でどうぞ
アメリカは、何もなかったかのようにしてしまった
大国だよね、、、だから、国民はこんなことがあったなんて
知る由もなく、、、
で、そんな空母には、カタパルトがあるのだが、このカタパルトを
動かしているのは、どうやら原子力電気を使っているという噂があって
まぁ、それ以外の空母はジャンプ台を利用して、、、
シナがカタパルト出来ない理由がそこに、、、
死の谷も越えられない、下チョン国が原潜を持つのは
ネットで言うように、棺桶かなぁ
でも、おもしろそうなので、楽しみにしているw
売春婦像でもついに、賠償判決が13日に行われるらしいね
いよいよ、、、
まぁ、海自は、最新鋭潜水艦の進水式が6日にあって〜
とうりゅう、ディーゼル潜水艦で世界最大級らしいね
今後、装備を付けて、試験航行へ
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:space] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年9月23日 14時54分
エリア51-1
 
いやはや、ラグビーW杯でロシア、負けちゃったなぁ、、、
負けたからって、神奈川県で暴れないでねw
なぁんて、、、熊本では外に出て、有意義に過ごしていたとか
速いパス回しに苦戦したらしいが、これから、身に付けてね
1勝5敗の壁を越え、2勝して欲しかったが、、、ロシアは意外と
近いから、有利だと思っていたw
アイルランドとスコットランドとサモアと試合があるし、進化しようか
せっかくの久しぶりの国際大会なのだから、楽しんでほしいね
 プー 「まずは、1勝だろう」
それにしても、アイルランドは世界ランキング1位でW杯に臨んでいて、、、
そういえば、解説の人がアイルランドに勝ってほしかったのか
初戦で勝つと決勝トーナメントに進出できない、ジンクスが、、、w
それなら、スコットランドにもチャンスは、あるよねw
まぁ、雨が意外と横浜強くて、土砂降りの中、スコットランドは苦戦していた
けれど、なんかさ、パスのスピードが遅いというか、ふわっとしたボール
投げてて、、、いつもと違うのかなと。後半、ちょっと盛り返して押していたが
ここのグループは、アイルランドとスコットランドのような気がする、、、
気が、、、サモアの試合はまだだがね。サモアは曲者なんだよなぁ
そしてそして、いつも見ている、NZと南アの試合は、やっぱり、W杯だと
一味違うというか、ボーデンの鼻血が見れるとはw
プレーヤーオブザマッチを貰っていたね
そういえば、ホワイトロックが頭に巻いていないと、あれよねぇw
NZの首相が来ちゃうと、フラグかね? 日本はシナじゃないのに、来るとは
これ如何にw
で、ハカ舞っていた時に、南アは、国家?歌ってた?サポーターの声が凄くて
驚いた。ドロップゴールも見れたし、やっぱり、NZのパス回しには惚れ惚れ
するというか、グッズ欲しくなるなるw でも、スコットランドのユニも欲しいw
公式サイトのグッズにはなかったから、臨海に行くしかない、、、
日産スタジアムにも人が沢山入ってて、良かったw NZの試合も
アイルランドの試合も、6万4000人を超えたとかw
これは、決勝のチケットは大変なことにwww
あぁ、もう楽しい。まだ始まったばかりなのに、ワクワクしているw
横浜は凄いことになっているw
ましゃのパーソコンも忘れるくらい、、、
いえ、パーって、伸ばすようになると、ろれつの問題にw 加齢になると
伸ばしたくなるなるw なぁんて、子供がパーと言い出したのかな
うちの子供も相変わらず、パ〜だし、、、
まぁ、パーソコンは使うw

さて、アルバニアでM5.6の地震が発生して、深さ10?だから、被害が
大きいかも、、、震源地は海に近くて、津波の心配はないみたいだが
日本にも影響しそう?!
それにしても、年々台風は、暴風型?になっていて、、、
17号も、日本海側を進むから、神奈川県はそんなに影響ないかなと
思っていたら、海からエネルギーもらって、まだ強風は続きそう
そして、試合にも影響がありそう、、、
雨で試合休止になったら、休めて、いい方向へ行ったりして。
で、15号の影響で、千葉はまだ、数万世帯が停電中で、、、
政府は、備蓄品を3日分と言っていたが、2週間以上も電気が通らないのでは
最低2週間の備蓄が必要に、、、
暴風型なら、確実に電線にも影響はあるからね
地中化必須になって、ゼネコンウハウハになるのか〜
2週間の備蓄は、家庭では大変だろうから、市町村が蓄えるべき
1週間は家庭で、もう1週間は市町村とか
でも、まぁ、市町村も当てに出来ないから、やっぱり、最低2週間分の
備蓄はしたい、、、
問題は、水なんだよなぁ。雨水を溜めとこうかな。トイレも困るし
10、11月と確実に関東には台風は来るのでね
そして、静岡県で、17日から3日連続で、クジラが上がり、また上がり
連続4日で、5頭も上がっているとか
駿河湾、不気味・・・
まぁ、普通にクジラが多いのか、桜エビは取れないって、あれ、どこだったけね?
静岡じゃなかった? 愛知かな。。。クジラが増えて、餌がなくなり、、、
で、調査結果は出たのかね
地震雲も見えているらしいから、こう、気温が上がると、地震も起きやすく
やっぱり、首都圏じゃないの?
この間、茨城や千葉で、2連発地震発生していたし、神奈川県西部でも
震度2があった、、、まさか、ラグビーW杯中にはないとは思うが
今後増えるか、注視で、、、日向灘も何気に
不気味よねぇ
不気味と言えば、前にエリア51でエイリアンを見に行こうと、SNSで
参加を募っていた、フェイクニュースがあったが
いや、本当に、集まってきているらしい、、、w
 エアー 「エイリアンに会うために集まるな!マジでエリア51には近づくな!
いい加減にしろ!」
と、激おこらしい
制空権取れるの、取れないの? どっちなの? そろそろ教えてほしい
そして、とうとう、ネイビーが、未確認飛行物体を本物と確認したらしいね
https://www.cnn.co.jp/fringe/35142842.html
CNNだが、、、
映像は、2017年12月〜18年3月にかけて公開されたもので、高速移動する
長方形の物体を、高性能赤外線センサーでとらえていると
で、未確認航空現象、UAPは、今までパイロットは報告してこなかったらしいね
パイロットの名誉のために、、、UAPの正体を知るためには、目撃した
パイロットから報告待ちでしかないみたいで
いやいや、ブルーブックプロジェクト見る限り、そうしたパイロットは、隔離され
調べられていそうだが、、、
でも、やっぱり、宇宙の技術は、越えられないのか
超えたのか
今後の課題?
でもさ、未確認飛行物体、UFOにしろ、絶対、エイリアンが乗っているとは
限らないと思うんだよね、、、ほら、よく映画とか
エイリアン乗っているみたいな絵面だが、そもそも、宇宙人なら
有人じゃなくても、UFO飛ばせると思うんだよね、、、わざわざ、未知の?地球に
行くために、乗るとは考えにくいかと。偵察なら猶更ね。宇宙人がいたとしね、、、
ましてや、UFOは、地球製とまで言われちゃうんだからさ
確かに、昔は、エイリアンがエリア51にいたかも、しれないが、、、
今は、いなさそう
ま、でも、ロズウェル事件があるから、次の試験体を欲しているのは
宇宙人も地球人も同じなのかな
で、エリア51にエイリアンがいると思われるから、みな行きたがるが
ブルーブックプロジェクトでは、サルが出てたよね、、、実験で宇宙へ
飛ばしたらしいサルの標本。
あれは、ありそう、、、ホルマリン漬け最強説だから
そういえば、アインシュタインの脳をホルマリン漬けにして、持ち運んでいた
研究者がいたよね、、、ちょっと、相対性理論を読みたくなってきた
まぁ、エリア51は、関係者以外入れないから、関係者になって入る方が
いい感じだが、エアーの研究の邪魔はしないであげて〜
研究は、エアー主導なのか、ペンタゴン主導なのか、まぁ、普通
ペンタゴンだよなぁ
そして、続報を待つw
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:space] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年7月11日 16時9分
太陽フレア 17
 
下チョン国が垂れ流していた戦略物資密輸リストを
ウジTVが公開したらしく、その入手ルートが、下チョン国議員だったとは・・・
ウジTVが、GJなの?そもそもその議員チョンがあほなんじゃないの?
IAEAから入手!は、実は下チョン国野党議員だったし、チョン日報では
報道されていたらしいし、チョン議員を守るのは、安定のウジTVじゃないのか?
北にフッ化水素を密輸したのは日本、という証拠の資料に書かれていた
日本人と思われる苗字が、金とか李なので、自作自演みたいでw
お笑い下チョン国は健在だよね
まぁ、フジ系列というか、産経チョン然り、ZAKZAKもそうだが、紙面は
真面というか、もう一つの夕刊フジは微妙だが、TVは、あれだろう。日枝が
いなくなってから汚鮮され・・・あれも、仕組まれていたよね。日枝の件も
ウジTV乗っ取るために・・・完了したんじゃないか
という訳で、入手経路が分かったところで、モノホンは確実なんじゃ
で、リストの中に、ロシアは、まぁ、分かっていた。軍艦も港に来ていたしな
噂では、下チョン国の港は経由しないで、瀬取中にも行われていたんじゃ
ないかって・・・だから、2015〜2019年3月までで、156件だっけ?
本当はそれ以上の数がある件。それは、日本が輸出した日も含め・・・
で、害務チョンは、やっぱり害務チョンだよなぁ、、、それでも下チョン国からの
案を待つとか
本当、あほだよね
これって、国際社会が厳しく規制、監視していることを、日本は堂々と過去
現在、許していたということで、日本の面目丸潰れなんだよなぁ
分かってんのかね?
ガス抜きかもしれないので、信用ならない害務チョン
テロ支援国家指定は、妥当なのだよ
日本政府がGSOMIA破棄検討かって
あたぼうよ
もう、グソミアにしか見えないんだが・・・
そういえば、こんなコピペがあったよ
下チョン国がフッ化水素をイランへ横流し
CIA 「大統領、イランが凄まじいスピードでウランを濃縮してます」
トランプ 「ごきげんようロケットマン。我々は恋人のようだ。
      ところでウラン濃縮用のフッ化水素をイランに流してないか?」
おデブ 「は?」
トランプ 「そうか。すまなかった。
      シンゾー、イランと会談して探りを入れてほしい」
アベガー 「ハメネイさん、フッ化水素をどうやって入手したの?」
ハメネイ 「下チョン国との物々交換で入手した。我々の原油と引き換えに横流ししてくれたよ」
CIA 「大統領、衛星で監視したらケミカルタンカーから証拠を見つけました」
トランプ 「シンゾー、頼んだぞ!」
アベガー 「フッ化水素の輸出規制は安全保障上の問題だ」
ムンムン 「日本の規制は不当だ!トランプ様、助けて!」
ここまで、コピペが回っているので、拡散希望?!自民かな
反米なのに、助けて!と言えるところがまた凄いんだよなぁ
そういえば、おデブが日本批判していたけれど・・・
まぁ、スルーだよねw もうトランプ大統領に任せて、自由気ままにやって
って、So、日本は見てるだけがいいね。Japan is just watching...

イラン石油相 「我々は型破りな方法でアメ制裁を迂回している。
         アメリカが知れば直ちに止めるだろうな(笑)」
ジョン 「なにッ!(制裁待ったなしで利益が出る〜ぅ)心の声」
下チョン外相 「日本の貿易措置はアメ企業にも影響を及ぼすかもしれない」
ポン 「あー?分かった分かった」 
イスラエル大統領 「下チョン国に行ってやるから、仲良くしようぜ
下チョン国外務省 「はは。。。」
イスラエル大統領 「経済交流の強化だ!」
イスラエル外務省 「行っちゃダメ!」 
イスラエル大統領の下チョン国訪問は、外務省のストライキによって
中止の恐れがある ←今ここ
10日に、IAEAの緊急会合があったけれど、、、
そして、只今、日本産不買運動続行中の下チョン国で
コカ・コーラとノースフェイスも不買運動に追加され、りんごも脅迫されている
アメリカ、下チョン国に制裁発動していたw
ポスコチョンの息の根が止まったらしいwww
下チョン国最大の鉄鋼メーカー・・・これも日チョン基本条約に伴う
対日請求権資金などによる資本を元に、1968年に設立されたんだよね
良かった・・・早く潰れてねw
新日鉄と互いに株を持っているが、2016年にポスコ株の約1/3を売却
あれ?もう持っていないよね?息の根が止まったら、まさか買うつもりじゃ
ないよね?完全に断ち切りたい。でないと、また起訴される
ポスコチョンは、車メーカーに輸出していたけれど、トヨタには交渉の末
2005年から輸出が再開されたらしいが、、、まさか使っていたとは
プリウス事故のものは、まさかポスコチョンのものか
まさかねぇ
例によって、日本のマスコミチョンが報道しない自由を発動!
そうなったのも、下チョン国や台湾で生産した銅材をベトナムで
最終加工していて、ベトナムからアメリカに輸出した一部の鉄鋼製品に対し
最大456%の関税を課すことを発表したんだよね
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46907730T00C19A7FF2000/
ベトナムが巻き添えにw
台湾産もアウトということで、台湾と下チョン国とのタッグが否定されて
ご満悦です
しっかし、400%越えって、凄いよね
まぁ、これを受けてなのか
世界中で下チョン国に制裁発動開始
された模様・・・
まだまだだからね
テロ支援国家に指定してからの、南北の完全合併までは
まだまだ
だから、早く、下チョン人のビザ発給停止、禁止を
イランと言えば、前にイランタンカー、グレース1をイギリス領ジブラルタル沖で
ジブラルタルの警察とイギリス海兵隊の支援で拿捕していて
イランがいろいろ言っていた
だから、イランは、イギリスのタンカー拿捕を試みたが、護衛していた
フリゲート艦が警告を発して阻止したね
https://www.afpbb.com/articles/-/3234673
HMS Montrose、モントローズが出ているだと
まぁ、日本が出てこいとか
トランプ 「ホムルズ海峡は各国で守れ」
とか、そうね
今後の予定は、18日に第3者仲裁委員に関する最終回答日で
これ次第で、日本が制裁をいよいよ発動?!
8月4日に、下チョン国のホワイトリスト離脱
9月10月と、大口の国債償還もあり、、、
そういえば、日本、国債をもっと買わせれば良かった説があるよね
確かに、三井住友では勧めていたが
各銀行が買わされているからね
利息で借金補えるかって、ないかと・・・
国債か株か、NISAか
年金確保のために貯金をしないとならないから、増税以降、当然生活は苦しくなる
給料は上がらないし、今後上がらない
今年のボーナス支給は、過去7年間で最低らしいね
分かるわ〜年収上がらないもの。あれ?7年ってアベノミクス…
まぁ、食事代を減らして、食べなければ体重も減るし、一石二鳥だよ?
お金が回らなければ、経済は落ち込むから、大変なことになりそ
そういえば、日銀がー
下チョン国には、きっちり払ってもらおう
って、、、それは素敵
ま、それも置いといて
参院選終わって、暑くなりそうな8月が過ぎて
結局、気象庁そうかは、エルニーニョは終息したみたいと言っていて
断言じゃないのか!
って、なので、やっぱり、酷暑もあれば、気温も上がらないところも
ありそうだな
エルニーニョがないのなら、残暑は厳しそう
ということで、参院選後イワヤ〜が解任されるかどうかなので
8月9月も、下チョン国に振り回されそうだよなぁ
そうそう、駐アメイギリス大使は、辞任を表明したね
https://www.afpbb.com/articles/-/3234613
名前が、キムとは
下チョン系だったのかw
そりゃぁ、おこだわね
まぁ、無能という世論結果が、ブッシュ息子が、14%、オバマ〜は7%に対し
トランプ大統領は、36%と高かったからね
https://www.afpbb.com/articles/-/3111520?cx_part=p1link
やっぱり、やってみないと分からないんだよなぁ・・・
現に、今度の民主党候補も、セレブだわ〜経済に強いらしいが
民主党の経済って、良かったかね?
って
まぁ、トランプ大統領に、キムはご法度なので
アメリカには、そんなキムと言う名前が沢山いる…
次の、イギリス大使は誰だろう

さて、本題。久しぶりに
9日午前3時に太陽嵐が到来中らしいね
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/0/30192.html
あれ?鎌倉で停電があったのは、まさか、それとか?
でも、発生したのは、8日8:30頃・・・
まぁ、原因は、きっと電線が古いせいかなと勝手に思っていたが
まさかねぇ
そのあと、地震が発生していたし
まさかねぇ
地震と言えば、アメリカでM6.9が発生するまでに、地震発生回数が
1400回だったのに、今では、3000回を超え、M1以上の規模は
最終的には3万回を超えているらしい
そらぁ、地表には亀裂が入るよな・・・
いえ、サンアンドレアス断層は長いので、ここが動くにはそうとうな回数は
必要だろうね、、、
カリフォルニアダウンという映画では、サンアンドレアス断層が動くのは
1ヶ所だけじゃなかったよなぁ
南北に長いので、1ヶ所だけではあんな状態にもならず…
サンアンドレアス断層の影響で地震が発生するなら、M9〜10じゃないかな
だとすると、チリよりも大きく、地震回数は計り知れないかと
まぁ、そんなになったら、アメリカ分断しちゃうよね
で、イエローストーンの噴火もしたら、世界中暗黒になってしまうし
そういえば、カリフォルニアの山火事の消防活動は、大変だよね
まぁ、あれも、起きてしまった事とはいえ、消防、軍まで出て
ヘリコプターでの水の散布では、とうてい間に合わず
でも、すぐ草木も生えるから、燃えるという工程さえも、自然の摂理みたい

今回の太陽嵐は前触れもなく、突然太陽フレアが地球に到着しているらしいね
太陽嵐は衝撃波が起る前は、秒速300km前後の低速状態を維持しているが
9日の未明以降、急速に加速して、10日では、600kmに達したらしい
秒速700kmの高速太陽嵐になると、約2日で地球に到達すると考えられていて
その前触れは、太陽の黒点付近で爆発が起きて、フレア→大量のプラズマが噴出するコロナ質量放出現象が原因とされているが
それがなかったらしい・・・
爆発もなく、衝撃波だけが到来って
一体…
いや、前から爆発関係なく衝撃波だけ到来していたなんてことは
ないよね
フム
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:space] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の3件
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.