ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年7月3日 13時6分
ミヤコザサ
 

https://lohaslife1994.blogspot.jp/2015/06/blog-post_66.html
ま、前に書きましたが、、、
北海道でも咲いたらしいね
http://www.yomiuri.co.jp/eco/20170629-OYT1T50081.html

ミヤコザサらしい
上の記事は2015年5月末ですが、京都と岐阜で咲いたのですよね、、、
そして今年、北海道で咲いた途端ですかね?
立て続けにM5.7、5.3とは、、、しかも、場所が違うとは
震源の深さは、40?と30?
フム
しかも熊本阿蘇でも地震が続いて、、、
https://weather.goo.ne.jp/earthquake/id/20170702005829/
発生時刻 2017年7月2日0時58分頃
震源地 熊本県阿蘇地方
最大震度 震度5弱 規模 マグニチュード 4.5
緯度 北緯33.0度 東経131.2度
深さ 10km

北と南で続いて起きるとは、とても興味深い
イッチョウチザサが咲いた2015年5月末頃は、小笠原諸島でM7.8の地震
深さがUSSGで、676?
気象庁は、590km →訂正 682km
マントルまでいった貴重な地震で、とても印象的
しかも、気象庁は深さ150km以上の深さの地震に対して、地震速報は
出せないということもわかり、、、
あ、南北であったし、最近茨城は揺れていないし
そろそろ?溜まっていそう。。。
フォッサマグナも気になるです

どうやら長野県でも笹の花が咲いたらしく、記事が消えてましたが、、、
https://goo.gl/B7FRnJ

キャッシュです。
下伊那郡のあちことで。
まさか長野での地震は、、、
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:Herb] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2017年2月6日 13時30分
ピアス菌 1
 
スペイン、バレアレス諸島で確認されましたね
http://www.afpbb.com/articles/-/3116663
初めて?欧州で確認したのは、2015年3月24日の記事で
http://www.afpbb.com/articles/-/3043388
イタリアでしたよね、、、

とうとうスペインですか
フランスでも確認され、スペインでの報告はなかったのですが
去年10月に初めて、バレアレス諸島マヨルカ島の園芸店での
定期検査で桜の木から検出されたらしい
最終的には1900本も処分とは
多いいな
スペイン本土への拡大を防ぐために諸島からの植物の持ち出しを
禁止に、、、
あぁ、あのスペイン農園と提携しているオリーブオイルの農家も
ひやひや?
オリーブは美味しいとは思わないので、あのCMは微妙ですが
最近ではオリーブは、地中海料理には欠かせないので押しが
強かったですが
オリーブオイルの摂り過ぎも言われています
そう果実の油なので、、、
もこみちキッチンでもそうですが、好きなだけ景気よくかけますが
やっぱり油なので、1日スプーン1杯くらいでいいのに
あれはかけ過ぎなので、いっくらオリーブが中性脂肪によくて?
動脈硬化予防になるとはいえ、摂り過ぎは体重増加の要因になります
また中性脂肪よりも、コレステロールの方に
だからオリーブオイルを摂取したからと言って、中性脂肪が下がるのではなく
オリーブオイルを摂る、使うことで、中性脂肪が上がりやすい油を使わなっくなった
結果、中性脂肪が上がりにくくなりましたよ
ということです
中性脂肪とコレステロールはまた違いますよね、、、
それに地中海料理ということでスペイン人にはオリーブの効果がありますが
やっぱり日本人には合わないという話も、、、
あ、中性脂肪を下げるのはやっぱりDHC、オメガ3を含むものですかね
最近気になるのは亜麻仁油。亜麻の種子から油を摂りますが
原産は古代中東からユーラシア大陸の西辺りで、日本では寒冷な
気候の北海道、、、ランジェリーはアマの高級繊維を使用した女性の
下着に由来するとかbyWiki
日本にへ来たのは江戸時代らしい
やっぱり油なので、適量は守って欲しいですが
ドレッシングやマヨネーズを亜麻仁油に変えるだけでも、、、
高いけれどっ
あ、キューピーは好きではないですが。
アレルギーの症状を緩和してくれるので、始まった花粉シーズンや
原因のわからないかゆみなどのアレルギー症状や薬はもう嫌という人とか
この亜麻仁油には必須脂肪酸の一種αリノレン酸がありますが
このαリノレン酸がアレルギー緩和の効果があるらしい
このブログを始めてもう10年になりますけれど
いろんな情報、ハーブも書いてきましたが、なんだかんだといろいろ
情報が変わるので、書くだけ、、、
と思っていましたが
ポチポチまた書きますかね
でないとTwitter大統領の話題ばかりになってしまうぅぅぅ(笑)
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:Herb] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年5月4日 20時14分
2017年、春
 
ドイツが大麻を合法化、施行される可能性が高いらしい
http://www.afpbb.com/articles/-/3086041
ヨーロッパ初?

スペインが、史上初国王による議会解散も気になるのですが
http://jp.sputniknews.com/politics/20160504/2068541.html
6月26日に再選挙らしいが、、、
一体何が。
しかも、国王がってどこかの国もしていたような、、、うろ覚えですが
気のせいかな
通したくない法があるのか、移民の件とか?

EU委員会のブレント原油の気になりますが、、、
http://jp.sputniknews.com/politics/20160504/2068971.html
サウジとイランが決裂したんですよね、結局。。。
ロシアはサウジとうまくやっているみたいだけれど

最近、ハーブも書いていないのでここいらで
大麻ですけれどねw

まぁ、日本が禁止になったのはもちろん、WW2戦後アメリカのせいですが
日本が昔から大麻の使い方や技術が高かったので
それは、そうですよ
日本では縄文時代からの始まりです
魔除けに使われていたのは皆さんもご周知なはず
だから、なおのこと日本が大麻の売買を始めてしまうと、輸出されてしまうと
勝ち目のないアメリカが、禁止にしたのです
大麻の歴史をググってねw なかった場合はあれですから〜陰謀論説的にね
http://goo.gl/p533eY
個人的には医療用なると、まぁ、痛み軽減という幻覚を起こさせるのは
どうかとも思いますが、、、
結局は、ガンなど病気が治るわけではないのでね、、、
ただ、幻覚、幻聴を確認したいだけなような
さて、アメリカがーと書いていますが、もち陰謀論的に言えばアメリカの
後ろにはロックフェラーやらがいますが、その一族はとても長寿
まぁ、30数年前に出されていた著書では、保存料は毒
食べないので、勿論ハムなどの加工品は食べないとされていますが、、、
ユダヤ〜なので豚禁止。基本ハム類は食べないですけれどね
ロックフェラーの主治医とされているホメオパシー医師は、ホメオパシーを
強調しています
けれど、Rene Quintonルネカントン(1866-1925)の療法、海水療法を行っているという
歴史上初の海水療法を取り入れた、カントンのYoutubeがありますが、、、
あまり書くと消されてしまうのかな。嘘説もあって再考すべきですよね
実際Wikiにも載らないルネカントン、英語版はあるみたい
信じる信じないはあなた次第ですけれどね

5月4日 AFP
ドイツ保健相は3日、同国が来年早々に医療用大麻(マリフアナ)を合法化する見通しであることを明らかにした。
 ヘルマン・グレーエ(Hermann Groehe)独保健相は、4日に法案を
独連邦内閣に提出する。合法化の目的については、「重症患者を可能な限り
最善の方法で治療すること」と話した。
 世界の多くの地域では、大麻の仕様に関する法規制が緩和されつつあり、
がん、緑内障、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)やAIDS(エイズ、後天性免疫
不全症候群)、C型肝炎、パーキンソン病などの重篤な病気の症状を
和らげるための医療大麻の普及も進んでいる
 だが、娯楽および医療目的での大麻使用の問題は多くの国々で議論の的と
なっている。反対派は薬物の乱用と依存症に関連する犯罪の発生を懸念して
おり、また大麻の使用が、さらに中毒性の強い麻薬への依存につながる恐れも
あるとしている。
 グレーエ保健相は、大麻が「無害な物質ではない」ことを認めた上で、大麻を処方箋に基づく場合のみ薬局から入手できるようにすると強調。また、大麻を
栽培するための特別な監督下に置かれた栽培施設を整備するまでは、
「医療大麻」を輸入する予定と述べた。
 独日刊紙ウェルト(Die Welt)の取材で同保健相は、「同法律が2017年春に施行される可能性は高い」と語った。(c)AFP

最近のドイツは〜
支那と蜜月だったし、とても危険な、、、
今はそうでもないなんて言っていても、ちょっと信じられないです
なので、大麻合法の記事は賛成派です
ドイツでどうなるのか、見てみたいので、、、
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:Herb] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の3件 次の3件
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.