このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
luckyfunky さん
氷河期世代の逆襲かもよ?
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
2014年から前妻との別居を機にドロップアウト、以降派遣もしくは非正規社員として働いていた。何を思ったか独立起業を目指し、起業塾やコンサルを複数受けるが売り上げは3,000円。手元に残ったのは借金300万と90弱のプロスペクトリスト(しかも減る一方)。貯金なし、車なし、バツイチ、実家に帰っても疎まれ、人生終わったか、と思った時にふと見たのは・・。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 457
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
はじめに
 
2020年3月30日 23時0分の記事



さて、どうしようか。
ハロワ経由で応募した2社は書類選考で落ちた。

そんなある日、日曜日の新聞に織り込まれた求人広告を見て、興味深い内容が。
それは・・・
社員の募集ではない。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


トレードを教えますというもの。
受講生の成果も横に記されている。
そこには、僕の借金を超える成果(利益)が。。。



怪しい匂いのする広告だが、
直通電話番号はもちろん、URLも案内されている。



とりあえず、他の求人と同様取っておく。



そして掲載から1週間後、



隣の市だし、とりあえず電話してみた。



約50分近く、僕の投資経験の有無や年齢、
トレードには理論(技術)とメンタルが必要。
教えるのは経験者が多く、2日間で済むが
未経験者はそれ以上かかるかもしれないと。



まずは、専門用語なども含め、
本を読む、ネットを見るなどして
勉強してほしいと。



その上で、やれそうならもう一度電話してみてと
丁寧なアドバイスを受けた。


彼は、今回の募集で
すでに理論を学んだ生徒たちと
コミュニティを形成し、
いろんなことをやりたいという類の話をした。


僕より年上だし、
ただ儲けられたらいい、という利己的な
感じもしなかったので
まずはAmazonで評価が高く、
最近の発行書籍を検索して、
3冊購入。


今日そのうちの2冊が届いた。

さて、先ずは読破しよう。


・・・。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/luckyfunky/442688
最近の記事
03/30 23:00 はじめに
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved