ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
まどか さん
まどかのコーヒーブレイク
地域:和歌山県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
・まどかの日記です・
カテゴリ
全て (12)
日記 (10)
アクセス数
総アクセス数: 7778
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 8
RSS
お気に入りリンク
2010年7月14日 8時51分
つかこうへいさん遺言
 
まどかです。

突然の訃報に驚きました。わたし、つかこうへいさんのファンだったんです。。。


つかこうへいさん遺言「対馬海峡あたりで散骨を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000014-oric-ent


10日午前に肺がんの為亡くなった劇作家・つかこうへい
(本名・金峰雄=キム・ボンウン)さん(享年62歳)が、
今年の元旦に遺言を残していたことが分かりました。

つかこうへいさんは『蒲田行進曲』や『熱海殺人事件』などで知られ、
数々のアイドルを脱皮させた事でも有名な人でした。



そんなつかさんががんを公表する前に遺言を残していたという事で、
関係者が公開した遺言状の内容は通夜や葬儀や一切しなくて良い、


お墓もいらない、日本と韓国の中間あたりの対馬海峡あたりで散骨してほしい。
という内容でした。

遺族にとっては受け入れがたい遺言かもしれないけれど、
故人の望む事ならば受け入れてあげるのが一番いいのでしょう。


ゆかこうへいさん、安らかにお眠りください。

ファンの一人として、いつまでも記憶の中にとどめておきたいと思います。
[カテゴリ:日記] [コメント (0)]



2010年6月26日 22時58分
住所不正に入手し、ラブレター
 
こんにちは、まどかです。


職務乱用もいいところじゃないですか??


住所不正に入手し、ラブレター=男性警部補を書類送検―長野県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000097-jij-soci

一般女性の住所を不正に入手し、手紙を送りつけたとして、
長野県警は25日、県個人情報保護条例違反の疑いで、
佐久署の男性警部補(58)を書類送検したそうです。



警部補は「駐車違反者の確認をしたい」と同僚にうそを言い、
住所を調べさせ、手紙には、恋心を伝える短歌が記されており、
女性が県警に相談したことから発覚したとか。


自分にも経験あります。
眼精疲労になるほどの長文のラブレターに
自分愛用のギターのピック(赤)を同封されたり、
断ったらヤケを起こしてアル中っぽくなり電車内で
暴れて逮捕されてたり(すごくいやだ)、



バツイチ男性に駅で毎日待ち伏せされたり、
毎日のように車のワイパーにドラえもんレターセットの
ラブレターを挟まれ、どこで見てるのか、
メガネかけてるときとかけてないときがありますね、



とかしたためてあったり、断ったら今度は逆恨みされて
イタ電攻撃を受けたり!!



しかし、もう少しで還暦を迎えるっていうのに
何をやってるんだか・・・


モラルもへったくれもないですね
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]






2010年4月2日 14時24分
「ケータイ小説」
 
まどかです。こんにちは!

一時期はやったと思うんですが、
携帯電話のサイトで小説が読めるってありましたよね。

みなさんは、見たことあります?


「ケータイ小説」ブームにかげり!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000045-inet-inet

インターネットコムと goo リサーチが行った「ケータイ小説」に関する調査では、「ケータイ小説」を9割以上のユーザーが認知しているが、実際に読んだことのあるユーザー数は少しずつ減少していることがわかったそうです。


認知していない1割がこの年齢層なのではないかしら?
うちの母に聞いたら、知りませんでした。



実際に読んだことがある224人に対して、「ケータイ小説」を
読んだ媒体を聞いてみたところ、「Web サイト」がトップで184人、次いで「書籍化されたもの」104人、となったとか。


ただ、ケータイ小説は本屋の立ち読みみたいことできるんですかね?パラパラめくって良ければじっくり読む人って多いと思うんですが。。どうでしょうか?
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月13日 16時51分
ガンダムSEEDってどう?
 
今、ガンダムSEEDが、大ブレイクって感じだけど、

わたしもすご〜く、好き☆。

とにかく、世界観がしっかりしてるし、

監督の福田己津央氏は、天才だと思う。

根底に、戦争反対な思想があるのもいい。

つまり、遺伝子操作をしていないナチュラルたち

地球連合軍と、遺伝子をいじっているコーディネーターたち

ザフトとの戦いなわけですよね。

でも、完全悪ってないと思う。だから、切ない。

好きな人は、この辺、わかってくれると思うけど……

あ、話、関係ないですけど、今、ビーグレンのシミ対策や、

有機野菜の宅配が人気ですよ。
[カテゴリ:日記] [コメント (0)]




 前の5件 次の5件
最近の記事
02/14 11:33 かわいいお弁当
10/12 08:56 チェンジ!
09/13 10:43 寝相
08/02 13:16 腰が痛いよぉ。。
08/23 15:17 織田裕二が結婚
07/14 08:51 つかこうへいさん遺言
06/26 22:58 住所不正に入手し、ラブレター
06/14 23:01 加賀刑事お預けの名物「たい焼き」が人気
04/02 14:24 「ケータイ小説」
02/13 16:51 ガンダムSEEDってどう?
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved