このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
前野岳洋さん さん
前野岳洋の誰にも聞けないビジネスマナー
地域:秘密
性別:男性
ジャンル:仕事
ブログの説明:
ビジネスマナーガイドの前野岳洋です。

社会人経験のある方でも知っているようで知らないビジネスマナーを集めました。
カテゴリ
全て (420)
前野岳洋 (374)
マナー (25)
アクセス数
総アクセス数: 34054
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 22
RSS
庭木の誘引 その3
[マナー]
2016年6月12日 3時20分の記事

結束部は、シェロなわでひっぱるときは杉皮を当て、針金を使うときはゴムまたはビニルホースに通してこれを幹にあてがう。

ひっぱる距離が大きいほど強い力が加わるので、有効であるが、庭に観賞用に植えてある木は、外観もあるので、目だたないようにひっぱる。

また枝の弾性に限度があるので、一度に下げずに何度かに分けて目的の形にすることが望ましい。

鉄線は腐りやすいので、細いものは知らずにいると切れてしまっていることがあるし、幹に食い込んでくびれをこしらえることがあるので、ていねいにするには幹に添って割りダケをひと回り当て、その上から結束しておけばよい。

ひっぱるだけで枝を下げることのできない太い枝は、枝と同じか少し太いめのタケを、幹と枝の分岐点の両方にかかるようにさし渡し、幹と枝との交点を固く結束してタケを二個所でしっかりと固定させる。

ビジネスマナーガイド・前野岳洋

○マナー・自己啓発関連の書籍を多数出版している前野岳洋です。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved