このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
前野岳洋さん さん
前野岳洋の誰にも聞けないビジネスマナー
地域:秘密
性別:男性
ジャンル:仕事
ブログの説明:
ビジネスマナーガイドの前野岳洋です。

社会人経験のある方でも知っているようで知らないビジネスマナーを集めました。
カテゴリ
全て (420)
前野岳洋 (374)
マナー (25)
アクセス数
総アクセス数: 33832
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 20
RSS
前野岳洋「キリスト教の結婚式は、新婦の属する教会でする」
[前野岳洋]
2017年3月22日 15時50分の記事


欧米では、結婚については、すべて新婦側がイニシアチブをとるのがならわしです。

婚約や結婚が決まれば、女性側の両親が新聞に発表したり、親戚や友人に通知状を出します。

花嫁の知らない新郎の友人にも新婦側から出すのです。

そのかわり招待を受けた人は、新郎の友人でもお祝いの品を新婦に贈ります。

とくに結婚式の日取りの決定は、婦人を尊敬するという意味だけでなく、権利として女性側にゆだねられています。

そして結婚式場も女性の属する教会が選ばれます。

ただし双方のいずれかがカトリック教徒であれば、挙式はカトリック教会でするのがならわしです。

それは、カトリック教は離婚を認めないからです。



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved