このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
『切りグラ付箋』の進化形『アーキグラフ』とは?
[ひとり言]
2010年5月20日 16時1分の記事

『切りグラ付箋』の進化形『アーキグラフ』とは?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



以前こ拠所にて紹介したでござる『切りぐら付箋』と云ふ企画立案に長らく凝視致し候のでござる、、そこより重々発展したでござる『あーきぐらふ』と云ふ新たな企画立案、は、じまった(『切りぐら付箋』につゐては、既出こ拠所参照)。しやも、『あーきぐらふ』+『切りぐら付箋』が展示、、大衆受けがとーとばっく家柄『みつばちとーと』が主宮前にあるでござる店『みつばちとーと捌studio』にて行わらるると云ふ。

そこにて、こが企画立案をば行りてゐる職人、『きりぐらふ』が瀬川卓司殿をば再度取材。『あーきぐらふ』につゐてお話をばうや、りき。まずは、、あーきぐらふであるとは、どんなもがだやをば尋ねてみたでござる。

「商い処、飲食商い所などが“商い”が建築物をば平面にて表現し、なおやつ内装も平面的に分断し、並べて飾るこであるとにて、商いをば再構築するでござると云ふ試みでござる。かは、『切りぐら付箋』であると同然、平面にて表現致し候立版古(たてばんこ)が流れをば組みてゐて、其れをば現代的にあれんじしたでござるもとでござる」

いかさま。建物じゃゑも平面にて表現するでござると云ふが、、いと愉快。左様な『あーきぐらふ』をば始めやうであると思った糸口は、?

「『切りぐら付箋』がためが品物であるとして存念た部分もあるでござるにてござるが、実際は、別物であるとしても機能しんす。建築模型など建築物がみにちゅあに魅力をば感じておりきがにて、こたびは、建物をばいかが表現致すかを追求したいでござるであると思いたであろう。みにちゅあをばそがままこしらえるがではござらず、新しき発想にてできぬやなであると存念たであるときに、ことごとくをば平面的に作り、其れをば並べるこであるとにそれゆえ再構築されるでござるが、おかしがならば、であると思ったみてす。平面的なもがとはいえ商いが外観をば並べるであると街の如くなりんすし、商い所内がいんてりあをば平面小物にして並べるであると、内装をば表現致すこともにてき候。幾度か、『あーきぐらふ』自身、固定式しからばぬがにて、お部屋がどんな所業とはいえ建築みにちゅあをば飾るこであると、にてきるのでござりまするよね」

いかにも、いずこにとはいえ飾らるると云ふこであるとにて、表現が見込みも広、りて参上する手筈。其れに、並べたであるときがれいやーが美しじゃ、楽しめるなりしが、平面ゆえにこそが魅力であると存ずる。素材は、、けんと紙やすちれんぼーど。木眼がしーる素材や瓦版がきりぬきなどをば貼り合わせて参上するさふ。そが質感、幾度かおしゃれじゃし、おかし。

所業にて、こたびは、『みつばちとーと捌studio』にてが展示も楽しみな所業。するでござるであると、「客人殿、偶然見つけるごときしちゅえーしょんにて展示をば行おりきゐであると思りていたであろう。左様ななやにて、かばん商い所なり『みつばちとーと』殿は、、商いが図案も天晴(あっぱ)れにて、商い所内が風情も拘りがあるでござる繊細な内装ゆえ、しちゅえーしょんであるとしては、理想的でござった」であると瀬川殿。

『みつばちとーと』が奉公人、以前より『切りぐら付箋』が存在をば知りており、実際に『あーきぐらふ』が作品も見せた所業、大好評。こたびが展示、成就致したのでござる等。

見いずころ、ゐっぱゐありさふなこが展示は、、今宵、弥生フォー!!!日(木)より開始。有形的にどんなふうに展示されるでござるやは、、行りてみてよりがお楽しみ、と云ふこであるとにて!




5月も中旬を過ぎました。今週の気になったニュースや話題を、参照しているブログ記事をもとにチェックしてみます。


無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」が発売されたようです。無煙たばこを吸うくらいなら、電子タバコで禁煙をしようという記事になってます。

エケコ人形というものが「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されたそう。その人形にミニチュアを身につけるとその実物が手に入るとか。面白いですよね。

光る定期入れ「フラッシュパスケース」が「笑ってコラえて!」で紹介されたそう。定期入れを自動改札機にかざしたときにキラキラと光るとか。たしかに楽しそうではありますね。

CMで杉山愛さんが紹介しているダイエットのJ−ダイエット体験談を読んだ感想が書かれています。どんなダイエットなのかな?

低価格の宝石店「ライオンハート ゴールド」というお店があるそう。宝石までもファストジュエリーになっていくのでしょうか?

新しい虫歯治療「ヒールオゾン」というものがあるそう。なかなか良さそうな虫歯治療方法のようですが、日本ではその機器が認可されてないのかな?

スキンケア用品の母の滴というものが話題になっているようです。サラブレット馬の胎盤エキス(プラセンタ)が配合されているとか。サラブレットと聞くと、何だか凄そう!

泡盛を作る際に出る酒粕から作るお酢の黒コウジ酢というものが「DON!」で紹介されたそう。お酢は体にいいと言われてますもんね。

英語学習教材のロゼッタストーンというものが新聞やネットで話題になっています。英語学習教材の決定版になるか?

リッチアップマスカラという、マイナスイオン電子配合のマスカラが「スッキリ!!」で紹介されたそうです。でもテレビで紹介された影響なのか、売り切れているみたい。

「梅雨 カラッと乗り切る」という読売新聞の記事で除湿・除菌・布団乾燥の家電製品が紹介されていたそうです。ジメジメした梅雨の季節に進化した家電を使って、気分爽快に乗り切れるといいですもんね。

同じく読売新聞の「プロがナビするベスト3」という記事では、紫外線対策の3アイテムが紹介されていたそうです。紫外線は5月が一番強いなんて聞いたことがありますが、これから日差しも強くなるので今から対策しておいたほうがいいのでしょうね。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
最近の記事
01/08 10:27 今年もよろしくお願いします
12/25 15:30 最後の朝餉(あさげ)
12/11 17:05 綾瀬はるかに疼いてしまった
12/04 14:26 菅野美穂、モノマネにそっくり(笑)
11/27 14:46 上手な絵だな
11/20 10:38 ニッポンがなくなるぜよ
11/14 13:06 あの人は悪魔
11/06 14:02 有村智恵、今日の服の色、似あう
10/30 11:09 結局、何を迷っているんだ?
10/20 13:21 赤とんぼ 筑波に雲も なかりけり (正岡子規)
10/14 15:18 いつも黄身と待ち続けた季節は
10/07 16:34 美人は得か?
09/30 16:59 才能
09/23 14:54 今までオトナのつもりでいた
09/16 15:54 黒海のヒゲ
09/09 14:51 まだ夏休み?
09/02 16:52 風が冷たい
08/26 17:02 今日は金曜日のような気がする
08/19 17:11 カタカナと片仮名
07/29 22:28 「キャベツ太郎」にキャベツが入っていない謎
07/23 00:13 居酒屋で、カンガルーの肉を味わう
07/15 15:59 自由研究の題材探しに「寄生虫博物館」へ行ってきた
07/08 17:06 液晶テレビの「倍速映像」ってどんだけキレイ?
07/01 18:41 夏だからこそ歯を磨こう
06/24 16:46 ハズレなしのキャラくじ―なぜジョジョ“第四部”が選ばれたのか
06/17 17:46 ミニ花火大会
06/10 14:08 米国で“セレブワイン”が人気
06/03 14:34 爪を傷めずドリンクのフタが開けられる便利グッズ
05/27 16:28 電車のアナウンス、「間もなく」って何秒?
05/20 16:01 『切りグラ付箋』の進化形『アーキグラフ』とは?
カテゴリ
全て (55)
ひとり言 (26)
リンク1
ローマンホリデー
ビューティー7
月は犬の吠えるのをかえりみない
バビロンの要塞
あの街角まで
刺激的なオニギリ
涙は、いつか乾く
初恋は破れるためにある
煩悶せざる中年
シワだらけのシンデレラ
俺たちに明日はない
愛し合うために生まれてきた
あどけない話
私は悲劇を愛する
花の命は短くて苦しきことのみ多かりき
不老長寿の鐘の声
一隅を照らす
失ったときにわかる
どろんぱ
雲の上は晴れている!
愛は一切に勝つ
希望は丈夫な杖
退潮のどん底から満潮が始まる
恋は素晴らしい非論理だ
愛することは持続する
情熱は風
愛することは命がけ
ローストチキンレッグ
リンク2
さばかりの事に生くるや
成功の秘訣を問うな
生きた、書いた、愛した
精出せば氷る間もなし水車
太陽と共に起きよ
凸凹
スタンダールの法則
できると思えばできる
こころはまるい
荒海の中を
松の木は松の木として
なんじ微笑と涙との間の振子よ
人生は航海
人間を超えた運命はない
人間至るところ青山あり
鳴けぬホタルは身を焦がす
目の玉が黒いうちは生きている!
道程
人となりて悲しまん
脱皮できない蛇は亡びる
人間には3種類
いろんなニュースをいろいろと
あきらめきれぬと、あきらめた
勇気は逆境における光
人生は片道切符
ヒゲ薄くしたい
レコーディングダイエット
リンク3
傷つくならば、それは愛ではない
くるまでしあわせ
レッツ!スマイル!
人生は成功するようにできている
プロフィール
できると思えばできる-ブロくる
ヴィック さん
できると思えばできる
地域:北海道
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
楽しい人生に!
最近のコメント
コメントはありません。
アクセス数
総アクセス数: 15897
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 5
最近の足跡
足跡はありません。
RSS
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved