このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
電車のアナウンス、「間もなく」って何秒?
[ひとり言]
2010年5月27日 16時28分の記事

電車のアナウンス、「間もなく」って何秒?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



そが日、拙者は待ち合わせが刻限に間に合うや何卒切迫が頃合いにて長駕籠に乗りておりき。しぬる……とはいえ、すぴーでぃに乗り換ゑをばこなせば刻限通りに目論見地に着けるやもしれぬ……。拙者は座席に座りておりき、、気、急ゐていたし方ござらぬ、「間もござらぬ○○〜」であると、目論見が停車場名をば告げるあなうんす、流らるるであると同時に席をば立ち、扉が前に立りて停車場へが到着をば待りき。、、「間もござらぬ〜」であると申したわりには、到着まにてにしばし間、あり、焦りておりきせゐもあるでござるであろう、、そが刻限、途者もござらぬ長ゐもに感じられたでござる。

「間もござらぬ」りて申すなれど「間」りてどれぐらゐなんじゃ?! 扉、開くまにてが刻限、拙者は左様なこであるとをば存念ておりき。しかして、翌日より中止うぉっちをば持ち歩き、長駕籠に乗る際は、、「間もござらぬ〜」があなうんすより到着まにてに実際何秒、経過致すかを計測致すことにしたでござる。

ちなみに、計測は、JRが日常茶飯列馬数路線であると江戸の都めとろが各線にて参上した。「間もござらぬ」と云ふ言ノ葉、あなうんすさせた刹那より、扉、開ゐて乗降、可能になる時点まにてをば計測致し候。反射主経は、鈍ゐ者ゆえ、そこら辺は、ご了承頂戴したい。

約壱かお月ほどが間に計測したでござる参弐停車場分が機密より平均値をば割り出すであると「陸零.フォー!!!参秒」と云ふ結果に成り申した。ほぼ壱分。かぞ「間」と云ふ感じにて爽快な結果でござった。最短は、弐参秒、最長にて拾伍秒と云ふ結果、にてたでござる。

つゐにてに、「“間もござらぬ長駕籠、まゐりんす。危ういでござるから白線が内側に〜”があなうんすより、長駕籠、実際に参上するまにて」も計測しておった。こちらは、弐壱度が計測が平均値、「陸壱.壱陸秒」。先刻が結果であると至極近く、かのみにてみるであると「間」=約壱分であると存念てよきとかよしんばれぬ。、、やは、り最短であると最長には、差、あり、最短にて弐壱秒、最長は、玖フォー!!!秒であるとなりき。

JR東国に「到着前あなうんすが頃合い」につゐて問ゐ合わせた所業、下記がごとき度答をばおりきじゃくこであると、にてきたでござる。
「停車場到着前が放送につきましては、、話し者や正味に内輪(うちわ)差がござる故に、基礎的な要目は、教本をば作成し、修行・修行時などに教育をば行りておるでござる、、線区が形状や馬上が状況、列馬が種類などににて、必ずしもことごとくが列馬にてひい致致し候わけしからばござゐませぬ。そがため、ことごとくが列馬にやいて、統ひいしたでござる基準と申したもがは、設けておりませぬ。幾度か、自動放送につきましても、線区が形状をば勘案して、放送要目をば決めておるでござる」

当然であると云ゑば当然なれど、路線や区間ごであるとに差、生じるがは、無論、そが時が運通状況にそれゆえ、幾度かあなうんすをば行う馬掌にそれゆえ、頃合いは、折々に改革するわけだ。

ちょうど鉄路最速車に乗る機會、あったでござるがにて、そが際も中止うぉっちにて「間もござらぬ」をば計測してみた、、捌度が計測にて平均値、「壱玖フォー!!!.参漆秒」であると、日常茶飯列馬や地中長駕籠にてが数値であるとは、大きな差、あったでござる。ひい停車場ごであるとが乗降客が多じゃや、荷物が多じゃなどに配慮し、到着のでござるゐぶ前より準備をば促致し候のでござるらふ。停車場にそれゆえは、「残りおで候そ拾分にて到着しんす」と云ふごときあなうんすもされてござった。

しちゅえーしょんにそれゆえ折々な長じゃに伸び縮みするでござる「間もござらぬ」が「間」。こが便利な言ノ葉は、長駕籠があなうんすのみにてにてござらぬ、渡世が中が折々な場面に現らるる。此れよりも中止うぉっち片手に様々な「間」につゐて検証してみやうであると思うておる!





今週もいろいろなワードが注目されて検索されたようです。注目語句をいつものブログで確認しておきます。


カプノサイトファーガ感染症という、犬・猫の細菌で人に感染する感染症で死亡する例がわかり、厚労省が注意喚起をしたというニュースがありました。

白癬菌「トリコフィトン・トンズランス」という新型水虫が神奈川県の格闘技部の中高生に猛威をふるっているらしく、拡大防止へ診断義務化したとか。頭の水虫はシラクモと言うそうです。

パワーバランスと呼ばれるシリコン・ブレスレットを、木村拓哉さんや北川景子さんが『月の恋人〜moon lovers〜』で着用してることから人気になっているみたいです。キムタクの真似をする人って相変わらず多いのかな?

合鴨の恵みという、新潟県産の完全無農薬有機栽培米が「ダウンタウンDX」で紹介されて話題になったそうです。安全で美味しいお米を安心して食べたいですもんね。

常識を覆すようなマッケンジー法という腰痛に効果のある体操が話題になったそうです。マッケンジー体操とかマッケンジーエクササイズとも言われてるみたい。

部屋干しムーブアイ!という除湿機が注目されたとか。最近の除湿機は便利な機能が進化していて、購入後の満足度が高い家電なんだって。

カンブリア宮殿のゲストはCAS冷凍という新技術を開発した会社の社長さんだったそう。この冷凍技術を使えば、味や鮮度を損なうことがないとか。革命的発明らしいです。

ラッシャー木村さんが誤嚥性肺炎で死去されました。高齢者の死因の一位がこれだとか。予防や対策もあるようで、周知徹底が必要かもしれませんよね。

魔女たちの22時で、フランキンセンスというクレオパトラも使っていたアロマオイルが登場したみたいで、いつものように注文が殺到しているみたいです。

同じ日の魔女たちの22時で、寝っころがりダイエットとで30キロも痩せた女性が登場したようです。

読売新聞の20代のマネー術という記事でネット銀行の預金金利が普通の銀行より高めであることが紹介されたそうです。定期預金だと数倍あるとか。

同じ読売新聞の「プロがナビするベスト3」はレイングッズで梅雨を乗り切ろう!という内容だったようです。



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
最近の記事
01/08 10:27 今年もよろしくお願いします
12/25 15:30 最後の朝餉(あさげ)
12/11 17:05 綾瀬はるかに疼いてしまった
12/04 14:26 菅野美穂、モノマネにそっくり(笑)
11/27 14:46 上手な絵だな
11/20 10:38 ニッポンがなくなるぜよ
11/14 13:06 あの人は悪魔
11/06 14:02 有村智恵、今日の服の色、似あう
10/30 11:09 結局、何を迷っているんだ?
10/20 13:21 赤とんぼ 筑波に雲も なかりけり (正岡子規)
10/14 15:18 いつも黄身と待ち続けた季節は
10/07 16:34 美人は得か?
09/30 16:59 才能
09/23 14:54 今までオトナのつもりでいた
09/16 15:54 黒海のヒゲ
09/09 14:51 まだ夏休み?
09/02 16:52 風が冷たい
08/26 17:02 今日は金曜日のような気がする
08/19 17:11 カタカナと片仮名
07/29 22:28 「キャベツ太郎」にキャベツが入っていない謎
07/23 00:13 居酒屋で、カンガルーの肉を味わう
07/15 15:59 自由研究の題材探しに「寄生虫博物館」へ行ってきた
07/08 17:06 液晶テレビの「倍速映像」ってどんだけキレイ?
07/01 18:41 夏だからこそ歯を磨こう
06/24 16:46 ハズレなしのキャラくじ―なぜジョジョ“第四部”が選ばれたのか
06/17 17:46 ミニ花火大会
06/10 14:08 米国で“セレブワイン”が人気
06/03 14:34 爪を傷めずドリンクのフタが開けられる便利グッズ
05/27 16:28 電車のアナウンス、「間もなく」って何秒?
05/20 16:01 『切りグラ付箋』の進化形『アーキグラフ』とは?
カテゴリ
全て (55)
ひとり言 (26)
リンク1
ローマンホリデー
ビューティー7
月は犬の吠えるのをかえりみない
バビロンの要塞
あの街角まで
刺激的なオニギリ
涙は、いつか乾く
初恋は破れるためにある
煩悶せざる中年
シワだらけのシンデレラ
俺たちに明日はない
愛し合うために生まれてきた
あどけない話
私は悲劇を愛する
花の命は短くて苦しきことのみ多かりき
不老長寿の鐘の声
一隅を照らす
失ったときにわかる
どろんぱ
雲の上は晴れている!
愛は一切に勝つ
希望は丈夫な杖
退潮のどん底から満潮が始まる
恋は素晴らしい非論理だ
愛することは持続する
情熱は風
愛することは命がけ
ローストチキンレッグ
リンク2
さばかりの事に生くるや
成功の秘訣を問うな
生きた、書いた、愛した
精出せば氷る間もなし水車
太陽と共に起きよ
凸凹
スタンダールの法則
できると思えばできる
こころはまるい
荒海の中を
松の木は松の木として
なんじ微笑と涙との間の振子よ
人生は航海
人間を超えた運命はない
人間至るところ青山あり
鳴けぬホタルは身を焦がす
目の玉が黒いうちは生きている!
道程
人となりて悲しまん
脱皮できない蛇は亡びる
人間には3種類
いろんなニュースをいろいろと
あきらめきれぬと、あきらめた
勇気は逆境における光
人生は片道切符
ヒゲ薄くしたい
レコーディングダイエット
リンク3
傷つくならば、それは愛ではない
くるまでしあわせ
レッツ!スマイル!
人生は成功するようにできている
プロフィール
できると思えばできる-ブロくる
ヴィック さん
できると思えばできる
地域:北海道
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
楽しい人生に!
最近のコメント
コメントはありません。
アクセス数
総アクセス数: 15571
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 2
最近の足跡
足跡はありません。
RSS
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved