このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
夏だからこそ歯を磨こう
 
2010年7月1日 18時41分の記事

夏だからこそ歯を磨こう


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


夏にもっであるとも混みあう診療所は、歯薬師殿だ。であると、ほらや誠やわよりぬ、、左様な話をば聞おりきこであるとがござる。

俗説だや、其れであるともまことに患者殿が数、激増するでござるとか。歯薬師殿に聞ゐてみるであると、「眼に見ゑて増ゑるほどしからばござらん。ただに若干増ゑるこであるとは、確やでござる」であると申す。

そが事の由であると云ゑば、水無月フォー!!!日が虫歯予防でーが影響にて検診をば受けに来る輩や、何に如かずも、「暑じゃ、続くであると普段甘いでござ候もがをば食べぬ輩も氷菓子くりーむや冷ゑた甘汁などに手をばじゃし、ちでござる。其れにて虫歯に成り申したり歯に冷たし物、しみて……であると来られるでござる患者殿、増ゑ候ね」
日頃虫歯に悩みてゐる輩のみにてにてござらぬ、新規患者、増ゑるなりしがこが季節が特徴だであるとや。

しからば虫歯にならぬごとく、しかと毎食ごであるとに歯をば磨けばよきのでござるらふや。
「ゐゑ、其れは、やゑりて歯をば傷つけてしまい候。幾度も磨くがではござらず壱日弐度、丁寧に磨くが、要目でござる」
であると、歯は、夜明けであると夜分に磨けばよきのでござるさふ。

左様な“壱日弐度がようじ”をば推奨するでござるはみがき粉をば発見したでござる。

其れ、弐零捌年師走よりNative(破顔一笑orks殿にて発売させておる“夜明け専用はみがき”であると“夜分専用はみがき”。かは、そが名が通り、使用するでござる刻限別にわけられたでござるはみがき粉がこであると。
ただにがはみがき粉だになにゆえわけらるておるとかであると申せば、夜明けであると夜分、其れぞれ異なる成分に特化致し候よりだ。

寝ておる間は、細菌をば殺してくらるる唾液が分泌、少ござらぬなりそが結果、口内に細菌、増殖するでござる。そこにて夜分床につく前に使うはみがき粉には、、細菌をば減らす殺菌成分をば加算。
しかして寝ておる間が唾液、少ねえ分、夜明けは、何奴とはいえ口臭、気になる。ゆえ夜明け用は、口臭予防効果をば特化しめたが、こがはみがき粉だであるとや。

香りも夜明けは、新鮮なゆず&みんと。夜分は、りらっくす効果が高ゐ緑茶が香りであると変異をば付け、重々口臭予防効果をば高めるべく夜明けがはみがき粉は、泡立ちをば押じゃゑる。など、所望致す効果をばわけてこしらえたが、面白ゐ点。
いかさまかしからば夜明けであると夜分にしかと磨くこであると、にてきそうでござる。

所業にて実際、皆のものきちんであると夜明け夜分に歯をば磨ゐておるのでござるらふや。
先が歯薬師殿に伺うであると、「夜明けは、大御身皆のもの磨かるて候のう。ただに由々しき事態は、夜分でござる。食後に磨く輩は、多ゐにてござるが、其れにて満脚して床につく前をば飛ばす輩、案外多ゐみてす。床につく直前に水に触りたくござらぬ気持も分やりんす、……」
歯は、床につく前に磨くが、要目、であると歯薬師殿も啓蒙をば致し候、、輩が習慣は、急には、改めにくゐもがらしき。

たや、はみがきであるとは、云ゑ、大事な歯をば守るには、日々が少々したでござる手間、肝魂。
夏に向けてぷらーく掌握をば存念てみませぬや。





今週の話題と言えば、何と言っても「サッカーワールドカップ」ですよね。日本対パラグアイの決勝トーナメント1回戦。
惜しくも負けてしまいましたが、チームが一つになり、サポーターも一つになったという、歴史に残る大会になりましたよね。

さて、今週の他の話題を参考ブログの記事で紹介します。

水木しげる

世界初の2画面タッチパネルを採用ミニノートパソコン「リブレット(libretto) W100」東芝/libretto W100/11M PALW100MNG)

サッカー本田選手のシューズ、ミズノ「イグニタスMD」で無回転シュートを

心霊写真?W杯日本代表の本田選手の肩に幽霊の手!?

足のニオイ対策 あさイチ(NHK)

巻き爪対策 あさイチ(NHK)

外反母趾対策 あさイチ(NHK)

ポメラ DM20Y(数量限定)由良拓也コラボモデル(キングジム)

がん保険−余命不問、保険金を前払い請求できる

外貨宅配(三井住友銀行)ドルもユーロも自宅へお届け

四角スイカ、出荷始まる

紫根 通信販売が再開されてるよ!数量限定だって!(魔女たちの22時、紫紺)



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
最近の記事
01/08 10:27 今年もよろしくお願いします
12/25 15:30 最後の朝餉(あさげ)
12/11 17:05 綾瀬はるかに疼いてしまった
12/04 14:26 菅野美穂、モノマネにそっくり(笑)
11/27 14:46 上手な絵だな
11/20 10:38 ニッポンがなくなるぜよ
11/14 13:06 あの人は悪魔
11/06 14:02 有村智恵、今日の服の色、似あう
10/30 11:09 結局、何を迷っているんだ?
10/20 13:21 赤とんぼ 筑波に雲も なかりけり (正岡子規)
10/14 15:18 いつも黄身と待ち続けた季節は
10/07 16:34 美人は得か?
09/30 16:59 才能
09/23 14:54 今までオトナのつもりでいた
09/16 15:54 黒海のヒゲ
09/09 14:51 まだ夏休み?
09/02 16:52 風が冷たい
08/26 17:02 今日は金曜日のような気がする
08/19 17:11 カタカナと片仮名
07/29 22:28 「キャベツ太郎」にキャベツが入っていない謎
07/23 00:13 居酒屋で、カンガルーの肉を味わう
07/15 15:59 自由研究の題材探しに「寄生虫博物館」へ行ってきた
07/08 17:06 液晶テレビの「倍速映像」ってどんだけキレイ?
07/01 18:41 夏だからこそ歯を磨こう
06/24 16:46 ハズレなしのキャラくじ―なぜジョジョ“第四部”が選ばれたのか
06/17 17:46 ミニ花火大会
06/10 14:08 米国で“セレブワイン”が人気
06/03 14:34 爪を傷めずドリンクのフタが開けられる便利グッズ
05/27 16:28 電車のアナウンス、「間もなく」って何秒?
05/20 16:01 『切りグラ付箋』の進化形『アーキグラフ』とは?
カテゴリ
全て (55)
ひとり言 (26)
リンク1
ローマンホリデー
ビューティー7
月は犬の吠えるのをかえりみない
バビロンの要塞
あの街角まで
刺激的なオニギリ
涙は、いつか乾く
初恋は破れるためにある
煩悶せざる中年
シワだらけのシンデレラ
俺たちに明日はない
愛し合うために生まれてきた
あどけない話
私は悲劇を愛する
花の命は短くて苦しきことのみ多かりき
不老長寿の鐘の声
一隅を照らす
失ったときにわかる
どろんぱ
雲の上は晴れている!
愛は一切に勝つ
希望は丈夫な杖
退潮のどん底から満潮が始まる
恋は素晴らしい非論理だ
愛することは持続する
情熱は風
愛することは命がけ
ローストチキンレッグ
リンク2
さばかりの事に生くるや
成功の秘訣を問うな
生きた、書いた、愛した
精出せば氷る間もなし水車
太陽と共に起きよ
凸凹
スタンダールの法則
できると思えばできる
こころはまるい
荒海の中を
松の木は松の木として
なんじ微笑と涙との間の振子よ
人生は航海
人間を超えた運命はない
人間至るところ青山あり
鳴けぬホタルは身を焦がす
目の玉が黒いうちは生きている!
道程
人となりて悲しまん
脱皮できない蛇は亡びる
人間には3種類
いろんなニュースをいろいろと
あきらめきれぬと、あきらめた
勇気は逆境における光
人生は片道切符
ヒゲ薄くしたい
レコーディングダイエット
リンク3
傷つくならば、それは愛ではない
くるまでしあわせ
レッツ!スマイル!
人生は成功するようにできている
プロフィール
できると思えばできる-ブロくる
ヴィック さん
できると思えばできる
地域:北海道
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
楽しい人生に!
最近のコメント
コメントはありません。
アクセス数
総アクセス数: 15664
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
最近の足跡
足跡はありません。
RSS
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved