このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
自由研究の題材探しに「寄生虫博物館」へ行ってきた
[ひとり言]
2010年7月15日 15時59分の記事

自由研究の題材探しに「寄生虫博物館」へ行ってきた


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


「自由りて云われてもどがんしてよきやわよりぬ」であると、親戚が小童、なきつゐてきたでござる。

彼は、夏休みに出されるでござる自由研究、大が苦手。未だ夏休み、始まりておらぬに、今年も出されるでござるであらう自由研究にびびりまくりてゐるのでござる。そこにて、夏休みになる前にひとたび稽古しておかくと云ふ「Pre自由研究」をば共に行うこであるとにしたでござる。

まずは、題材選び。やは、り題材には、拘りたいでござる。せっやく詮議た研究、某等ぶりてゐて、弐学期しょっぱなよりへこむなぞ悲劇は、避けたし。そこにて「眼黒寄生虫館」をばちょいすしたでござる。如何に如何にも自由研究に寄生虫をば手提げる人御意ぬであろう……。
珍しき寄生虫が天下をば堪能にてきる、天下にて唯ひいが寄生虫専門が研究博物館、其れ、「眼黒寄生虫館」だ。壱玖玖参年に建物をば刷新して以来、そが珍しじゃより多くが輩、来館致し候のでござる等。夏休みには、わらべ向けが祭り事なども行わらるるがにて、自由研究が題材には、おすすめが博物館だ。

しからば気になる「眼黒寄生虫館」が内部へ……。

入るであると、はや寄生虫異国全開。ほる海浜漬けにさせた寄生虫、ずらりであると展示させておる。こがほる海浜漬け、寄生虫、寄生致し候状態にて展示してあるでござるがにて迫力満点! いかが申す動物が、どが部分に寄生致し候や、よくぞわやる。寄生虫が寄生っぷり、見らるるがは、なんであるとも貴重だ。
弐階ならば、画板などにて寄生虫や寄生虫病がこであるとをば説明致し候。しかして、なんとても「眼黒寄生虫館」が眼玉展示標書物、捌.捌米がさなだむし! 

眼黒寄生虫館館長 村田氏は、かく語る。

「捌.捌米がさなだむし(ひのもと海裂頭条虫)は、、実際に当館が創設者なり亀谷了、採取したでござるもとでござる。あれのみにて綺麗に採取するでござるがは、至極難しく技術、要りんす。隣に並みてゐるひもにてそが長じゃをば御身感してみていただきたいでござるな」

と云ふこであるとゆえ、実際に捌.捌米、どれほど長ゐや、標書物が横に設置してあるでござるひもをば伸べてくれぬかみる。……長っ! 

・捌.捌米が眼安
殿方走り幅跳びが天下記録 捌.玖伍米(集音器・ぱうえる選手)
徒歩約漆秒が間合(内輪(うちわ)差あり)
きんぐこんぐが主腕が長じゃ(推定)

他にもじゃまざまな展示物や標書物、並みており、すっやり寄生虫が天下をば堪能仕出かした。最後に村田氏、かのようなこであるとをばおっしゃりておりき。

「動物は、どこぞの動物であると関わりありて渡世しておる。そが関わり合ゐ、『捕食』にてあったでござるり『共生』にてあったでござるり『寄生』にてあったでござるりしんす。寄生虫は、寄生するでござる動物(宿真田の旦那)なしには、渡世できぬとでござる」

宿真田の旦那ござらぬして、生きて参上するこであると、できぬ……。かは、輩であると地球にも云ゑるがこであるとゆえはござらぬであろうや。寄生虫をば通して、改めて宿真田の旦那なり地球環境が大切じゃをば実感したでござる。

。かくなる上は、自由研究でござった!

ちなみに、「眼黒寄生虫館」は、無代にて利用にてきる、、来館者が寄付、貴重な財源であるとなり申してゐるそうでござる。来館したでござる際は、かまえて寄付に合力してござったじゃきたいでござる。






気になった記事を紹介します。


つかこうへいさんが亡くなるというニュースがありました。蒲田行進曲 熱海殺人事件が有名ですよね。

虹と海という温泉旅館が石川県七尾市にあるそうなんですが、「TheサンデーNEXT」で紹介されたそう。あの加賀屋グループの新しい旅館のようです。

愚陀佛庵が全壊したことがニュースになってました。夏目漱石などが下宿していた場所なのですが、大雨で松山城の城山が崩れたからだそう。

FXの電子書籍なのかな?ブレイクアウトのダマシを回避する方法や、きちんとチャンスでトレードする方法が書かれているみたいです。

楽天で婚活サービスをしているなんて知らなかったんですが、今ならもれなく10,000ポイントプレゼントのキャンペーンをしているみたいです。

ロナウジーニョを放出して本田圭佑 ACミランが獲得するというニュースがありました。レアルはどうなんでしょう。

東京で優良物件を購入する方法が書かれた【不動産投資 東京攻略法】という本が発売されているそう。

日経225自動売買ソフト【オートマネー225V3】というものが新発売されたんだって。今度のソフトはどうかな?

ロクシタン シークレットヴァーベナという新シリーズが発売になったみたい。夏に向けた商品なのかな?

GOPAN(ゴパン)という、家庭のお米でパンを作ることができる世界初のホームベーカリーが三洋電機から発売になるんだって。美味しいのかな?

手軽に出来る瞬間むくみ解消法があるみたいです。簡単にできるなら助かりますよね。

脱毛器楽天ランキング1位の「イーモ」というものがあるんだって。女性に評判なら男性にも効果的なのかな〜?




【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
最近の記事
01/08 10:27 今年もよろしくお願いします
12/25 15:30 最後の朝餉(あさげ)
12/11 17:05 綾瀬はるかに疼いてしまった
12/04 14:26 菅野美穂、モノマネにそっくり(笑)
11/27 14:46 上手な絵だな
11/20 10:38 ニッポンがなくなるぜよ
11/14 13:06 あの人は悪魔
11/06 14:02 有村智恵、今日の服の色、似あう
10/30 11:09 結局、何を迷っているんだ?
10/20 13:21 赤とんぼ 筑波に雲も なかりけり (正岡子規)
10/14 15:18 いつも黄身と待ち続けた季節は
10/07 16:34 美人は得か?
09/30 16:59 才能
09/23 14:54 今までオトナのつもりでいた
09/16 15:54 黒海のヒゲ
09/09 14:51 まだ夏休み?
09/02 16:52 風が冷たい
08/26 17:02 今日は金曜日のような気がする
08/19 17:11 カタカナと片仮名
07/29 22:28 「キャベツ太郎」にキャベツが入っていない謎
07/23 00:13 居酒屋で、カンガルーの肉を味わう
07/15 15:59 自由研究の題材探しに「寄生虫博物館」へ行ってきた
07/08 17:06 液晶テレビの「倍速映像」ってどんだけキレイ?
07/01 18:41 夏だからこそ歯を磨こう
06/24 16:46 ハズレなしのキャラくじ―なぜジョジョ“第四部”が選ばれたのか
06/17 17:46 ミニ花火大会
06/10 14:08 米国で“セレブワイン”が人気
06/03 14:34 爪を傷めずドリンクのフタが開けられる便利グッズ
05/27 16:28 電車のアナウンス、「間もなく」って何秒?
05/20 16:01 『切りグラ付箋』の進化形『アーキグラフ』とは?
カテゴリ
全て (55)
ひとり言 (26)
リンク1
ローマンホリデー
ビューティー7
月は犬の吠えるのをかえりみない
バビロンの要塞
あの街角まで
刺激的なオニギリ
涙は、いつか乾く
初恋は破れるためにある
煩悶せざる中年
シワだらけのシンデレラ
俺たちに明日はない
愛し合うために生まれてきた
あどけない話
私は悲劇を愛する
花の命は短くて苦しきことのみ多かりき
不老長寿の鐘の声
一隅を照らす
失ったときにわかる
どろんぱ
雲の上は晴れている!
愛は一切に勝つ
希望は丈夫な杖
退潮のどん底から満潮が始まる
恋は素晴らしい非論理だ
愛することは持続する
情熱は風
愛することは命がけ
ローストチキンレッグ
リンク2
さばかりの事に生くるや
成功の秘訣を問うな
生きた、書いた、愛した
精出せば氷る間もなし水車
太陽と共に起きよ
凸凹
スタンダールの法則
できると思えばできる
こころはまるい
荒海の中を
松の木は松の木として
なんじ微笑と涙との間の振子よ
人生は航海
人間を超えた運命はない
人間至るところ青山あり
鳴けぬホタルは身を焦がす
目の玉が黒いうちは生きている!
道程
人となりて悲しまん
脱皮できない蛇は亡びる
人間には3種類
いろんなニュースをいろいろと
あきらめきれぬと、あきらめた
勇気は逆境における光
人生は片道切符
ヒゲ薄くしたい
レコーディングダイエット
リンク3
傷つくならば、それは愛ではない
くるまでしあわせ
レッツ!スマイル!
人生は成功するようにできている
プロフィール
できると思えばできる-ブロくる
ヴィック さん
できると思えばできる
地域:北海道
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
楽しい人生に!
最近のコメント
コメントはありません。
アクセス数
総アクセス数: 15736
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 2
最近の足跡
足跡はありません。
RSS
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved