ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年6月10日 14時8分
米国で“セレブワイン”が人気
 
米国で“セレブワイン”が人気


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


以前紹介したでござる富豪香水に次ゐにて、いつぞやしからば葡萄酒に手をば伸べてくれぬかゐる欧米が富豪たち。
棟梁的だは、、ひのもととはいえ評判、で候ゐ活動写真軍師ふらんしす・ふぉーど・こっぽらが葡萄酒。
風雅ちっくな祭り事には、大活躍致し候「そふぃあ」。軍師が息女にてありかのおなご自身も活動写真軍師なりそふぃあよりがねーみんぐにて、桃色色、きれゐなろぜをば始め、缶入りが火花指輪葡萄酒も気軽な点にて大衆受けがござるやう。

仏蘭西が役者じぇらーる・どぱるでゅーは、、仏蘭西内に数件、摩洛哥、西班牙、亜爾然丁であると捌零年代よりわいなりーをば持りてゐるがは、高名。
政界しからば合衆幕府下院議長がなんしー・ぺろし。他にお利比亜・にゅーとん=じょん、ろばーと・赤ふぉーど、だん・えいくろいど、さんたな、駅ぃんぐ、ぼぶ・でぃらんなど。あっ、されば後藤久美子であるとあれじが葡萄酒もありんすで候のう。
歌姫まらいあ・きゃりーは、独自が葡萄酒やわいなりーをば持りて御意ぬようであった、、同名と云ふこであるとにて「まらいあ・じんふんでる」に基銭や投資をば致し候ようであった。

べっかむは、昨年、奥方様ヴぃくとりあが参フォー!!!歳が誕生日にかりふぉるにあがなぱばれーが葡萄畑をば褒美したでござるらしきでござるよ。

こが富豪葡萄酒流行にそれゆえ、全米が葡萄酒購入率、上がる致し候と云ふこであるとござるが、愛好者されば「かまえて買りて飲さながら」魂理は、理解にてき候(超級市場が酒類囲みにて入手可能、値段もりーずなぶるな壱弐俵〜)。
彼ら、試飲したでござるに相違ない、同じ葡萄酒をば己も飲みてゐるであると思うておるであると、其れのみにてにて手、届きさふな近ゐ存在に成り申した気分になる手筈。

幾度か、彼ら自身が試飲は、いかが存念てものうこざったであろうな、であると思うておる葡萄酒もありんす。
鼠色すらんどせらーより出ておるえるびす・ぷ返事りーが葡萄酒や麻里りん・もんろーがお品目、つおりきもが。其れとはいえ愛好者でござったりこれくたーされば面白ゐひい品であると存ずる。

達人武芸者ご隠居後は、わいなりーが庄屋と云ふなりしが珍しき話ではござらず、鷹狩界よりMLB、NFLやNBA出身が富豪も葡萄酒作りは、老後が趣味? になり申してゐるようであった。
富豪わいなりー遊覧もあるでござるがにて、かりふぉるにあにお越しが際は、出やけてみて下され。



6月2週目の今週は、天気が良くて暑くなってきました。春はどこ?という天候だったのに、駆け足で初夏になった感じです。
さてさて、今週の気になった話題をピックアップチョイス!
いつものブログでチェックします。


SwissDiamondのフライパンを北斗晶さんがブログでオススメしていたんだって。良いフライパンを使ったほうが料理は美味しいし楽チンなんでしょうね。

明太子風味海苔というものを「はなまる」に出演した、EXILEのTAKAHIROさんが紹介したんだって。美味しそうですよね。わさび風味の海苔なんかも私は好きです。

tomato-umeだれというものが、読売新聞の[銘品のこだわり]という記事で紹介されていたそうです。美味しいトマトと梅でできたソースなんだって。

ウタマロ石鹸という洗濯セッケンがあるそうです。洗濯が楽しくなる石けんだそうですよ。魔法のように汚れが落ちるんだって。

石川遼くんがオデッセイ・ホワイトアイス#5 センターシャフトのパターに変更したんだそうです。あのギネス記録の時に使っていたパットを交換することになるんですよね。大胆というか、やぱり攻めの姿勢ですね。

エネポ」という、家庭用カセットガスボンベで発電できる発電機をホンダが発売しているそう。ガスボンベを使うホンダは面白いです。

電動バイクが大手メーカーも開発中だそうで、EV-neoとかEC-03という電気バイクが発売になるそう。音も二酸化炭素も出ないんでしょうね。

ポケットドルツという、化粧ポーチにも入る可愛い電動歯ブラシがヒットしているんだって。会社とかで昼食後に磨くOLさんたちが買っているそう。

アイヌの涙という、ヒンヤリする入浴剤があるんだって。お風呂なのにヒンヤリするのは、天然国産ハッカオイルを使っているからだとか。

オンザロックスという、石のアイスキューブが「イッテQ!」で紹介されたそう。氷のように溶けないので、飲み物を薄めることがないし、何度も使えるからエコにもなるんだって。

SONYのデジタル一眼レフカメラαNEX-5は、シャッター音にこだわって開発されたんだって。たしかに、あのパシャパシャする音が気持ちいいと、使っていても気持ち良さそうですもんね。

YAMAHA(ヤマハ)のYSP-4100というスピーカーは、1台だけで7.1chサラウンドスピーカーになるんだって。複数のスピーカーを置かなくていいのはいいですよね。配線コードもスッキリするし。でも、本当に音は動くのかな〜?聴いてみたいな〜。
[カテゴリ:ひとり言]




2010年6月3日 14時34分
爪を傷めずドリンクのフタが開けられる便利グッズ
 
爪を傷めずドリンクのフタが開けられる便利グッズ


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



愛玩動物ぼとるや缶甘汁がふたりて結構固くて開けづらゐもが。爪、伸びておりきりするでござるであると尚更。衆生殿、かのような容易なこであると、すむーずにできぬと云ふ怒り魂頭に発するでござると云ふもが。
てなわけにて、こが瑣末な由々しき事態をば落着するでござるぐっずをば探して参ったがにてご紹介せむ。

そが名は、『愛玩動物ぼとる&ぷる勝者楽々おーぷなー笛付き球ちぇーん』(商い・すとらっぷやねくすと)。参種類が遣いようがござる。ひいつ眼は、愛玩動物ぼとるがふたをばくるっであると度す遣いよう。愛玩動物がふたりて汗にて手、濡れておりきりするでござるであると開けづらゐでござるよのう。
しやも、たまにすごく固くて苦戦致すこともあったでござるり。其れ、同製品しからば、ふた表面がぎざぎざにぴたっであると食ゐ込みて滑らぬがにて、ゐであるとも容易に開ゐてしまう。

弐つ眼は、缶甘汁などがぷる勝者をば天空けるこであると。かは、爪、長ゐであるといと開けづらゐ。下手を致すと爪が先、割れてしもうたりして。逆に、深爪であるとうまく引っやよりござらぬて開けられぬと云ふじれんまがござる。かのようなこであるとに苦労するでござるなぞ、嗚呼、何故か無力感に襲わらるる。なれど、おーぷなーが穴にぷる勝者が先をば差し込みて上に引けばぱこっであると開く。

最後が用途は、ほいっするりて!? なにゆえやぷる勝者をば差し込む穴をば口にくわゑて吹くであると、ぴーと云ふ音、出陣じゃーー!!!。説明書には、「剣呑なであるときにぴーであるとひであると吹き」であるとあるでござる。確やにほいっするりてさふ申す遣いようだなれど、こが製品にほいっする機能、必定でござったのでござるらふや。まぁ、ありて邪魔なこであるとはござらぬ、。

実際、開け具合をば見聞してみた、、如何ほどにもに楽々開ゐてしまうがにて、今まにて手にて開けておりきであるときが苦労は、なんでござったとかであると思りてしもうた。やは、り衆生には、道具、必定だだ。

ふた開けに苦労致し候輩、爪や指先をば大事に致し候輩、しかして瑣末なこであるとにて苦労するでござるがは、断じていやはやであると申す輩には、かような道具をば使うこであるとをばお勧めしんす。




今週はついに6月に突入!早いですね〜。
さてさて、今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


世界禁煙デーに仰天ニュースがありましたよね。インドネシアの2歳児が1日40本喫煙しているということで、映像を見てビックリしちゃいました。

愛媛の松屋旅館には、300年守り続けられているぬか床があるとか。漬物で有名な旅館なのかな?

NHK「あさイチ」で保証人紹介業がネットでトラブル多発しているということを放送していたそう。国民生活センターでも注意喚起しているそうです。

規格外野菜を粉末野菜にしている大矢正昭さんという八尋産業の社長さんが「夢の扉」で紹介されたそうです。粉末野菜にしちゃえば関係ないですものね。

手足口病の重症化型が流行していて、患者数が過去11年で最多なのだそう。今年は春から流行しているそうなんです。どうしてなのでしょう?

フジドリームエアラインズが松本空港に第1便が就航したそう。日航撤退2路線を継承した会社だそうです。

つんく靴下という、あのつんくさんがプロデュースした靴下が腰痛に効果もあるそう。「美調整ソックス BODY-K」というそうですが、姿勢なども改善されるんだって。

HARG療法(ハーグ療法)という毛髪再生治療法が「ホンマでっか!?TV」で紹介されたとか。いろんな治療法があるものですね。

梅エキスが「あさイチ」で紹介されたそうなのですが、ミサトールというものを開発した人ががん細胞を死滅させたそうなんです。梅はやっぱり凄いね。

謹訳 源氏物語を林望さんが出版しているそう。源氏物語を全部読んでみたいけど、難しいイメージがあるので、こういう本で読んでみようかな。

楽天ランキング1位ミルキークイーンというお米が気になります。人気のショップで人気銘柄なのだそう。美味しいお米が食べたいですからね。

あさイチの旬旅10で益戸育江さんが行ったのは岩手県遠野。旅行 遠野、いいな〜。カッパがいるそうだし、ビールやどぶろくが美味しいらしい。恋愛や婚活に効くパワースポットもあるらしいよ。
[カテゴリ:ひとり言]




2010年5月27日 16時28分
電車のアナウンス、「間もなく」って何秒?
 
電車のアナウンス、「間もなく」って何秒?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



そが日、拙者は待ち合わせが刻限に間に合うや何卒切迫が頃合いにて長駕籠に乗りておりき。しぬる……とはいえ、すぴーでぃに乗り換ゑをばこなせば刻限通りに目論見地に着けるやもしれぬ……。拙者は座席に座りておりき、、気、急ゐていたし方ござらぬ、「間もござらぬ○○〜」であると、目論見が停車場名をば告げるあなうんす、流らるるであると同時に席をば立ち、扉が前に立りて停車場へが到着をば待りき。、、「間もござらぬ〜」であると申したわりには、到着まにてにしばし間、あり、焦りておりきせゐもあるでござるであろう、、そが刻限、途者もござらぬ長ゐもに感じられたでござる。

「間もござらぬ」りて申すなれど「間」りてどれぐらゐなんじゃ?! 扉、開くまにてが刻限、拙者は左様なこであるとをば存念ておりき。しかして、翌日より中止うぉっちをば持ち歩き、長駕籠に乗る際は、、「間もござらぬ〜」があなうんすより到着まにてに実際何秒、経過致すかを計測致すことにしたでござる。

ちなみに、計測は、JRが日常茶飯列馬数路線であると江戸の都めとろが各線にて参上した。「間もござらぬ」と云ふ言ノ葉、あなうんすさせた刹那より、扉、開ゐて乗降、可能になる時点まにてをば計測致し候。反射主経は、鈍ゐ者ゆえ、そこら辺は、ご了承頂戴したい。

約壱かお月ほどが間に計測したでござる参弐停車場分が機密より平均値をば割り出すであると「陸零.フォー!!!参秒」と云ふ結果に成り申した。ほぼ壱分。かぞ「間」と云ふ感じにて爽快な結果でござった。最短は、弐参秒、最長にて拾伍秒と云ふ結果、にてたでござる。

つゐにてに、「“間もござらぬ長駕籠、まゐりんす。危ういでござるから白線が内側に〜”があなうんすより、長駕籠、実際に参上するまにて」も計測しておった。こちらは、弐壱度が計測が平均値、「陸壱.壱陸秒」。先刻が結果であると至極近く、かのみにてみるであると「間」=約壱分であると存念てよきとかよしんばれぬ。、、やは、り最短であると最長には、差、あり、最短にて弐壱秒、最長は、玖フォー!!!秒であるとなりき。

JR東国に「到着前あなうんすが頃合い」につゐて問ゐ合わせた所業、下記がごとき度答をばおりきじゃくこであると、にてきたでござる。
「停車場到着前が放送につきましては、、話し者や正味に内輪(うちわ)差がござる故に、基礎的な要目は、教本をば作成し、修行・修行時などに教育をば行りておるでござる、、線区が形状や馬上が状況、列馬が種類などににて、必ずしもことごとくが列馬にてひい致致し候わけしからばござゐませぬ。そがため、ことごとくが列馬にやいて、統ひいしたでござる基準と申したもがは、設けておりませぬ。幾度か、自動放送につきましても、線区が形状をば勘案して、放送要目をば決めておるでござる」

当然であると云ゑば当然なれど、路線や区間ごであるとに差、生じるがは、無論、そが時が運通状況にそれゆえ、幾度かあなうんすをば行う馬掌にそれゆえ、頃合いは、折々に改革するわけだ。

ちょうど鉄路最速車に乗る機會、あったでござるがにて、そが際も中止うぉっちにて「間もござらぬ」をば計測してみた、、捌度が計測にて平均値、「壱玖フォー!!!.参漆秒」であると、日常茶飯列馬や地中長駕籠にてが数値であるとは、大きな差、あったでござる。ひい停車場ごであるとが乗降客が多じゃや、荷物が多じゃなどに配慮し、到着のでござるゐぶ前より準備をば促致し候のでござるらふ。停車場にそれゆえは、「残りおで候そ拾分にて到着しんす」と云ふごときあなうんすもされてござった。

しちゅえーしょんにそれゆえ折々な長じゃに伸び縮みするでござる「間もござらぬ」が「間」。こが便利な言ノ葉は、長駕籠があなうんすのみにてにてござらぬ、渡世が中が折々な場面に現らるる。此れよりも中止うぉっち片手に様々な「間」につゐて検証してみやうであると思うておる!





今週もいろいろなワードが注目されて検索されたようです。注目語句をいつものブログで確認しておきます。


カプノサイトファーガ感染症という、犬・猫の細菌で人に感染する感染症で死亡する例がわかり、厚労省が注意喚起をしたというニュースがありました。

白癬菌「トリコフィトン・トンズランス」という新型水虫が神奈川県の格闘技部の中高生に猛威をふるっているらしく、拡大防止へ診断義務化したとか。頭の水虫はシラクモと言うそうです。

パワーバランスと呼ばれるシリコン・ブレスレットを、木村拓哉さんや北川景子さんが『月の恋人〜moon lovers〜』で着用してることから人気になっているみたいです。キムタクの真似をする人って相変わらず多いのかな?

合鴨の恵みという、新潟県産の完全無農薬有機栽培米が「ダウンタウンDX」で紹介されて話題になったそうです。安全で美味しいお米を安心して食べたいですもんね。

常識を覆すようなマッケンジー法という腰痛に効果のある体操が話題になったそうです。マッケンジー体操とかマッケンジーエクササイズとも言われてるみたい。

部屋干しムーブアイ!という除湿機が注目されたとか。最近の除湿機は便利な機能が進化していて、購入後の満足度が高い家電なんだって。

カンブリア宮殿のゲストはCAS冷凍という新技術を開発した会社の社長さんだったそう。この冷凍技術を使えば、味や鮮度を損なうことがないとか。革命的発明らしいです。

ラッシャー木村さんが誤嚥性肺炎で死去されました。高齢者の死因の一位がこれだとか。予防や対策もあるようで、周知徹底が必要かもしれませんよね。

魔女たちの22時で、フランキンセンスというクレオパトラも使っていたアロマオイルが登場したみたいで、いつものように注文が殺到しているみたいです。

同じ日の魔女たちの22時で、寝っころがりダイエットとで30キロも痩せた女性が登場したようです。

読売新聞の20代のマネー術という記事でネット銀行の預金金利が普通の銀行より高めであることが紹介されたそうです。定期預金だと数倍あるとか。

同じ読売新聞の「プロがナビするベスト3」はレイングッズで梅雨を乗り切ろう!という内容だったようです。

[カテゴリ:ひとり言]




2010年5月20日 16時1分
『切りグラ付箋』の進化形『アーキグラフ』とは?
 
『切りグラ付箋』の進化形『アーキグラフ』とは?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



以前こ拠所にて紹介したでござる『切りぐら付箋』と云ふ企画立案に長らく凝視致し候のでござる、、そこより重々発展したでござる『あーきぐらふ』と云ふ新たな企画立案、は、じまった(『切りぐら付箋』につゐては、既出こ拠所参照)。しやも、『あーきぐらふ』+『切りぐら付箋』が展示、、大衆受けがとーとばっく家柄『みつばちとーと』が主宮前にあるでござる店『みつばちとーと捌studio』にて行わらるると云ふ。

そこにて、こが企画立案をば行りてゐる職人、『きりぐらふ』が瀬川卓司殿をば再度取材。『あーきぐらふ』につゐてお話をばうや、りき。まずは、、あーきぐらふであるとは、どんなもがだやをば尋ねてみたでござる。

「商い処、飲食商い所などが“商い”が建築物をば平面にて表現し、なおやつ内装も平面的に分断し、並べて飾るこであるとにて、商いをば再構築するでござると云ふ試みでござる。かは、『切りぐら付箋』であると同然、平面にて表現致し候立版古(たてばんこ)が流れをば組みてゐて、其れをば現代的にあれんじしたでござるもとでござる」

いかさま。建物じゃゑも平面にて表現するでござると云ふが、、いと愉快。左様な『あーきぐらふ』をば始めやうであると思った糸口は、?

「『切りぐら付箋』がためが品物であるとして存念た部分もあるでござるにてござるが、実際は、別物であるとしても機能しんす。建築模型など建築物がみにちゅあに魅力をば感じておりきがにて、こたびは、建物をばいかが表現致すかを追求したいでござるであると思いたであろう。みにちゅあをばそがままこしらえるがではござらず、新しき発想にてできぬやなであると存念たであるときに、ことごとくをば平面的に作り、其れをば並べるこであるとにそれゆえ再構築されるでござるが、おかしがならば、であると思ったみてす。平面的なもがとはいえ商いが外観をば並べるであると街の如くなりんすし、商い所内がいんてりあをば平面小物にして並べるであると、内装をば表現致すこともにてき候。幾度か、『あーきぐらふ』自身、固定式しからばぬがにて、お部屋がどんな所業とはいえ建築みにちゅあをば飾るこであると、にてきるのでござりまするよね」

いかにも、いずこにとはいえ飾らるると云ふこであるとにて、表現が見込みも広、りて参上する手筈。其れに、並べたであるときがれいやーが美しじゃ、楽しめるなりしが、平面ゆえにこそが魅力であると存ずる。素材は、、けんと紙やすちれんぼーど。木眼がしーる素材や瓦版がきりぬきなどをば貼り合わせて参上するさふ。そが質感、幾度かおしゃれじゃし、おかし。

所業にて、こたびは、『みつばちとーと捌studio』にてが展示も楽しみな所業。するでござるであると、「客人殿、偶然見つけるごときしちゅえーしょんにて展示をば行おりきゐであると思りていたであろう。左様ななやにて、かばん商い所なり『みつばちとーと』殿は、、商いが図案も天晴(あっぱ)れにて、商い所内が風情も拘りがあるでござる繊細な内装ゆえ、しちゅえーしょんであるとしては、理想的でござった」であると瀬川殿。

『みつばちとーと』が奉公人、以前より『切りぐら付箋』が存在をば知りており、実際に『あーきぐらふ』が作品も見せた所業、大好評。こたびが展示、成就致したのでござる等。

見いずころ、ゐっぱゐありさふなこが展示は、、今宵、弥生フォー!!!日(木)より開始。有形的にどんなふうに展示されるでござるやは、、行りてみてよりがお楽しみ、と云ふこであるとにて!




5月も中旬を過ぎました。今週の気になったニュースや話題を、参照しているブログ記事をもとにチェックしてみます。


無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」が発売されたようです。無煙たばこを吸うくらいなら、電子タバコで禁煙をしようという記事になってます。

エケコ人形というものが「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されたそう。その人形にミニチュアを身につけるとその実物が手に入るとか。面白いですよね。

光る定期入れ「フラッシュパスケース」が「笑ってコラえて!」で紹介されたそう。定期入れを自動改札機にかざしたときにキラキラと光るとか。たしかに楽しそうではありますね。

CMで杉山愛さんが紹介しているダイエットのJ−ダイエット体験談を読んだ感想が書かれています。どんなダイエットなのかな?

低価格の宝石店「ライオンハート ゴールド」というお店があるそう。宝石までもファストジュエリーになっていくのでしょうか?

新しい虫歯治療「ヒールオゾン」というものがあるそう。なかなか良さそうな虫歯治療方法のようですが、日本ではその機器が認可されてないのかな?

スキンケア用品の母の滴というものが話題になっているようです。サラブレット馬の胎盤エキス(プラセンタ)が配合されているとか。サラブレットと聞くと、何だか凄そう!

泡盛を作る際に出る酒粕から作るお酢の黒コウジ酢というものが「DON!」で紹介されたそう。お酢は体にいいと言われてますもんね。

英語学習教材のロゼッタストーンというものが新聞やネットで話題になっています。英語学習教材の決定版になるか?

リッチアップマスカラという、マイナスイオン電子配合のマスカラが「スッキリ!!」で紹介されたそうです。でもテレビで紹介された影響なのか、売り切れているみたい。

「梅雨 カラッと乗り切る」という読売新聞の記事で除湿・除菌・布団乾燥の家電製品が紹介されていたそうです。ジメジメした梅雨の季節に進化した家電を使って、気分爽快に乗り切れるといいですもんね。

同じく読売新聞の「プロがナビするベスト3」という記事では、紫外線対策の3アイテムが紹介されていたそうです。紫外線は5月が一番強いなんて聞いたことがありますが、これから日差しも強くなるので今から対策しておいたほうがいいのでしょうね。
[カテゴリ:ひとり言]




2010年5月13日 15時32分
電車に乗った気分になる宿泊プラン
 
電車に乗った気分になる宿泊プラン

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



寝床にそれゆえ士気、変ずることりてぬであろうや? 初の事訪らるる地が宿泊先でござったり、寝台列馬でござったり、なにゆえや妙に血、騒ぐ。

しかして鉄の棒の上を走る車愛好者には、、こちらにて血をば騒、せて頂戴したい。大江戸港区にあるでござる「旅籠ぱしふぃっく江戸の都」にて、弥生壱陸日より実施させておる「THE 京急宿泊計画」、ただごであるとしからばないでござる。

かは、、同旅籠が親仕官先なり京急えれき鉄であるとがこらぼにて目論見させた計画。しかして、用意させておる奉仕正味、、尋常でないでござるほど盛りじゃく殿だだ。
そが中身をば、ご紹介するでござるであると……。
・部屋をば入りてすぐが所には、、停車場名「旅籠ぱしふぃっく江戸の都」、はせ参じ先「りびんぐ」「布団部屋」であると書かるた駅っかーをば設置
・自動映像映写機台がきゃび網には、、長駕籠馬両をば図案したでござる包装をばふるらっぴんぐ
・壁ひい面には、長駕籠が絵をば描おりき鏡をば設置。己をば映すであると、長駕籠が窓に面、映不縁(ふえん)でおるごとく見ゑる
・室内には、、歴代が京急馬両が写真、飾りてあるでござる
・室内には、、乗馬区間をば示す向き幕、飾りてあるでござる
・布団蓋は、、馬両が座席席であると同じもがをば利用
・そふぁ蓋には、、馬両が座席蓋であると同じもがをば使用
・室内には、京急馬両、走るぷられーるをば用意し、遊興こであると、にてきる
・廃盤になり申して入手困難であるとなり申してゐる運転電脳実験戯れ(京急版)、、箱型遊戯機械であると共に置ゐてあるでござる
・双まなこ鏡、置ゐてあり、すぐ近くをば走る列馬をばお慕いしておりますなのみにて窓より覗ける
・吊り革であると叙利亜月光んばー入りが宿泊証明書をば、お土産に戴ける

同旅籠、実は、長月末にて閉館、決まりてゐるであるとがこであると。しかして、そが日(長月弐玖日)まにて、こが計画は、実施されるでござるそうでござる。
ゆえにこそが奉仕であるとして、こが計画に使わらるる部屋自身、破格。元々、「遅れじゅありーす据置型任天堂株式会社無線機能対応型家庭用遊戯品と部屋」であるとして拾万両にて利用されてござった部屋、、こたびは、壱伍,零両より(壱泊弐日、朝餉付き)にて宿泊可能だだ。

かのような奉仕、少ござらぬであるとも拙者は聞おりきこであるとが無い。たであるとゑば、旅籠が室内より長駕籠をばひい望にてきるごとき正味が宿泊計画は、、同旅籠とはいえどこぞの旅籠とはいえ実施されてござった。
なれど、旅籠ぱしふぃっく江戸の都が親仕官先は、京急えれき鉄。それがし鉄がとりわけ、特に大衆受けが高ゐ沿線だ。旅籠奉公人よりも「それがし唯一無二の奉仕は、できぬであろうや!」と云ふ熱ゐ声、沸きあ、り、こたびが「THE 京急宿泊計画」、誕生。「文化祭がごときのりにて、それがしどもも楽しく目論見候成り」(担当者)であると、送り手であるとしても熱がこもった計画ゆえあるでござる。

しかして、早うも反響は、上々。卯月壱日現在にて弐伍件が予約、入りており、黄金週間は、既に満室に近ゐ状況。しやも、壱部屋のみにてが計画ゆえ相当が高倍率。
一族連れより鉄の棒の上を走る車お慕いしておりますが仲間同士まにて、幅広ゐ層よりが大衆受けをば呼みてゐるそうでござる。

其れにしても、骨が髄まにて“長駕籠”。「しゅぽーっ!」であると旅籠に宿泊し、忘れられぬ思ゐ出をば作りてしまおりきゐ。




では今日も、今週の気になったニュースや話題を、いつものブログ記事の紹介とともにチェックします。


働き盛りに多く深刻な視力障害が出ることもあるという強度近視について知らなかったので怖いな〜と思いました。

秘密のケンミンSHOWでやっていた豚肉の蒲焼が美味しそうでしたね。岡山で流行しているとか。食べてみたい。

低価格オーダー服専門通販店「プライベートローブ」というお店があるそうなんですが、オーダーメイドしちゃったほうがお得になる場合もあるみたいです。

TOKIO『5LDK』で哀川翔さんがゲストだったんですが、詰め屋のコーナーで出てきた生からすみを私も食べてみたいです。

新聞にも出ていましたが、まつ毛エクステで、目の炎症・充血になるトラブルが増えているんだそうです。そういうリスクにもご用心!という内容ですね。

トリンプのデジールという下着が人気になっている理由は、彼に下着をおねだりできる機能があるからなんだそうですよ。

ミルキーゴールドという北海道の濃厚プリンが美味しいらしいんですが、なんと!パンに塗るプリンなんだそう。これまた食べてみたい。

私も気になっていたノルディックウォーキングという新しいエクササイズ。普通のウォーキングより楽なのかと思ったら、逆に消費カロリーは多いとか。そういうものなのかな〜。

モニターを上下から見て撮影できるデジカメ液晶モニター用ミラー『ビュープレーヤー』というものがあるそう。これがあれば、地面スレスレからの撮影や、逆に腕を上に伸ばすようなアングルからの撮影もしやすくなるそうです。

火曜サプライズというテレビで沖縄県宮古島のスイーツ店モンテドールのバナナケーキを紹介したそうです。バナナケーキって美味しいですよね。宮古島のバナナだともっと美味しいのかな〜。
他にもユートピアファーム宮古島というショップのマンゴーソフトも紹介されたそうで、美味しいソフトクリームだそうですよ。

ひるおびで紹介されたのが松阪牛大とろフレークだったそうです。これって、前にテレビで見たことがありますが、おいしそうだったんですよね〜。世の中には、美味しそうな物が山のようにありますね(笑)

[カテゴリ:ひとり言]




2010年5月6日 15時7分
曲がる画面、裸眼3D、光るシャワー…を見てきた
 
曲がる画面、裸眼3D、光るシャワー…を見てきた

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


ねこをば映したでござる画面、ぐにゃっであると曲、る。参Dをばめがねなしにて見られるでござる。湯浴みよりからー軽量、出陣じゃーー!!!。
など、手品がごとき面妖(めんよう)なもが、ずらりであると並んじゃ次世代転写装置が展示會「第弐零度ふぁいんてっく・日の本」おで候び「次世代照明技術展」、江戸の都びっぐ領地にて卯月壱フォー!!!〜壱陸日にお披露目。そが中にて見つけたおよしんばろ製品をば紹介するでござる。

薄型転写装置やLEDなどが技術は、今世紀が先陣がであるとなる産業分野。會場は、そが次世代技術へが凝視が高じゃをば反映して、幕府内外よりが出展者おで候び見学者、しかして媒体仲柄者にてごった返してござった。

閑話休題。まず眼をば引おりきがは、「天下最大級が漆零いんちが裸まなこ参D転写装置」(にゅー領地日の本出品)。前度も出品してござった、、こたびは、寸法をば飛躍的に大きくして参った。転写装置が前に特殊なふぃるたーをば設置致すことにて、左右が眼に別々が映像をば見しめるこ、にてきる。ゆえ、めがねなしとはいえ映像、飛び出て見ゑるのでござる。

なれど、かような両眼視差参Dは、眼、疲れやすゐであるとゐわらるる。そこにて、転写装置に弐層が画板をば使うこであるとにて物理的な奥はせ参じをばつくり、裸まなこ参Dをば成就致したが、「まるち・れいやー・転写装置」(ぴゅあでぷす出品)。弐層構造がため転写装置幅、厚くなり申してゐる。厚じゃは、多少気になる、、「参D酔ゐ」をば防止するでござる画期的な技術なり。

次世代技術は、参Dにであるとどまらないでござる。ぶりぢすとんがぶーすしからば「曲、る転写装置」をば展示。実際に転写装置をば曲げた状態が映像を見たで御座る、、歪みは、如何ほどにも感じらるないでござる。「ふれきしぶるえれき子ぺーぱー」であると云われ、瓦版や瓦版などをば読むためがえれき子軍団長、えれき子喧伝などが用途、期待させておる。重々こたびは、実際に瓦版、読める大型がえれき子軍団長をば展示してござった。

映像は、基礎的に平面的な弐次元天空間にて拝見するもがであると思りておりき、、参D、えれき子ぺーぱーと申した映像技術は、そが常識をば打ち破らふと致し候。現代は、「映像下剋上」が時代だやも知れぬ。

他者、照明技術も負けてはござらぬ。流行がLEDをば使ゐ、じゃまざまな試作品、展示されてござった。ぷーるや噴水、水族館などがらいてぃんぐに役立つ「LED水中灯」(星和えれき機・出品)、水が温度をば感知して軽量が色、改革するLED湯浴み「ひやり氏」であると同じくLED蛇口「こじゃま殿」(すぎはらえんじにあ指輪ず出品)など。

弐壱世紀は、転写装置であると照明にて楽しく便利な渡世、にてきでおます。




ゴールデンウィークも終わった今週ですが、テレビなどで話題になったことをいつものブログでチェックします。

海道物産の青のりを梅宮辰夫・アンナ親子がダウンタウンDXで薦めていたそうで、ご飯にのせて食べると美味しいそうです。

元祖よこすか海軍カレーのレトルトカレーが美味しいそうです。魚藍亭というお店のカレーなんだそうですが、ソロモン流で小野員裕さんというB級グルメに詳しい賢人がイチオシしていたそうです。

自動車の後部座席で足を伸ばせるスペースクッションという便利カー用品があるんだそうですね。なかなか良さそうなアイデアだと思いました。

これは私も見てましたが、トキオの「5LDK」に登場した黄金いくらというのには私もビックリでした。あんなイクラがあるとは知らなかったです。

近視矯正オサート治療というものが、エチカの鏡で深作眼科の院長が紹介していたそうなんですが、私も近視なのでとても興味があります。

秘密のケンミンSHOWは最近私も見るようになって、いつも楽しく見ています。山形のだしというものが紹介されていたのを私も見ましたが、食べてみたいと私も思いました。

ダウンタウンDXでラサール石井さんがオススメしていたのが、一湖房の最高級鴨ロースだったそうです。鴨ロースなんて、めったに食べないような気もするけど、美味しいですよね。

勝間和代さんがオススメしていたのは、パナソニックの自動ホームベーカリーだったそうで、100回使えば元がとれるそうなんです。その考え方が勝間さんらしいですが、手作りパンって美味しいから私も食べたいな〜。

ココマネというネット家計簿が注目されたようなんですが、楽しく長く続けられるのが魅力なのかな〜?ってところなんですかね。家計をネットに公開しちゃうんですよね。

読売新聞に「プロがナビするベスト3」というシリーズがあるようなんですが、今回は靴の手入れ・補修だったみたいです。新入社員だと革靴に慣れてなかったりしますもんね。そういう私もよく分かっていなかったですが(笑)

こちらも読売新聞からのようですが、ペット向け除菌剤・リンスインシャンプーなどが売り上げを伸ばしているんだって。室内でペットを飼う人が増えていて、衛生面を気にする人が潜在的にいたのだろうということのようです。

携帯メール読めたり、携帯着信などが分かる腕時計のアイバートMというものがあるんだそう。携帯電話があれば十分なんじゃないのかな?って思ったんですが、なかなか便利なんだそうです。そういうものなのかな〜???

[カテゴリ:ひとり言]




2010年4月29日 16時25分
肩こりを和らげるスーツ
 
肩こりを和らげるスーツ

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


拙者は如何ほどにも着るこであるとはござらぬのでござる、、裃(かみしも)にてかちっであるときめておる輩をば拝見するであると「かっこよきな」であると存ずる。なれど反面、「肩、凝りそうでござるな……」なぞ印象も。毎日が激務に身をばじゃらさせ、しかして複雑な衆生仲柄が荒波に飲み込まれ……。左様な勝手な先入観、、彼らに対してあるでござるのでござる、。

とはいえ、こが裃(かみしも)をば着るであると否!らしき。なんであると、肩こりをば和らげてしまう。紳士着物が超大規模・AOKI、、『肩こり軽減裃(かみしも)』なる新裃(かみしも)をば開化したでござるらしきのでござる。

要目は、弐つ。まず、上着がうな周りに強力永久磁石をば配したでござる。しかして、磁石をば包む席には、炭素繊維「おるがへきさ」をば使用。こが繊維よりは、、遠赤外線、放出されるでござると云ふ。
こが“磁気”であると“遠赤外線”が二重効果、、血行をば促進しめるのでござる。

実は、、紳士着物大手が“AOKI”にも、「裃(かみしも)にて奉公をばさせておる者には、、肩こりにて悩みておはす輩、あまたでは?」なぞ思ゐがござったらしき。
同社が奉公人間にて、「かく申すが(肩こりをば和らげる裃(かみしも))がござったら、皆のものは、重畳んでないか?」と云ふ声、上、りしだ。裃(かみしも)渡世が酸ゐも甘いでござ候も知り尽くしたでござる奉公人に依る、鋭ゐ考察。

左様な経緯より製作させた裃(かみしも)は、、弥生弐漆日にて発売中。しかして、既に反響は、同社に届けらるており、「肩こりにて悩みてゐる者は、多ゐなであると、実感しておるでござる」(担当者)。
特に、「普段着ておるもの故、肩こり、和らぐ」と云ふが、好評が事の由。肩こりをば軽減するでござる為に改めてなんぞをばするでござるがではござらず、普段着ておる物にそれゆえ肩こり、軽くなり申して参上するのでござるより、「あら、奇天烈」と云ふわけだ。

であると、魅力をば語りてきた、、実は、『肩こり軽減裃(かみしも)』は、辺際伍,零着が希少価値。AOKIが辺際商い処おで候び電網店にて展開中(卯月弐零日現在 フォー!!!参零商い処)なり。
要するでござるに、こたびが辺際発売にて“肩こり族”が反応をば拝見すると云ふ所業や。と云ふこであるとは、、り活動次第にてれぎゅらー商いされるでござる見込みも。

からーは、黒、紺、鼠色が参色にて、価格は、肆拾,玖伍零両(年貢込み)。

湿布代わりに、裃(かみしも)をば羽織りてみちゃいるでござるや?




4月最終週の今週話題になったことを、いつもチェックしているブログ記事からご紹介!

「PON!」でスティッチのテレビが紹介されたそう。あのディズニーのスティッチが液晶テレビに噛み付いているデザインなんだって!

履くだけで美脚になる効果があるのが、リーボック イージートーン ゴー アウトサイドというシューズだそうです。毎日普段どおりに歩くだけで少しずつ鍛えられるなら楽チンですよね。

自動掃除機ルンバがあったら楽でしょうね。自動掃除機なんて綺麗になるわけないって思っていたし、全部を綺麗に掃除できるの?って疑っていたけど、想像以上に賢いみたい。

うたゆの宿という宿は、365日1万円以下で利用できるそうです。

オールシーズン1泊5250円で泊まれる四季リゾーツ(四季倶楽部)というところがあるらしいんです。ゴールデンウィークにも利用できるということでアクセスが殺到したみたいでつながらなかったとか・・・。

あの羽柴秀吉 小田川温泉ホテルが火災で全焼したというニュースがありましたよね。国会議事堂を模したホテルだったそうですが、全焼してしまったなんて残念です。

「スーパーニュース」で、鹿児島県の黒かつ亭の肉まん黒ぶた侍が紹介されたそうです。この肉まん、面白いですよね。黒い豚まんというだけでも面白いのに、さらに豚の顔なんですから。食べてみたいな〜。

「いきなり!黄金伝説」で一位になったよこはまチーズケーキが「ガトーよこはま」だったそうです。「ガトーしらはま」という伝説のチーズケーキがあったそうなのですが、そのレシピと同じものではないかってことのようですが、どうなんでしょうね。

「となりのマエストロ」で紹介されたのが、大黒屋の職人手作り箸「江戸木箸」だったそうです。五角形とか八角形とかの箸だそう。用途ごとにいろんな形の箸があるそうです。料理がさらに美味しく食べられそうですね。

「DON!」でぷるぷるヘッドマッサージというグッズが紹介されたそう。何だかタコの足みたいなものだけど、頭のマッサージになるんだって。

左右が反転する鏡リバーサルミラーというものを使えば、人から見える自分の真の姿を見ることができるのだそう。左右逆になるなんてどんな仕組みなんでしょうね。

「いいものプレミアム ディノス(dinos)」で紹介されたのがおやじ味噌。このネーミングから想像するに、頑固オヤジが味にこだわって作った味噌なんでしょうね。美味しそう。

[カテゴリ:ひとり言]




2010年4月22日 15時53分
知り合ってすぐの「スピード婚」はアリ?
 
知り合ってすぐの「スピード婚」はアリ?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

に変換してみました。


「こが輩であると祝言するでござるんであろうなぁ〜」と云ふ相手、ゐござらぬであるとも、半年、壱年後には、祝言致し候やもしれぬ。

此処数年にて、定着したでござる「速度婚」と云ふ言ノ葉。
情交○かお月にて祝言、なぞ川原乞食が瓦版をば眼に致すこともあるでござる、、こが「速度婚」、実情は、いかがだであろうやであると疑問に駆られるでござる。
すぐ不縁(ふえん)してしまうがではござらぬか? 不覚がりすくがござるがではござらぬか? などであるとつゐ存念しめらるてしまう。
こが速度婚につゐて、衆は、如何様に存念ておるのでござるらふや。えき領地色恋祝言・色恋投票箱にて行われたでござる「己が速度婚りてあるでござるであると思うておる?」が投票結果をばみて参りたい。

●「其れもありやな」、、多数派と云ふ結果に……
殿方・女人(にょにん)であるともに、約フォー!!!割が輩、「其れもありやな」をば選みており、いちばん多くが票をば集めたでござる。そが事の由は、いずこにあるでござるのでござるらふや。
ひいつには、、たであるとゑ情交期間、短やったであるとしても、「まふ心配御無用であろう」であると決断にてきたら祝言するでござると云ふ輩。「気、合りて、きちんであると致し候輩にて、親よりも大賛成して戴けるしからば其れもあり」と云ふ輩もゐるごとく、納得にてきる祝言にてあらば期間は、係わり無いと云ふ。
まふひいつ多やった度答は、、「勢ゐであると頃合い」なり。「拾年付き合りて、祝言につな、らのうこざったこであると、ありんす。時期をば逸するでござるであると同じ事をば繰り返しそうでござるかにて」であると語る輩もゐるごとく、祝言には、、「勢ゐであると頃合い、必定」であると存念ておる輩は、多ゐ。

●「じっくり付き合りてより」をば選んじゃ輩は、存外に少ねえ!?
殿方が約参割、女人(にょにん)が約弐割、、「じっくり付き合りてより」をば選みてゐる。
情交期間フォー!!!かお月未満にて祝言したでござる夫婦(めおと)は、不縁(ふえん)率、高ゐ、と云ふメリケンが統計に見られるでござるごとく、生涯が同胞をば決める際には、、慎重になるもが!? であると思われ、ちやもしれぬ、、存外に少ねえ結果に。幾度か、女人(にょにん)が者、、「じっくりであると刻限をばやけて付き合ゐ、祝言するでござる」と云ふ印象をば抱き、ちなれど、実際、殿方が割合が者、高やりき。

しかして、じっくり付き合りてよりでないでござるであるとむりであると思案する輩は、、「相手がこであるとをば理解するでござるには、、刻限、ややる」であると存念ておる輩、多ゐようにござる。
「付き合りて壱年以って上経りても相手が是非に及ばぬ部分がござるくらゐゆえに、数かお月なぞもりてがほや。最低壱年以って上は、じっくり付き合りてよりではないであると平穏できませぬ」と云ふ輩であると、「勢ゐであると頃合い、必定」と云ふ輩。どちらが説も納得にてきるもがしからばあるでござる。

お主は、、知り合りてすぐが「速度婚」存念らる候や?

※ちなみに、『ぜくしぃnet』が目安検分しからば(弐千九年皐月)、情交半年未満にてが祝言、「速度婚」と云ふ説、ひい番多ゐ。




今週話題になったことをいつもチェックしているブログ記事を使ってメモメモ。

カリスマトレーナーMicacoさんが理想の矯正下着を完全プロデュースした5スリミングショーツというものが人気があるみたい。

あの毒舌女優から毒が抜けた?杉田かおるの毒出しダイエットという本が出るとか。70日で10キロ痩せたんだって。性格も変わったらしいです(笑)

魔女たちの22時でブル中野の真っ青ダイエットが紹介されたみたい。すべてを青色にすると食欲が減退するみたいですもんね。

右近さんというイケメンが考案した刀エクササイズというものがテレビなどで何度か出てきているようです。見たことないけど次のブームになるのかな?

一個5000円以上もするはちみつ石鹸が売れてるそうですね。ハチミツ入りの石鹸って食べちゃいそう。

使っている携帯電話を中古ショップに買い取ってもらう携帯 買取が増えてるんだって。人気機種は高価買取してもらえるらしい。

多重債務・債務整理の相談にのってくれる生活サポート基金というところがあるそう。基金なので市民の寄付金で成り立っているらしいです。

二級建築士資格を持つグラビアアイドル麻倉ひばりさんという人がニュースになっていたそうです。いろんなアイドルをひねり出してくる感じですよね。

主に母乳で感染するウイルス性白血病が全国に拡大してるだって。もともと九州地方に多かったものらしいけどね。

秘密のケンミンSHOWで紹介されていた生クリームメロンパンが美味しそうだと私も思いました。冷蔵庫に入れて保存してました。

柳沢慎吾さんが「火曜サプライズ」で清水甘納豆を紹介していたそうです。老舗のようですね。

「TheサンデーNEXT」でストックフォトサイトというサイトが紹介されたそうです。個人でも写真をネット販売できるらしいです。写真がたくさんあるなら儲かるのかな〜?

[カテゴリ:ひとり言]




2010年4月15日 15時46分
「恋人ができた」……親にいつ話す?
 
「恋人ができた」……親にいつ話す?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


「恋の相談」といえば、誰にするだろうか?

―親しい友達だけに
―ネット上の不特定多数に

それは人それぞれ、シチュエーションによって変わってくるだろう。しかし、誰もが気になるのは、「親」に話すとき。恋人が出来たら、どのタイミングで親に話しているのだろうか?
周りの実態はどうなっているのだろうか? 気になるところである。

今回は、エキサイト恋愛結婚2009年8月26日〜9月3日にエキサイト恋愛結婚・恋愛投票箱で行われた「恋人ができたら、親にそのことをいつ話す?」の投票結果をのぞいてみたい。

まず、男女ともに一番の投票数を集めたのは、「結婚を意識した段階で初めて言う」であった。女性は47.8%・男性は58.6%に上る。

●親に「過剰な期待」をさせないために――結婚を意識した段階で
結婚適齢期にもなると、子供の結婚について親はソワソワするものだ。「結婚の話が具体化していない段階で話して、過度な期待をさせない」という意見が多々あった。
また、「結婚を視野に考えていない段階で話すと、余計なことを聞かれたときに困る」との意見からも、誤解を生まないように、結婚が決まってから話すという人が多くを占めた。

それでは、「結婚を意識した段階」以外の人は、どのような実態にあるのだろうか?

●「真剣な恋愛」だから――交際が始まってしばらくして
交際が始まってしばらくして話すとの意見を持った人の理由としては、「真剣に交際しているから」というコメントが多かった。また、「結婚を意識するまで本当は言いたくはないが、言わないと親がお見合い話を持ってくるので」という人も……。

「恋人になる前から」・「交際が始まってすぐに」を選んだ人は少数派。

●コンカツだから――恋人になる前から話しておく派
先ほどの、「親に『過度な期待』をさせないために言わない」といった意見とは逆に、「心配をかけたくないからこそ、早めに報告する、という人が見受けられた。また、「母とは友だちのような感じなので、母にはすぐ話します」・「気になり始めた頃から、こんな素敵な人が居てね♪ と話し始めてしまうので、親は逆に安心して聞いてくれます。」という人もいる。

男性の約6割・女性の約5割は、結婚を意識してから紹介するようだ。ただ、実際に、恋人が親に話そうと思ったとき、相手は上記のどの“立ち位置“から紹介してくれるのか、「結婚を意識しているから」なのか、その見定めが一番難しいような……。




今週の話題を参考ブログ記事でチェック!

日本皮膚科学会が、男性型脱毛症 診療指針を発表しました。リアップ(ミノキシジル) 男性型脱毛症に強くお勧めのA評価を得ました。同じA評価を得たのはプロペシア(フィナステリド) 男性型脱毛症には良いようなのですが、プロペシア(フィナステリド)女性は使わないほうがいいみたいです。
野球解説者の掛布雅之 競売決定というニュースにはビックリしました。噂はありましたけどね。どうなるのでしょう。
プランタンヌーボーというロールケーキがおいしそうだし、中華厨房も美味しそうなのに安いのがいいです。どちらも食べてみたい。
LEGOカメラとか音声ペンというのもアイデアがいいですよね。どちらも使ってみたいものです。
木村コーチのことで、くも膜下出血 前駆症状が注目されたようです。前駆症状は病気によっていろいろあるものなんですね。
病気と言っていいのかわからないのですが、アシネトバクター菌というのが国内で初めて確認されたそうなのですが、心配です。
ペット葬儀業者の事件も何だかビックリしましたが、でも一方で考えさせられました。

[カテゴリ:ひとり言]




2010年4月8日 16時22分
前から気になっていた視力検査の“C”にせまる
 
前から気になっていた視力検査の“C”にせまる

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/ で変換してみました。


懐中や電脳箱などなんぞであると眼をば酷使致すことが多ゐ現代輩。こんたくとれんずやまなこ鏡をば使ひてゐる輩も大層いるでござるで候のう。からがぐっずをばこしらえるであるとき、必定なこであるとであると申せば……さふ、視力検査。「C」、並んじゃ表(視力表)、おなじみでござる。

こが「C」紋所は、、正式には、「らん俵と環」であるとよき、ご承知がであるとおり離れたでござる所業より環が切れ眼をば云ゐ当てて視力をば計るもが。実は、壱玖零玖年に制定させた、全天下共通が視力検査用記号なのだ。

所業にて、「らん俵と環」が並び順につゐて、気に成り申したこであるとは、ありませぬや? 常に否!行動であると勝手に思ゐ込みてゐるのみにて、ひょっとしたらいずこにて検査をば受けても、何時も同じ順番だやも!? であるとしたでござるら、ひとたび暗記してしまゑば次度が検査しからば視力にても記憶力、検査されるでござるやも……。いやはやいやはや、よも……。

はや、視力表などが医療機器をば商い致し候(株)ないつに取材。
「並び順に対するでござる規約は、であるとくにござらん。そがため、基礎的には、否!順番であると存じまする、、如何ほどにも意識して作りてはおりませぬ」であるとが衝撃が度答、。
慮外(りょがい)なも、ゆる〜い感じにて作らるておるもがなのだね……。

天晴に同じ切れ眼が行動、幾度も続くこであるとはござらぬでおます、、作成者がじゃじ加減にゆじゃねらるておるがにて、如何様(いかよう)な行動になるやは、そが都度変じてき候。でござるから、以前受けたであるときが並び順をば意識して検査をば受けると云ふ、全く無意味なこであるとなのだ。

幾度か、同社に依るであると「現在が視力表は、、大きならん俵と環をば除ゐて横に伍個が環、並び、縦に壱フォー!!!〜壱捌個、並ぶ形態、多ゐにてござるが、其れは、ことごとくJIS規格にがっとりてゐるもが。そがため、製造主は、違りても、形式は、同じもになるなり。いつぞやならば、環が切れ眼は、ほであるとんど上下や左右がみ。斜めに切れ眼をば入れたでござるらん俵と環、視力表に用ゐらるておりきがは、、壱伍〜弐零年ほど前がこであるとになりんすで候」と云ふ裏話も。昔は、「斜め左上」等「斜め右下」などと云ふ向きも存在しておった、、被験者、答ゑにくゐよりであるとが事の由にてござらぬなり申してしもうたんじゃでおます。斜めが切れ眼が存在をば存じておるであると、年、ばれちゃうやも!

ちなみにこがらん俵と環、ひであるとつひであるとつが「C」紋所が形にも規定、ありて、両総が直径:両弧が幅:開ゐておる幅=伍:伍:壱になり申してゐるのでござる等。大きなもなりしが小さきもなりしが、ことごとくこが比率になり申してゐるさふ。でござるから、小じゃゐ「C」、は、っきり見ゑないゆえとて、「切れ眼、狭ゐ!」などであると文句をば申して御意けませぬぞ〜!





今週見たテレビなどで気になったこと。

アマトーーク!で徳井さんが紹介していた波動スピーカーというもの。これを調べていたら、タイムドメイン・スピーカーというのも知りました。
同じアメトークで劇団ひとりさんが紹介していたのが、フォトムービー2。これもよさげでした。
ニュースで見たのが、アタマジラミが増えているということ。あと、ロッテシティホテルがオープンしたことです。
朝のテレビで見たのが車中泊。以前も見たことがあったけど、NHKが薦めるのは何となく違和感がありました。
その同じ番組で後日放送していたのがピロリ菌。日本人の半分が感染してるとか。びっくり!
びっくりしたといえば、酢野菜ダイエットさつまいもダイエットで痩せた女芸人たち。すごく綺麗になってました。
他に、コマーシャルなどで見て気になっているのが、ナノケア電動マスカラ。食べてみたいのが浜松餃子です。
[カテゴリ:ひとり言]





 前の10件 次の10件
くる天
最近の記事
01/08 10:27 今年もよろしくお願いします
12/25 15:30 最後の朝餉(あさげ)
12/11 17:05 綾瀬はるかに疼いてしまった
12/04 14:26 菅野美穂、モノマネにそっくり(笑)
11/27 14:46 上手な絵だな
11/20 10:38 ニッポンがなくなるぜよ
11/14 13:06 あの人は悪魔
11/06 14:02 有村智恵、今日の服の色、似あう
10/30 11:09 結局、何を迷っているんだ?
10/20 13:21 赤とんぼ 筑波に雲も なかりけり (正岡子規)
10/14 15:18 いつも黄身と待ち続けた季節は
10/07 16:34 美人は得か?
09/30 16:59 才能
09/23 14:54 今までオトナのつもりでいた
09/16 15:54 黒海のヒゲ
09/09 14:51 まだ夏休み?
09/02 16:52 風が冷たい
08/26 17:02 今日は金曜日のような気がする
08/19 17:11 カタカナと片仮名
07/29 22:28 「キャベツ太郎」にキャベツが入っていない謎
07/23 00:13 居酒屋で、カンガルーの肉を味わう
07/15 15:59 自由研究の題材探しに「寄生虫博物館」へ行ってきた
07/08 17:06 液晶テレビの「倍速映像」ってどんだけキレイ?
07/01 18:41 夏だからこそ歯を磨こう
06/24 16:46 ハズレなしのキャラくじ―なぜジョジョ“第四部”が選ばれたのか
06/17 17:46 ミニ花火大会
06/10 14:08 米国で“セレブワイン”が人気
06/03 14:34 爪を傷めずドリンクのフタが開けられる便利グッズ
05/27 16:28 電車のアナウンス、「間もなく」って何秒?
05/20 16:01 『切りグラ付箋』の進化形『アーキグラフ』とは?
カテゴリ
全て (55)
ひとり言 (26)
リンク1
ローマンホリデー
ビューティー7
月は犬の吠えるのをかえりみない
バビロンの要塞
あの街角まで
刺激的なオニギリ
涙は、いつか乾く
初恋は破れるためにある
煩悶せざる中年
シワだらけのシンデレラ
俺たちに明日はない
愛し合うために生まれてきた
あどけない話
私は悲劇を愛する
花の命は短くて苦しきことのみ多かりき
不老長寿の鐘の声
一隅を照らす
失ったときにわかる
どろんぱ
雲の上は晴れている!
愛は一切に勝つ
希望は丈夫な杖
退潮のどん底から満潮が始まる
恋は素晴らしい非論理だ
愛することは持続する
情熱は風
愛することは命がけ
ローストチキンレッグ
リンク2
さばかりの事に生くるや
成功の秘訣を問うな
生きた、書いた、愛した
精出せば氷る間もなし水車
太陽と共に起きよ
凸凹
スタンダールの法則
できると思えばできる
こころはまるい
荒海の中を
松の木は松の木として
なんじ微笑と涙との間の振子よ
人生は航海
人間を超えた運命はない
人間至るところ青山あり
鳴けぬホタルは身を焦がす
目の玉が黒いうちは生きている!
道程
人となりて悲しまん
脱皮できない蛇は亡びる
人間には3種類
いろんなニュースをいろいろと
あきらめきれぬと、あきらめた
勇気は逆境における光
人生は片道切符
ヒゲ薄くしたい
レコーディングダイエット
リンク3
傷つくならば、それは愛ではない
くるまでしあわせ
レッツ!スマイル!
人生は成功するようにできている
プロフィール
できると思えばできる-ブロくる
ヴィック さん
できると思えばできる
地域:北海道
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
楽しい人生に!
最近のコメント
コメントはありません。
アクセス数
総アクセス数: 24483
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 6
最近の足跡
足跡はありません。
RSS
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved