ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年9月2日 20時46分
中日ドラゴンズ・井端弘和内野手 ドーピング違反
 
プロ野球日本人選手初のドーピング違反となってしまった中日ドラゴンズの井端弘和内野手(36)だが、治療薬の申請を怠ったこによる承認手続きのミスによるもので、競技力向上のための故意目的ではないと判断され、最も軽い「けん責」処分となった。

「井端内野手ドーピング違反」と報道されたことから、、スポーツ選手が筋肉増強を目的として使用する筋肉増強剤のようなものを想像してしまったが、実際は慢性的な眼病治療のために服用していた目薬だとわかり、メディア側も「ドーピング違反により処分が注目」と報道した分、肩透かしを食らった感じだ。

井端選手は目の疾患のためにプレドニゾロンなどが含まれる治療薬を服用しており、日本野球機構の医事委員会に申請をしていれば問題なかったが、中日球団、井端選手が再申請を忘れたために起こったことだった。処分は軽いものとなったが、プロ野球日本人選手初のドーピング違反という汚名だけは残った。
[カテゴリ:スポーツ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年7月23日 21時8分
なでしこフィーバーフジ囲い込み作戦に他局不満
 
なでしこジャパンのW杯優勝でなでしこフィーバーは収まるところをしらない。凱旋したその日から各局から引っ張りだこ。だが、中でもフジテレビの主要選手、家族の囲い込みがひどいらしい。現地へ応援するための家族の旅費を負担したり、凱旋直後の選手らを拘束して夕方フジに生出演させたという。勿論ギャラは弾んだそうだ。それに対して、他局は取材を制限され不満タラタラだという。

しかし、テレビ視聴率低迷時代、有力なコンテンツがあれば囲いたくもなる。他局もただ不満たらたら言っているのではなく視聴率が取れるコンテンツを探しをしたほうがよいのでないか。視聴者だってどこを回しても同じ金太郎飴番組では面白くない。

フジテレビのやり方はえげつないかもしれないが、生き残りをかけたテレビ戦国時代にお互い仲良くというのもおかしい。
[カテゴリ:スポーツ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年7月22日 20時31分
なでしこ熊谷選手の飲み会発言が曝露され騒動に!
 
なでしこジャパンのDF熊谷紗希選手(20)が祝賀会と題した合コンに参加した模様を、同席した法政大学生がツイッターで曝露中継をしたとして大騒ぎになっている。

法大生のツイッターでなでしこJAPANの裏話や監督を批判するような内容を曝露し、そのことがネット上で瞬く間に話題になり、炎上状態になった。

ネットの大手掲示板上では「女子サッカーにとって、本当に大事な時期なのに」「無防備すぎる」」「何でこういう暴露したら問題なるって想像出来ない奴多いの?」と批判的な内容が多く寄せられた。

熊谷紗希選手も、法政大生もこんな事態になるとは思いもしなかっただろう。w杯優勝前なら、飲み会で発言した内容を曝露されても見向きもされなかっただろうが、いきなり有名人になって、これまでの生活を切り替える事ができなかったのでしょう。

熊谷選手はTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」やキリングループのボーナス授与式の出席をいずれもキャンセルした。体調不良ということだが、これだけ騒ぎになれば公の場には出づらいだろう。

その後、自身の公式Twitterに「私の軽率な行動が、今回のような事態を招くことになってしまい、本当申し訳なく思っています」と書き込みし、謝罪している。

言い方は悪いが、これまで見向きもされなかった女子サーカー選手がいきなり有名人になって、その対応に戸惑うのも無理もないだろう。今回は法政大学生が勝手に呟いてしまって、熊谷選手も被害者といえるが、確かに無防備すぎたかもしれない。
[カテゴリ:スポーツ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の3件
くる天
プロフィール
マル秘ニュースの星-ブロくる
ココ さん
マル秘ニュースの星
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:ニュース 社会
ブログの説明:
最近のニュースについて思うことを書いています。
週間視聴率トップ10、チャン・グンソクさんは本当に人気あるの?
カテゴリ
全て (304)
芸能 (182)
情報 (13)
スポーツ (8)
テレビ週間視聴率 (22)
ジャニーズ (1)
AKB48 (28)
ランキング (6)
ドラマ (4)
アニメ (1)
韓国芸能 (2)
アクセス数
総アクセス数: 105233
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 22
RSS
ブログ内検索

JavaScript
最近の記事
10/05 21:49 週間視聴率トップ10 地上波視聴率低迷傾向
09/28 21:29 週間視聴率トップ10 行列のできる法律が好調
09/21 22:15 週間視聴率トップ10
09/20 21:59 韓国ドラマはフジテレビが一番と朝日が伝える
09/18 14:56 前田敦子主演「イケパラ」が最終回を迎える。
09/16 22:20 花王本社でデモ行進、フジ偏向報道の飛び火
09/15 22:07 週間視聴率トップ10 女子サッカー強し
09/14 21:21 「クイズ!ヘキサゴンII」今月いっぱいで終了
09/13 21:22 AKB48の公式ブログで握手会の問題点について言及
09/12 21:08 フジテレビのプレゼント応募で迷惑メール届く
最近のコメント
平成処女軍団の怖い話 Hey!Say!JUMPどうなる(山田涼介大好き12さい)
平成処女軍団の怖い話 Hey!Say!JUMPどうなる(りぼん)
平成処女軍団の怖い話 Hey!Say!JUMPどうなる(りぼん)
平成処女軍団の怖い話 Hey!Say!JUMPどうなる(りぼん)
平成処女軍団の怖い話 Hey!Say!JUMPどうなる(JUMP大好き)
平成処女軍団の怖い話 Hey!Say!JUMPどうなる(JUMP大好き)
平成処女軍団の怖い話 Hey!Say!JUMPどうなる(有岡君大好き)
平成処女軍団の怖い話 Hey!Say!JUMPどうなる(JUMPありがとう)
平成処女軍団の怖い話 Hey!Say!JUMPどうなる(もも)
平成処女軍団の怖い話 Hey!Say!JUMPどうなる(山田君担)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved