このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ついてますよ、マシューさん
[2018年]
2018年5月19日 1時57分の記事

ちょっと前に撮ったものですが・・・

マシューは、いぬめちの食い付き悪い時があります。
そんな時は、めちの上に白米を乗せてやったりします。
甘やかしたらいかんな〜、とは思いつつ(;^_^A




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ついてます! ついてますよ、マシューさん!!



はい、ゴハン粒が見事についとりますw



ゴハン粒くっつけて、コギスマイルを決め込むマシュー。
こういう面白い姿も、多々見せてくれるようになった♪


日曜日、去勢手術後の抜糸予定です。
やっとエリザベスカラーから解放です。
あとも〜ちょっと、我慢してね^^;






「ペットショップで命を買わないで!」っていう風潮の中、
ペットショプでマシューを見染めて、買ってしまった私達
ですが・・・
「ペットショップで(ry」とあまりに連呼されると、
罪悪感半端ないですね(´;ω;`)

こういってはなんですが・・・
捨てる人は、買った犬だろうが保護犬だろうが、出会いの
きっかけなど関係なく、捨てちゃう人は捨てちゃうんだと
思うのです。

最近のペットショップでは、マイクロチップ装着は、ほぼ
義務化してるような。
マシューも入ってるし、実家のゴールデンのヤマト6歳も
入ってます。
購入時の必須条件でした。

そこから辿れないものなのでしょうか?
捨てられるコはマイクロチップ入ってないんでしょうか?

ペットショップのすべてが良い店ではないだろう・・・
でも。悪い店ばかりでもない。
「ペットショップ=悪」みたいな決めつけは、正直どうか
と思うのです。

ブリーダーさんにしてもそう。
流行っているからといって、劣悪な環境でトイプーを量産
している輩もいるだろうけど、本当にその犬種が大好きで
やっているブリーダーさんもいる筈。

ただ、保護活動をしている方にとっては、安易に命を売る
ペットショップが悪としか思えないのは、しょうがない事
だとは思います。
でも、あまりに悪だといわれると、本当に申し訳ない気持ち
に・・・



私達は、ペットショップでマシューという命を、代金を払い
購入しました。(売れ残りだったけどw)
この先、マシューを手放すつもりは毛頭ありません。

マシューは大事な家族なのです。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/matthew/409211
くる天
プロフィール
ましゅ〜日記-ブロくる
かンな さん
ましゅ〜日記
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
登場人(犬)物 
  マシュー → 2代目コーギー
  お父ちゃ → 旦那
  お義母ちゃ → 姑
  おとーさん → 実父
  おかーさん → 実母
  クーちゃん → 実家の犬
カテゴリ
全て (325)
2017年 (41)
2018年 (86)
2019年 (60)
2020年 (48)
2021年 (16)
2022年 (11)
2023年 (43)
2024年 (20)
アクセス数
総アクセス数: 175472
今日のアクセス: 179
昨日のアクセス: 111
RSS
スライドショー
ランキングバナー
カレンダー
<<2018年05月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved