このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
妹ができました♪
[2018年]
2018年7月10日 0時46分の記事



可愛い妹ができました♪

実家に、ブリーダー引退犬の黒ラブの女の子がやってきま
した∩(´∀`)∩

5歳のスーちゃん。
今まで出産子育てお疲れさま。

突然連れて来られた慣れない環境、仲間もいない。
不安だろうな><
閉じ込めているわけじゃないのです。
今のこの状況じゃ、ケージの中が落ち着くようです。



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ヤマトを亡くした母は、もうこんな悲しい思いをするのは
嫌だと・・・アインを亡くしたあの頃の私と同じでした。

あれから実家に行く時、「マシューも連れておいで〜」と、
わざわざ言われなくても毎度連れて行くのに、そう言って
くれるんですよ。

やっぱり犬との暮らしはいい、素晴らしい。
また犬を迎えよう、という話になりました。

終の住処を、愛情を、求めている保護犬が沢山いる。
両親は、保護犬を迎えようと考えていましたが、あまりに
条件やら手続きやらが厳しすぎて・・・諦めました。
両親はもう60代。そこでまず落選かも〜って;;
で、ブリーダー引退犬を引き取る事になったのです。

室内フリー飼育だし、庭には芝生のドッグランもある。
母は身体を動かすのは嫌いではない(というか散歩に行か
なくなって、運動不足を心配していたくらいだw)。
母は働いてるけど、父はリタイアしてのほほん自宅警備員。
留守番も少ないし、小さな子供もいない。
両親に何かあれば私がサポートする。

今回迎えたスーちゃん、落ち着いたら健康診断も兼ねて
避妊手術の相談に、動物病院に行く予定。

新しいおうちに早く慣れてくれるといいな。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/matthew/411826
くる天
プロフィール
ましゅ〜日記-ブロくる
かンな さん
ましゅ〜日記
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
登場人(犬)物 
  マシュー → 2代目コーギー
  お父ちゃ → 旦那
  お義母ちゃ → 姑
  おとーさん → 実父
  おかーさん → 実母
  クーちゃん → 実家の犬
カテゴリ
全て (330)
2017年 (41)
2018年 (86)
2019年 (60)
2020年 (48)
2021年 (16)
2022年 (11)
2023年 (43)
2024年 (25)
アクセス数
総アクセス数: 180114
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 318
RSS
スライドショー
ランキングバナー
カレンダー
<<2018年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved