ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年8月17日 1時53分
マシュー、2回目の海
お盆休み最終日、また同じ海へ行ってきました♪

昨日書くつもりだったけど、連休最後で私のテンションが・・・
ダダ下がり(´;ω;`)

あ〜〜〜 やっぱ仕事はしんどいですなぁ。
お父ちゃは今週いっぱい休みなので、マシューのお留守番の
心配はありませんが、来週月曜からが怖い。
先代犬アインは、長い休みの後、寂しいからか体調を崩したり
してたので;;

[続きを読む]
[カテゴリ:2017年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年8月15日 3時16分
マシュー、初めての海
海といっても、こういう海浜公園でございますが。

前日、私の実家のゴールデンレトリバーのヤマト君に、ガウ!
と一喝されビビりまくってしまったので、このまま対犬恐怖症に
なっては困ると思い、お散歩わんこの多そうなこの海浜公園に
来たのであります;;

予想通りお散歩わんこ多くて、まずはトイプーちゃんにご挨拶
させていただきました。
ガウガウいく事もなく、無事ご挨拶できました。
出会った温厚なトイプーちゃんに感謝です^^

黒柴さん2頭ともご挨拶。
さすがに前日にヤマト君に怒られたので、自分からいく事なく
ちゃんとご挨拶できました^^
あぁぁ〜〜〜 写真撮らせてもらえばよかった><

そして人工の砂浜に移動。
そこではゴールデンちゃんが遊んでましたが、マシューは特に
気にする事もなく、走り回りましたよ♪
鼻が砂まみれで、まるで胡麻団子( *´艸`)


[続きを読む]
[カテゴリ:2017年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年8月14日 3時27分
先代犬アインの初盆
ここんとこ、お父ちゃも私もお盆休みで、ずっと家に居る状態
であります。
マシュー君、なんだかぐぐっと家に馴染んできたような。
こうなると、休み明けが怖いですね;;

さて、先代犬アインの初盆なので、市の霊園にある動物慰霊碑
にお参りに行ってきました。

お線香とか用意して、バ飼い主と思われるのを覚悟で来ました
が、沢山の方がお参りに来られてて、お線香やお供えを・・・
これだけ沢山愛されたコがいるんだなぁと、胸がジーンと。

本当は、四十九日にお参りと報告に行きたかったけど、義母の
入院でてんやわんやで、それどころでなかった;;

やっとアインのお参りに行けて、ホッとしています。
[続きを読む]
[カテゴリ:2017年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年8月13日 1時9分
公園デビュ〜
先代犬アインとよく来ていた公園・・・
アインはこの場所が大好きでした。

そして今日、マシューも公園デビューをはたしました(*´ω`)

[続きを読む]
[カテゴリ:2017年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年8月12日 2時6分
5回目のお散歩は・・・
昨日の散歩はいいコだったのに、今日の散歩は悪いコちゃん;;
チャカつきまくり、リードをカミカミ。
挙句「もう帰る〜」と進まなくなりました。

どうも、いいコと悪いコが混在しているようです^^;

今日は、初めて散歩で ちこ しました。
まだ足は上げないですね。

お庭で ちこ と んこ するようになりました。
ペットシーツでもします。
両方どちらでもしてくれるようになればいいけど・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:2017年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
ましゅ〜日記-ブロくる
かンな さん
ましゅ〜日記
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
登場人(犬)物 
  マシュー → 2代目コーギー
  お父ちゃ → 旦那
  お義母ちゃ → 姑
  おとーさん → 実父
  おかーさん → 実母
  クーちゃん → 実家の犬
カテゴリ
全て (325)
2017年 (41)
2018年 (86)
2019年 (60)
2020年 (48)
2021年 (16)
2022年 (11)
2023年 (43)
2024年 (20)
アクセス数
総アクセス数: 175488
今日のアクセス: 8
昨日のアクセス: 187
RSS
スライドショー
ランキングバナー
カレンダー
<<2017年08月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved