このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
まややさま さん
髪のビューティブログ
地域:岩手県
性別:女性
ジャンル:暮らし 悩み・告白
ブログの説明:
髪を強くする方法をお伝えします!
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 843
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 1
RSS
地肌の健康と、細い髪の関係
 
2014年5月24日 1時0分の記事

こんばんは。まややです。
今回は地肌の健康と、細い髪の関係についてです。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


こんばんは、まややです。
最近は女性も髪の悩みがある方が増えているようですね。
髪の悩みは即効的な改善法というのは中々難しいですが、毎日の積み重ねで改善されるかもしれません。

今回は、細い髪と地肌の関係についてです。
地肌の血行が良くない、地肌が乾燥している、脂っぽい等で、太く健康な髪が生えにくくなります。
血行が良くないと毛根の細胞が上手く働かず、産毛のような細い毛ばかりを生み出します。
地肌が乾燥している、脂っぽいと毛穴にフケや皮脂が詰まり、そこから細い毛ばかりが生えてきます。
このように、地肌の環境がしっかりと整っていないと健康な髪は生えてきません。
良い作物を作るには良い土壌が必要ですが、髪も同じ事が言えるのです。

頭皮を清潔に保ちつつ、皮脂バランスを整えて毛穴を詰まらせないようにする事が大切です。
皆さんはシャンプーの際、軽く濡らしてからそのままシャンプー剤をつけていませんか?
これは洗い残しの原因になってしまいます。
シャンプー前に軽くブラッシングし、5分程お湯のみで洗髪します。これだけで70%の汚れが落ちると言われます。
シャンプー剤は泡だててから付けましょう。
洗い流しも、時間をかけてしっかりと。
ちなみに、シャンプーは地肌に優しいアミノ酸系の物が皮脂のバランスを整えてくれますよ。

出来る事からコツコツと、地道に健康な髪を育てましょう。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/mayaya/296535
最近の記事
05/24 01:00 地肌の健康と、細い髪の関係
05/23 20:00 髪が細い悩みには育毛剤が効果的です。
05/23 17:00 はじめまして。
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved