このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
戦争で伝えねばならないもの
[政治]
2017年8月15日 19時6分の記事

愚かで無謀な戦争であった。軍部の暴走と無責任の内閣は300万人を超える同胞の犠牲をうみ、アジア民族の1000万人を超えるという人命を奪い多くの迷惑をかけた。インパ−ル作戦という有名な無謀な作戦。武器食料もなく自給戦の構えで強力な火器装備の英軍を甘く見た突撃を繰り返す皇軍。武器も弾薬もないのに100mでも進めと突撃を命じたその指揮者は最後まで謝っていない。ビルマぱ30年に一度ともいわれる月1000mmの世界一の降水量。もはや戦う能力もなくなっても作戦中止しなかった。作戦中止後の英軍の追撃に餓え病気下痢自殺白骨街道と呼ばれた。ようやくたどり着いたチィンドウィン河は溢れ兵士は力尽きる。死肉を皇軍同士であさった。司令官は一番先に離脱した。かの日本軍の敗北を決定づけたミッドウェイ作戦の惨敗も総括もしない無責任な参謀たち。公的に処断もされず絞首刑にもなっていない。
 この加害の歴史はとかく伝えたがらない傾向は否めないが。
ヒットラー以上に天皇は人命を奪ったとは有名な話だ。
実はヒットラーは・・・

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください




下のブログランキングをクリックして頂かないと「本文を読む」は動作しません。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/388875


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved