このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
トランプ氏はアメリカファ-ストに反する
 
2018年7月1日 20時15分の記事

保護主義という名のもとに輸入品とくに鉄鋼に高い関税をかければ単純に自国の鉄鋼労働者経済を守れると言えないほど世界のグローバル化は進んでいる。
 中国に輸出して製品化し逆輸入により成り立つ米経済をわかっていない。輸入自動車に高い関税をかければ米国製自動車が売れるようになるわけもない。因みに報復関税の余波でハーレーダビットソンは一部製造拠点を海外に移さざるを得なくなっているではないか。選挙公約を守るといっても限度があろう。
イスラム圏などからの移民を受け入れないとする大統領措置が連邦最高裁で認められたといえ尊敬すべき移民の国自由の国米の信頼を損なったに過ぎない。
 こうなればEUは米を置いて中国と取引せざるを得なくなりいかに米の国益を損ねていることか。
 なんと、中国の自由経済の名の元(盗賊国家的であっても)で利益を得させていることか。陰でほくそ笑んでいるのは中国なのだ。
 理論もなく、理想もなく、自分芝居のディ−ルが取り柄。世界からの孤立を深め、なにを得ようとしているのであろうか。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/411412


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved