このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
米中間選挙は終わったけれど
[政治]
2018年11月10日 11時45分の記事

記録的高投票率により下院は民主党が八年ぶりに多数派に返り咲いた上院は共和党が多数派の議席を上積みした。
 好調な米経済と共和党に有利な区割りにもかかわらず、下院で民主党が勝利したことはトランプ政治への反発・反感が実際に逆風となった。国境に移民キャラバンが押し寄せるのに軍隊を派遣するとのトランプ氏の姿勢にはやりすぎと映ってしまった。本来はアメリカは移民の国だからである。

 しかし、この選挙の結果が直ちにトランプ流政治に変化をもたらすことは期待できないであろう。なぜなら、民主党も保護主義的であり外交においてアメリカファ-ストが一層強まることは不思議ではない。米中貿易戦争、日米通商交渉、対イラン制裁など。
 本当に改まるとしたら二年先の大統領選でトランプ氏の落選しかないであろう。
 もちろん、ひたすら隠そうとするロシア疑惑はその信憑性が逆に高まったといってよいほどで、大統領弾劾の実現性には困難があったとしても余程のインパクトで暴露がなされればクロスボ-テイングの国でもある。それは国を裏切る売国的行為だからである。



 
 


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/418137


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved