このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
一流の経済を取り戻すために
[日本経済]
2019年3月29日 21時30分の記事

はっきり言おう日本経済が二流に転落。なぜなら、目をつぶってまで現在に満足の国民が多すぎるからだ。政府にも問題あり。うその統計、嘘の官僚答弁、公文書改竄、不起訴だと。異常な金融緩和、マイナス金利目先だけくらまして、これをあたりまえだしとして、肯定、容認し、満足などしてはならないからだ。
 一流は常に危機意識をもち、二流は現状に胡坐をかく。そんな場合ではなかろう。貿易赤字なのだ。産業の衰退が著しい。財政赤字の膨大な累積。少子化。実質賃金の低下、GDPの激しい後退、貿易黒字で食べてきた国なのだ。1350ポイントTOPIXが下がれば日銀さえも含み損となると黒田日銀総裁の言う如く、バブル崩壊に弱い体質に成り下がっている。
 世界に通用するかつての競争力はないのだ。成功体験が邪魔をしている。
 貿易赤字がひどくなると財政赤字が持たなくなる。高齢化で貯蓄がさがっている。外国人の日本国債保有が10%を超えてているという。
このリスクを先人達は先手を打ってきた。今の政府にそれができるか?

 憂国の士よ‼ 野党でもよい、彼らの奮闘なくして、そして日本の未来に経済を手渡すことができるのか、考えねばならない。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/424876


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved