このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
義に捧げる者は
[政治]
2019年5月26日 20時22分の記事

根本 博 大日本帝国陸軍軍人である。内モンゴルなど志那畑をあゆんだ。最近著作があって名が知られるようになった。
 悪名高き中国大陸侵略の話ばかりとなるや終戦を狙ってなだれ込むソ連軍から在留邦人4万人を救った。
復員後の1949年には、一人海を渡り中華民国の統治下にあった台湾金門島における戦いを指揮し、中共政府の中国人民解放軍の船を焼き退路を奪いて撃破した住民の犠牲を避けるべく海岸へ中国軍を追いやり殲滅している。中共政府は朝鮮戦争の参加もあり台湾奪取による統一を断念せざるを得なくなり、今日に至る台湾の存立が決定的となった。大恩人である。

 蒋介石には内モンゴルからの撤退に世話になったからだという。義を重んじ義に生きんとする者である。

 占守島での日本軍千島守備隊もロシア軍を撃退しているではないか。

 あの無謀なインパ−ル作戦を天皇の命に背いて従わなかった師団長もいたという。
 
 あの無謀で愚かな戦争の中に生き義と真実を重んじ命を守ろうとした者のいたことにはせめてもの救いを見る想いである。
 

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/mb/427659


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved