このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
新型肺炎日本は最大の伝播国
 
2020年2月7日 22時21分の記事

中国本土での新型コロナウイルス感染者数は三万人を超え死者は七百人をこえサア−ズを上回る勢いだ。

隣国日本は、2/7には86人の陽性確認。もはや、お隣の国での出来事ではなくなっている。武漢からの帰還者、日本から出港したクル-ズ船内での感染が深刻な事態を招いている。

武漢での発症者の初期対応を誤ったといわれる。WHO憲章にあるように各国により異なった対応を取るとすべての国に共通の危険をもたらすとある。その通りになってしまった。

各国政府は自国民の健康に責任を持っている十分な対策を行う必要がある(WHO憲章)とあるように、こうなった以上日本国政府は水際作戦を含め緊急避難的行為は果敢に断行しこの感染症の抑え込みに成功しなければならない。

国内経済、オリンピック、影響がないわけはない、一定の衛生水準のある日本国だから抑え込みが可能であることは確信しているのだが。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/440267


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved