このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
河井議員逮捕の余波
[政治]
2020年6月18日 14時54分の記事

河井克行元法相と杏里議員の公選法違反買収容疑での逮捕。かねてからその大規模で多額の買収資金源がこともあろうに前回の参議院選挙時に自民党から支給された破格の一億五千万円の選挙資金からというから頂けない。

政党助成金という国民の税金からまわされるから余計問題である。しかも、二人候補者の擁立が岸田政調会長派の候補を追い落とすべく安倍官邸に近い河井陣営に放った資金というから今回の不祥事の影響は必至である。

思えば黒川検事長定年延長問題はこの事件の伏線。佐川理財局長不起訴処分などことごとく不問に付する黒川氏は願ってもない安倍好み。

当人は賭けマ-ジャンで辞任後ということで検察の意地にかけてもということもあるであろう。

役人人事を掌握し忖度まみれとなり、政党資金を牛ずることで自民党内ににらみを利かす、官製株高で経済界と富裕層をなだめ、国民は投票しない層に協力をとりつける。順調な?この流れが.コロナショックは大きく響いている。

森友加計桜と不祥事を強引に押しのけて今回もそうできるか?
閉会中審査は政権側にとり一段と逆風が強まっているといえよう。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/445999


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved