ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年9月18日 19時39分
公務員の給料が高すぎるわけ
 
公務員の志願率が高校生以上はダントツだそうだ男子は。安定もそれ以上に給料が民間の1.7倍と世界と比べ異常に高い。世界は民間と同じかそれよりも低い。

 日本でも法律で民間に合わせることとなっているが、そこがそれ、民間の企業も従業員50名以上の大きな企業のみ調査の対象となっているから狡い。

 民営化しても逆にお役所体質、社会保険庁体質、でたらめさは、抜け切れているだろうか、日本郵便。コンプライアンス意識は逆に低いのではないか。

 公務員数を増やし給料を下げれば国民サービスにつながるではないかとの声がある。

 官と民の領域があり、官が民を押しつぶしてきたのが過去の暗い暗黒の歴史であったとすれば。民の領域を守りぬくことが国民主権に資することだと筆者は考えている。

 ロシア社会主義革命後、公務員の給料が国民のそれを上回ることをレ-ニンはしてはならないと厳しく諫めていたという。これはやはり反国民、反人民の走りとなるのであろうか。


[カテゴリ:公務員] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年10月31日 18時20分
日本航空の再建とは
 
新型インフルエンザの影響で乗客数も減っているのは確か。効率の悪い大きく旧式の旅客機、高い退職年金・・、4万人を越える社員数・・・、昔から客室乗務員の給料が高かったのも事実。それでは・・・
[続きを読む]
[カテゴリ:公務員] [コメント (0)] [トラックバック (0)]







Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved