このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カテゴリ
全て (82)
アクセス数
総アクセス数: 19305
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 5
RSS
Book Marks
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
未病と病気の違いがわかる3つのポイント
 
2017年3月22日 11時2分の記事

「未病」という言葉を聞いたたことがある方も多いでしょう。

未病とは、文字どおり「まだ病気になっていない状態」のこと。病気とはいえないけれど、確実に病気に向かいつつある状態です。

統合医療は未病を改善するうえで重要な役割を果たすはずです。

未病は、明らかな病気とは違い、病院で行う検査の数値や医師の診断では、異常が見つかりません。いわゆる「健康」な状態と同じです。

とはいえ、皆さんが大病をさけて「健康長寿」を実現するためには、未病を自分なりにきちんと把握することが大切です。自分がどのくらい病気に近いところにいるか、または病気と距離を置いているのかを理解しておくことで、大病を防ぐことができるのです。最近、遺伝子科学と再生医学が、医療を大きく変えました。

遺伝子の状態を調べる「ゲノム診断」により、個人が病気にかかる可能性が、ある程度予測できるようになったこと。さらに再生医学の進歩により、自分の血液から自分の臓器ができる可能性ができたことです。

まさに再生医学は、エコ医療です。セルフケアとは、自分で自分の健康を守るという考え方です。

では、「未病」と「病気」の違いがわかる3つの大事なポイントです。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


  1. 急激な体重の減少
  2. 頭痛
  3. 手足のしびれ
の3つです。
いつもと変わらない食事をしているのに、1ヶ月で1割も体重が減ってしまったときは要注意です。

頭痛の原因はさまざまで、眼精疲労や肩こり、カゼの引きはじめのほか、天候が悪いだけで起こる人もいます。
ところが頭痛薬を飲んでも治まらず、だんだんとひどくなる、日をおいて断続的に現れるという場合は、脳や神経の病気の危険があります。

たいていのしびれは血流の悪化で起こる一時的なもの。しかし、体の片側だけ、手と口だけに出る場合は、脳や神経の病気の可能性があります。

たもぎたけの使用感&口コミ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/memomania/378494

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved