このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
中学時代と指導者
 
2009年1月6日 18時55分の記事

正月に中学時代の恩師を囲んで飲み会をしました。
そのとき、当時の運動部では指導者がいなかったということで話題になりました。
当時のわが同級生には、地面すれすれの跳んで走り幅跳び6m11のやつ。部活に入っておらず、普段全く運動しないのに100m12秒を切るやつ。いい指導者がいれば..。
私は吹奏楽をやってましたが、早熟な大柄な男性たちが金管楽器を吹いていた時代は今は昔。本当に今の吹奏楽は女の子ばかり。吹奏楽を強くするには男子を入れることが重要とのことです。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


・ウェーブ養成(土曜)
1/3の夜という正月にもかかわらず、3名集まりました。
奈良県からいらした方も。  トレーナー、ヨガインストラクター、少年バレーボールの指導者などの多彩な顔ぶれ。
敢えて正月に開催したかいがありました。

・M市のZスポーツクラブとM市のNスポーツクラブでのウェーブストレッチ(日曜)
まずはレッスンが2本。6日ぶりのスタジオレッスンとなりましたが、久し振りだと何となく、乗りも悪く、タイムリーなジョークも出ない。本当に、インストラクターは日々話し続けていかなければいけないものですよね。

・T区のEスポーツクラブでのパーソナル(日曜)
パーソナルも仕事始めでしたが、手技が基調ですので勘が鈍ることはありません。

・I市のZスポーツクラブでのウェーブストレッチ(月曜)
初回の高齢女性ですが、1年以上前からウェーブを気に留めており、今回ようやくその方の友人の一押しで参加されたとのことです。膝裏のほぐしが特に気に入ったようです。「案ずるより産むがやすし」とのことでした。脊柱の複雑骨折の影響が残っており、腰のほぐしは無理だったようです。

月曜夜は事務所でリングの発送準備。
通販が複数決まっており、発送のための作業は大変な労力です。

・i市のZスポーツクラブでのウェーブストレッチ(火曜)
祝日や年末があり、ここでのレッスンは3週ぶりとなってしまいました。最後のほぐしで気持ち良くなって寝てしまった方も。

・S区のスポーツ施設でのパーソナル(火曜)
つくづく思うのですが、人の身体の状態を良くするのが目的であって、ストレッチをかけることは手段であり目的ではない。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 湯田健一 2009年1月7日 8時22分 [返信する]
冒頭にありました恩師です
楽しくまた興味深く読ませていただきました
これから時々開いて
ふるさと伊達市の折々のことなどお伝えしたく
思います。
益々のご活躍を!
ではまた

 

2. スター・アニ 2009年1月9日 0時34分 [返信する]
先生
ありがとうございます。
私も番場って情報発信していきます。
故郷の健康・運動の指導に携わることができればという想いがあります。
保原の情報お待ちしてます!


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/mhstar/60839
くる天
プロフィール
ストレッチ&コンディショニング-ブロくる
スター・アニ さん
ストレッチ&コンディショニング
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:美容・健康 病気・健康
ブログの説明:
パーソナルトレーナーをしています。手技を基本としたストレッチとコンディショニングを中心に行ってますが、スポーツクラブ以外の方の体調維持にも頑張って生きたいと思っててます。セルフケアとしてお勧めのウェーブストレッチの指導も行ってます。ホリスティックコンディショニングを貴方に!
カテゴリ
全て (921)
アクセス数
総アクセス数: 167442
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 1
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved