このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
三宮へ行って来ました(平日にw)
[グルメ]
2010年3月11日 18時49分の記事

みなさんこんにちは^^

今日はやっとの青空^^
でも寒いよね〜!
まだまだ靴下重ね履きのmikiです^^;

先週の金曜日、お友達に誘ってもらって神戸は三宮まで
行って参りました♪
私の運転で高速をバビューンと飛ばしてw

ほんの4時間ほどの滞在やったけど、久々の神戸
楽しかった〜♪



↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


今回の神戸行きの目的は

ハプスブルク帝国の栄光〜「華麗なるオーストリア大宮殿展」

でした。
お友達はこういう展覧会が好きなんだって。
mikiはあんまりこういう展覧会とかには足を運ばないんやけど、
せっかくやし、たまにこういう美しいものに
触れてみるのもいいかなぁ〜って^^

何事も経験やしね♪

行ってみたらば、それはそれは豪華絢爛な世界で、
圧倒されました。
そしてただただ魅了されたなぁ〜^^
私は日本から一歩も出たことがない人間ですが、
ヨーロッパの広大な土地に建つお城を巡ってみるのも
ステキな体験だろうなぁ〜・・・なんて思いました^^

そして歴史に彩られた世界に思いを馳せたりなんかもして^^

世界の歴史を感じながら展覧会を見る・・・。
子どもにもいいかもしれないなと思ったよ^^

昼頃には見終わったので、会場のすぐ側の神戸市役所の
24階展望ロビーにある、Dinig cafe CASAと言うファミレスで
ランチを^^

cafeとは書いてありますが、まぁファミレスですw



日替わりランチ950円だったかな、スープとドリンクバー付きでした^^

味はまぁまぁw
ファミレスって感じですw

でも、24階と言うロケーションはさすがです^^
窓際はもういっぱいで座れなかったけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

悔しかったので、展望ロビーで写真を^^



この写真は海側やけど、山側も両方見えるすばらしい展望でした♪

ご飯も食べた、景色も見た。でもなんとなく物足りない・・・。
そうだ!デザートだ!
と、ハーバーランドまで足を伸ばしましたw



これこれ!神戸といえばこの景色でしょ^^

モザイク内のREAL DINING CAFEで、ケーキ&お茶を^^



豆乳モンブランです♪
スポンジ部分には黒ゴマたっぷり♪
美味しいケーキだったよ^^
すごくオシャレな店内で、とても居心地よかったです^^
ランチもここで食べればよかった!^^;

ケーキを食べながらまったりしていたら、



クルーズ船コンチェルトが入港^^
あぁ、港町神戸だなぁ〜♪
やっぱり神戸好きだなぁ〜^^と再認識でした^^

モザイク内のマーレ・マーレデイリーマーケット
靴を衝動買い♪



値下がりしてて2000円でしたぁ( ´艸`)ムププ
いい買い物したわぁ〜♪

駆け足で回った神戸でしたが、短い時間なりに
満喫しちゃった♪

また今度ゆっくり行きたいなぁ〜^^



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/111170
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2010年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved