このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
スキマスイッチのコンサート行って来たよ!
[ラブ♪]
2010年3月14日 14時34分の記事

こんにちは^^
今日もいいお天気〜♪
洗濯日和ですね〜♪

さてさて3/12!
スキマスイッチツアー2010 ラグランジュポイント
in グランキュ−ブ大阪行って来ましたよ!
大興奮のライブレポ、はじまりはじまり〜♪




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


会場に着いたのは、開演5分前!
間に合ってよかった〜^^;
ま、大体10分位は遅れるけどね〜w
お茶を飲みつつ息を整えていると・・・。
はじまるよ〜!(*´д`*)ハァハァ

M1.ラグランジュのテーマ〜フィクション

w( ̄o ̄)w オオー!フィクションから来たか!
この曲ライブでは久々ちゃうかなぁ?
ホーンセクションが入ってるから、随分アレンジが変わってて
効き応えバッチリ♪
一気にテンションアップ〜!

M2.ガラナ

上がったテンションをもっと上げる曲だよね♪
一番高い所まで手を挙げて、ピョンピョン飛びながら
手を叩いたよw

M3.雫

ホーンセクションが入っているせいか、本当一曲一曲
アレンジがされていて、イントロだけですぐに曲がわかんないのw
これは・・・雫か!?なんて自分の心の中で
イントロクイズを繰り広げたよw
今回のライブはそんな楽しみ方もしましたw

M4.アカツキの詩

あ〜、優しい^^
卓弥君の声が優しい^^
ホンワカしました^^


〜MC〜

まず、二人が「おはようございまぁ〜す。」
w( ̄o ̄)w オオー!業界挨拶出た!w
客席から「おかえり〜!」の声。
なんでやねん!ここ名古屋ちゃうやん!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
二人は「手厚いなぁ〜w」
ま、この手厚い歓迎が大阪流かw

男性からの声がすごく多かった。
なんか、男性ファン増えてるんじゃない?

卓弥君が「ウチのライブはアットホームな感じなんで、
自由にくつろいで聞いてください。なんでしたら座ってもらっても
いいですしw」
あぁ、この後はバラード系やなぁ^^
そう思い座ったのだけど、前の人が座らなかったから
見えない!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
もぉ座るのやめじゃ〜!って結局ほとんど立って見ることになりましたw

M5.ムーンライトで行こう

M6.レモネード

M7.ためいき

M8.マリンスノウ

ここはバラードって言うよりも、ゆったりした曲調の曲
中心でした。
立ってると、自然に体が揺れるような。
スキマの世界に漂っているようなとても心地よい時間^^
ウットリ〜♪


〜MC〜

ここでまた二人は「おはようございまぁ〜す。」
何?この挨拶で押していくの?
じゃあ「うぃ〜っす。」って感じで受けようw

「この曲は、一つの曲を女性側の気持ちと男性側の気持ちで
歌った歌です。」

ってことは・・・


M9.Aアングル&Bアングル

やっぱり〜♪
卓弥君の声から始まる曲って破壊力がすごくてw
心の中にドーン!って飛び込んでくる。
途端に涙が溢れてしまいます。

8ミリメートルのドラマのシーンが
一つ一つ頭に浮かんで、涙が止まりませんでした。

M10.8ミリメートル

そのまま続いていくこの曲。
物語が終わっていく・・・(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

M11.藍

ここで、これ畳み掛けちゃう!?
アカン、もうギブアップ。


〜MC〜


「おはようございまぁ〜す。」
あ、何か安心したw
涙引っ込んだよw

ここではツアー大阪でどんな風に過ごしたかを語ってくれました^^

シンタ君が梅田で見た建築中の建物あの身振りでは
全くわかんなかったけど、とにかく笑えたw
誰かわかった人いるのかなぁ?w

卓弥君はホテルのスパでの出来事を語ってくれました^^
全裸でのファンサービス( ´艸`)ムププ
卓弥君自身をポロリしながらサインや握手・・・( ´艸`)ムププ
見たい!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

「そろそろ後半戦に行きますかぁ〜^^」

うんうん!準備はバッチリですよ〜!

「座っていた人もそろそろ立つタイミングかもしれませんよ。
タイミングを逃すと座ったままになって、あぁあの時立てば
よかった・・・って思わないで済むように。
大体ほとんどの人がここで立つってことだけお伝えしておきます。」

だって!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

これって、要するに起立〜!ってことだねw


M12.病院にいく

それでもゆっくり目の曲からスタートw
だんだん上げて行く作戦やな( ´艸`)ムププ

M13.飲みに来ないか

M14.双星プロローグ

だんだん盛り上がって来たぞぉ〜w

M15.デザイナーズマンション

M16.ゴールデンタイムラバー

ここでドカーン!とヒートアップ♪
楽しい〜!
もっと〜!(*´д`*)ハァハァ

M17.SL9

ちょっと小休止?かと思いきや
ここで卓弥君がかなりヒートアップ!
シャウト!シャウト!シャウト!
体を激しく揺らしながらシャウトの連続でした。
シンタ君のピアノに上半身乗せちゃったりして。
あれやるとピアノの音が体に直で響いて気持ちいいだろうなぁ・・・なんて思いながら、卓弥君の激しさにドキドキしながら
ステージを見つめていました。
なんだかとても狂おしい・・・そんな気持ちになりました。

M19.虹のレシピ

SL9が終わってしばらくステージにうずくまり動かなくなった
卓弥君。

次の曲のイントロは始まっているけれど、
ステージ上のメンバーも客席のファンも卓弥君が立ち上がるのを
待っていました。

大丈夫なの??って心配になった。
でも、卓弥君は立ち上がって汗を拭き、ドリンクを飲んだ。
そのタイミングを見計らってステージに持ち込まれる卓弥君の
ギター。スタッフは方膝を付いて、卓弥君にギターを
差し出します。

なんだかその動きがとても印象に残りました^^
皆で一つのステージを作っている。それがすごく伝わって
来ました^^

最後の「nanana〜♪」の大合唱。
1階と2階で分けて歌わせたり、男性と女性に分けたり、
男性に歌わせる時には「ラララって歌っている人がいる!
ここはナナナです!しんた君とどっちにするって最後まで相談して
ナナナになったんだから、ナナナで歌って!」
って厳しいチェックが入ったりw
1オクターブ上げてみたり、しんた君に歌わせたりw
楽しい!この曲できっと終わりだけれど、もっと続いて欲しい!
叫びすぎで声が枯れながらもそんなことを思っていました。

あ〜、汗かいたぁ〜!のど渇いたぁ〜!
でもめちゃ楽しかった〜!
アンコールまでの間、そんなことを話しながらしばしの
休憩♪

早くステージに戻ってきてくれないかなぁ
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく


〜Encore〜


M20.光る

スキマの二人だけで。
二人だけでの曲は今回はこれだけやった。
一年間のソロの経て、卓弥君は歌を伝えるパワーがすごく
アップしたなぁ〜って感じた。
心にスーッと入ってきて、私達を歌の世界に入り込ませてくれる。
それがとても心地よかった^^
しんた君が歌の輪郭を奏でて、卓弥君が歌の世界に引き込んでくれて。そんなスキマスイッチの音の空間にいられることがすごく
シアワセ^^


〜MC〜

「アンコールありがとうございまぁ〜す。」
卓「いやぁ〜、後半すごくヒートアップしてしまいました。」
し「すごかったねぇ〜wここなんか見てよ。君の汗がw」
卓「うわ!本当だ!」

二人のやり取り♪
やっぱり楽しい^^やっぱり好きだぁ〜!
てかますます惚れてまうやろ〜!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

卓「後少し、バンドに入ってもらって。」

うんうん!まだ終わらないで〜!

M21.ただそれだけの風景

この曲は外せないよね♪
これからの季節にピッタリ♪(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

M22.ふれて未来を

最後はこの曲で♪
いつもの通り「この曲の間は腕を一番上まで上げて下げない!」
「2の腕の運動にいいですし!筋肉痛になれば余韻にも浸れるし!」とのドSなご命令通り手を叩き続けましたw
「歌詞がわからなくてもいいから歌って!」
もちろん歌います!歌詞バッチリです!
最後の1曲を大盛り上がりで終えました!
汗も出し切りました!(*≧m≦*)ププッ

楽しかった!本当に!
めちゃ癒されて、そしてめちゃはしゃいだ!
次はいつかなぁ・・・待ち遠しいです。

終了後セットリストが貼り出されていたから撮ってみたけど・・・



遠すぎてムリでしたぁ^^;
なので、携帯からQRコード経由でゲットしました^^
とても嬉しいサービスでした^^

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/111561
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2010年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved