このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
3/28〜30青い空雨上がりの空 結局 私 長生きしそう。
 
2009年4月4日 17時45分の記事

某診療内科へ行った。

2年前にも一度来たことがある。

10分診療、それ以上は翌診療日で。

体調のことを言ったら、とりあえずの応急処置として
下痢止めと整腸剤、痛み止めをくれた。

そして来週の診察予約を取ってくれた。

診断書は「一週間の療養」‥。

こんなもん、要らない。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


体調は悪いけど、仕事には行くしかない。

だから休むためでなく、本当の治療の為に、
かねてから通っている甲状腺内科へ行った。
薬がもう無くなっていたから、だから調子が悪いんだと自分に納得させるつもりもあった。

先生は忙しいのでいつもロクに話を聞いてくれないが、
看護師さんが親身に聞いてくれた。
ここ一ヶ月以上ほとんど朝一便&深夜便出勤だったこと、土日もあまり休めなかったことなどを話した。

「失礼ですけどお仕事聞いていいですか?」

「設計です。」

大きくうなづいて、

「解りますよ〜。私たちのこの看護師っていう職業もそうなんですけどね、お忙しいんでしょ?」

パワハラのことなんて何も言わなかったけど、涙が出てきた。最近本当に涙もろい。

疲れからか、前回より少し数値が悪くなっている。

「休めないのなら二週間くらいの診断書出しますよ。
体を休めないと。この一ヶ月間無理してきたものはそうそう簡単には取れませんよ。」

一応断った。とりあえず、今の仕事はやりとげなければならない。

「いつでも出しますから、土曜とかもやってますからその気になったら寄って下さいね。」

やさしい言葉にすがって泣きたい気持ちになった。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/miyanoura/70749
くる天
プロフィール
百合子 さん
「一般職への花道」
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
一般職OLへのカウントダウン、はたまた首切り無職か!?
それもまた〜人生〜♪嗚呼〜〜〜〜〜〜
カテゴリ
全て (16)
アクセス数
総アクセス数: 14593
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 1
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved