このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
鉄屑ウィーク?
 
2009年5月2日 12時8分の記事

最悪です。

4/28日におよそ1ヶ月振りにK部長代理に怒鳴られました。

私がいけないのです。

しゃべらないから。。。



詰まるところ、顧客苦情 なんだそうです。

お客さんの思っていた成果品と私が提出しようと思っていたものが、かなり違っていて、それも提出2日前に言い出して(これも私の思い違いということになるのですが)どうしようもならなくなり、お客さんが、

「Kさんに代わって。」
(Kさんが私の直接上司と思っている)

と言いました。ドキドキしながら、K部長代理に声を掛けました。

お客さんと話すこと30分。。。

電話を切ってすぐさま、U課長と私を打合せ席へ呼びました。



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


「一体どうなっとるんや?」

「私はずっと金額抜きの見積でよいと思っていたのですが、
お客が金入れで、と今朝になって電話してきたものですから。」


「じゃ、向こうが悪いからちょっと待って下さい、って言えるんか?」

「いえ、一番最初の時、2件の内物件Kは金抜き、物件Tに関しては金入れで、と言うことになっていたので私が悪いんです。」

「どうするんや?ワシ全然知らんのに、お客さんがどうなっとるんや?って言ってきたんで。」

「すみません。」

「とりあえず、今回の提出には概算で出して、GW明け、再提出にしましょう。若い子に何か手伝ってもらいますか?」

とU課長。
彼は4月2週目くらいから、完全に変わりました。
きつい物言いが無くなったのです。
「何か」あったのでしょう。

「あんだけ時間があったのに『私できません。』で、若い子に手伝わすぅ?あんたあの子ら毎晩何時まで仕事しとるか知っとるか?」
(オマイも私が何時まで仕事しとるか知っとるか?)

いつもこう。私が言ったんじゃない意見なのに、私が言ったように変化していく。

「いえ、別に手伝ってもらうことはありません。」

「前から言っとるじゃろう?何で相談ができんのんや?」
(怒鳴るからです。)

「ほら、もう物を言わん!コミュニケーションが足りんのんじゃ!」
(何か言ったら100倍になって返ってくるから。)

「図面だってワシ見せてもらっとらんのよ?もう随分前に出したんじゃないんか?」
(その時も出したあとになってしまってから見て欲しいと頼んだらその日はバスが来るから、翌々日は私が振り休で休んだことをなじって結局見てもらっていないまま。。。)

「ずっとちょこちょこ変更がありまして。」

「変更?それはあなたの落ちじゃないの?変更っていうのは建築が変更したとかそういうのを言うんじゃ!!」

この時の彼の顔は既に鬼の形相でした。
普段はかなり小さい目を大きく見開き、黒い顔がどす赤に変色しています。

勇気を出して思い切って言ってみました。
「もし今出したら見てもらえますか?」

「見んわい。ワシらいっぱい物件抱えとるんよ。これだけじゃないんで。」

でも今回は100%私が悪い。
こうなることは2月から解っていたのに。
相談できないから、
絶対失敗するからと‥。

今日も出勤です。
とりあえず、ゴールドは鉄屑となりそうです。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/miyanoura/73638
くる天
プロフィール
百合子 さん
「一般職への花道」
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
一般職OLへのカウントダウン、はたまた首切り無職か!?
それもまた〜人生〜♪嗚呼〜〜〜〜〜〜
カテゴリ
全て (16)
アクセス数
総アクセス数: 14551
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved