ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年11月12日 9時8分
スマホに機種変更しようと思いつつ、未だにガラケーを使ってます
 
私は未だにガラケー(フィーチャーフォン)を愛用しています。

機能的にガラケーでなくてはならない理由はなく、ネットをやる機会が比較的多いことを考えると、むしろスマートフォンの方が都合がいいのかもしれませんが、使用料が現在のプランよりどう割引制度を使っても高くなってしまうということで、ガラケーから機種変更をするのをためらってしまいます。

携帯電話で一番使用する頻度が高い機能が、ワンセグのテレビです。

最近のテレビのコンテンツは確かに昔に比べて面白くなくなりましたが、それでも観たい番組は結構あります。

それにテレビがアナログから地デジになった影響で、うちの中の視聴できるテレビの台数が減ってしまったため、自分一人が観たい番組は、ケータイのワンセグを使うようになりました。

外出先で観たい番組がある時も重宝します。

そのガラケーも購入してから6年近く経ち、電池の持ちが著しく悪くなってきました。

替えの電池パックは1機種につき1回無料で提供してくれるというサービスがあるようなのですが、古い機種なので対応しているかどうか微妙な所です。

あとで調べて対応していないようなら新機種に買い替える必要が出てきますが、その場合スマートフォンの使用料が今のガラケーの使用料くらいまで下がってくれるまで、「何とか現在のモノを頑張って使っていければよいな」と思っています。

[カテゴリ:携帯・モバイル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





くる天
カテゴリ
全て (1)
携帯・モバイル (1)
アクセス数
総アクセス数: 858
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved