このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
今更アイアムサム
 
2006年8月7日 20時48分の記事



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


「アイアムサム」です。

知的障害を持つ父親が、娘を育てられないため
福祉施設に取り上げられてしまいます。
それにまつわる裁判の話と
娘と暮らしたい一心の父親の奮闘と苦悩を描いた物語。

ショーンペンの演技は、まず間違いありませんが、
ルーシー役のダコタ・ファニング。

何ですかこの子は!

って思うくらいに
かわいさ爆発です。
それに加えて、もちろん演技も恐ろしいくらい。
記者会見での高飛車態度も何のその。
あれだけ演技がうまければ仕方ないかって
思いますね。うん。


まぁ、いろんな面でこの映画は反則ですね。

奮闘する知的障害の父親
父親大好きの娘から父親が取り上げられる
娘大好きの父親から娘が取り上げられる
世間からの冷たい目

などなど
困難が立ちふさがりますが、二人は負けません!
のお決まりストーリー

でも、

すばらしい

まぁ、だいたいの人は
自分に子どもが出来たら、70%の確立で
ルーシーって名前にしよう。って思うはず。

愛こそすべて。それで間違いない。
そんなキモチにさせてくれる作品です。

これみてなんとも思わないって男とは
結婚しちゃいけません。

知的障害の父親役のショーンペンを見て
「ロリコンか!」って馬鹿にする
女とも結婚しちゃいけないな。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. わややドン 2006年9月27日 22時38分 [返信する]
始めまして!!ブログ村から来た素浪人ですが、面白そうなので寄らせてもらいました!!わややドンは映画大好きでございます!!一日に5本見たこともあります!!
わややドンのお勧めメメント・dode.the.eaiをお勧めしておきます!!
たまに遊びに来ます!!
ジャンルは違いますけど、よかったら遊びに来てくださいね!!
では、ポチッとして帰ります!!
映画ブログも始めようかな・・・。

 ■このコメントへの返信■
1. ももおとこ 2006年11月14日 11時2分
コメントありがとうございます。
サイト見させてもらいました。
僕も株を始めようかな。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mo_mo/1061
くる天
カテゴリ
全て (36)
サスペンスドラマ (1)
ありがとうございます。 (1)
邦画 (4)
スーパーヒーロー (2)
アニメ (2)
ホラー (1)
フリースペース
RSS
JavaScript
アクセス数
総アクセス数: 88827
今日のアクセス: 8
昨日のアクセス: 7
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved