このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
まさにサバイバル。
 
2006年7月31日 19時4分の記事



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


海外で人気を博したドラマ
LOST」です。

まだ全部見ていないのですが。
なにせ24話もあるものだから。

無人島に不時着した乗客に次々に襲いかかる謎。
そして見えない敵。謎の生物。
見知らぬ乗客達が、突然放り出された世界で
繰り広げる波瀾万丈のドラマです。

内容もただ単にアクションという括りだけではなく
物語としてのストーリーが非常に面白いです。

飛行機の不時着。
謎の無人島。
正体不明の生物。
意味深な登場人物達。

などなど話題には事欠きません。

アメリカドラマ特有の
奇抜な発想や展開、ストーリーそのものもさることながら
登場人物達の1人1人のストーリーが際立っていて、
それが良い意味で深みをだしています。

そのため『24』等で感じていた
「すぐ登場人物が死んじゃう」
「登場人物に人間味がない」
「全体的な雰囲気が殺伐としている」
「強いやつはとことん強いけど弱いやつはすぐ死ぬ」
みたいなことがあまり無いのもとても良いです。


無人島の設定ですので、映像のすばらしさも売りです。

単に良くあるTVドラマの取り方とは一線を画しており、
色のコントラストやデザイン構図など
物語を彩るための多彩な工夫が施してある。

映像の中に現れる
海や空、緑、音楽などが、ギスギスしがちなストーリーに
一瞬の安心感を与える役になっているのが印象に残った。

実際無人島に放り出されたら、どうしよう・・・
なんて考えるドラマです。

後半絡んでくるのかもしれませんが
登場人物達のサイドストーリーが
随所に盛り込まれすぎている感があるのが
ちょっと気になります。

あと、主人公の名前が『24』と同じ
ジャックなのが笑った。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. Ryu 2006年7月31日 19時23分 [返信する]
私も1話見ました。気になります。
早く続きのDVDが出るといいですね〜
プリズンブレイクもそうだけど
続きが見れないのが辛いですよね〜

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mo_mo/896
くる天
カテゴリ
全て (36)
サスペンスドラマ (1)
ありがとうございます。 (1)
邦画 (4)
スーパーヒーロー (2)
アニメ (2)
ホラー (1)
フリースペース
RSS
JavaScript
アクセス数
総アクセス数: 88630
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 6
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved