さんたろの店長代理日記

水泳とレーシックの関係
07/29 10:53

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000120-jij-spo
競泳の北島さんがここのところ毎日ニュースになっています。北京で金メダルが一番近いところにある選手ですからそれもわかりますが、本人にしてみればかなりプレッシャーも多いでしょうし、金メダルを取れってみんなの目が語っているでしょうからきついでしょう。これで本当にメダルを取ったら本物ですね。

水泳はあまり視力は関係の無い種目ですが、当然メガネをかけて泳ぐことはできませんし、ゴーグルとコンタクトの相性も良くないようです。海にもぐったり遊びの水泳となるとまためがねやコンタクトは邪魔ですよね。

レーシック手術をしたあと一定の期間は禁止されますが、その期間が終わればレーシックをうけても水泳は問題なくできるんです。ハードなスポーツ、例えば格闘技の人でも受けられるものがありますし、レーシックってかなりすごいですよね。

スポーツ選手が受け手いるので安全性もかなり高いといえるでしょう。

レーシックを進化させたイントラレーシックは安全性はさらに高いものになっています。

極稀に起こる術後の感染症や合併症に注意を払っていればほとんど問題の無い手術だといえるのがレーシックなんですね。

水泳選手で近視で悩んでいる人は一度レーシックについて研究してみることをおすすめします。




コメント一覧

さんたろさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved