こんな感じで。

自分の中ではアニメ #艦これ は終了しました #kancolle #kancolle_anime
01/23 00:45

そのままフェードアウトしようと思ったけど、ここで書いたもの(2話のも書きかけてたけど放置…)とかあるし、なんとなく締めとこうと思います。
他人がどうこうとかではなく自分がどう思ったかだけ。



3話、W島、ウェーク島ですね。史実で如月が沈んだのもウェーク島攻略戦でした。
なので何となく嫌な予感はしつつも、他は無視してんのにそこで史実あわせとかないだろうとか考えてました。3話の前半で立てまくった死亡フラグを、見事へし折って生還して良かったねと笑えてれば良かったのです。むしろこれだけ安直なフラグ立てまくってるなら逆に大丈夫じゃないか?とか思ってたりもしてたわけです。
が、残念ながらそうはならなかった、と。
甘っちょろいと言われようと、轟沈なんて見たくないんですよ。
昔の艦の悲しい記憶を持ちつつ今を元気に生きる姿が見たかったのです。
ゲームの方でも轟沈はさせたことないし、ダメコン発動だけでもしばらく動悸が収まらないとか時津風の「雪風、先にいくよ〜」のセリフだけで泣きそうになる自分のような人間にはこのアニメは向いてなかったってことです。

なので、もうアニメ艦これは見ないです。アニメ関連グッズなども買うことはないでしょう。
好きな部分も結構あったので、もう見ないという選択はちょっともったいないと思う部分もあるのですが、轟沈はほんとに見たくないので仕方ないです。
こういった作品のアニメ化は難しいんだなとつくづく感じます。
これがなければBDも買うつもりだったんですが、自分にはもう無理です。
この辺の感情を他人に理解しろとは言いません。
これで良いと思ってる人はそのまま良いってことで良いと思います。
好きな人は支えてあげてください。


うちの如月は今日も元気に第三十駆逐隊のみんなと遠征に出かけています。

吹雪、がんばります!』とか『いつか静かな海で』がアニメ化しないかな〜。
コメント一覧

コメントを書く
ばとさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved