知って得するブランド買取術

アメリカはニューヨークマンハッタンで生まれたブ
01/18 15:12

アメリカはニューヨークマンハッタンで生まれたブランド、コーチは元は単なる高級皮革製品を作る会社でしたが、経営戦略が大変上手くいったこともあって、世界的ブランドに成長しました。


日本においても、その人気の高さは特筆すべきもので、レザーやキャンパス地のバッグや財布に、Cの文字が組み合わさったロゴパターンが配されたものはすっかりおなじみのデザインとなっております。


ただし人気が高く、ある意味模倣しやすいデザインでもあり、偽物が多く市場に流れ込んでいる可能性があるので、購入は正規店に限った方が良いのですが、そうしないなら本物かどうか気をつけてください。


偽物を買ってしまったら、当然ながら、買取店では取り扱いを断られることになります。


1921年といえば第一次世界大戦が終わった頃です。


イタリア生まれのグッチオ・グッチが創業したのがこの年で乗馬に着想を得たというエピソードを持つ、高名なイタリアのブランドです。


今日では様々な商品を扱っており、例えばバッグや靴、財布といったレザーグッズから、ウェア、フレグランス、アクセサリー類、アクセサリー類、腕時計など色々で多岐にわたって充実した品揃えを誇り、ブランドの特徴の一つとなっています。


歴史を辿ると、ビッグネームらしい、大長編のドラマのような変遷を見せていますが、ブランドの柱をなす、多くのデザイナーを排出しました。


高名な一人にトム・フォードがいます。


グッチという名前には重みがあります。


その商品はどんなブランド品買取店であっても進んで買取を行なってくれるでしょう。


いろいろなブランド品がありますけれど、買取店で売却を試みる際に査定額に期待してはいけないものとしては、洋服が断トツです。


例え、縫製がしっかりしていて素材も良質、デザインも良い、という服でもかなりの人気ブランドでないなら提示される査定額は、相当低いものとなるはずです。


一度も着たことがなく、値札がついたままのような新しいものであればまあまあ納得の金額になる場合もありそうですが、着たことのある服なら、査定額はかなり低めに出ます。


そこそこ着用して、既に新品感がまったく消えた物になると大変安い買取額になるか、もしくは買い取ってもらえないこともあります。


学生など、若年層のユーザーも大変多いブランド品ですが、ブランド品買取店で、商品を売却をする行為については年齢によってはできないことがありますので、注意してください。


買取店によって少しの違いはあるようで、原則として20歳未満の人との取引はしない、としたり、保護者が認めていることを証明する同意書を提出できるのなら18歳以上の未成年でも、買取をしてもらえるなどといったお店もあり、その対応は様々です。


買取店の利用を予定しているなら、未成年の人はお店側がどういった対応を取るかなど、事前にHPなどで確認をしておくべきでしょう。


すっかり押入の肥やしになり、この先使う予定もないブランド物などは、置いておくだけ無駄でしかありません。


以前であれば質屋に持ち込む人も大勢いましたが、ここのところテレビCMや広告などでも知られるようになってきて世間での認知度も上昇中の、こういった買取業者の利用が不要になったブランド物を売却したい時には大変便利です。


それというのも、こういった買取業者は店を訪ねなくても、売却を希望するブランド品の査定を受けることができます。


査定を受けて金額が出た後、もし不服があるのであれば、査定その他の手数料や発送料は請求されずにそのままブランド品が戻ってくるところが殆どであり試しに一度利用してみるのはいかがでしょうか。


売買がうまくいけば、得になるばかりです。



コメント一覧

ETC8088さんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved