超人図鑑 〜Muscle Illustrated Book〜

ゴールドマン(黄金のマスク)
02/16 18:40

かつて天上界に君臨していた戦いの神

「ゴールドマンとシルバーマンはどちらが強いの?」
という少年の素朴な質問が発端で起きた弟シルバーマン
(平和の神)との争い"天上兄弟ゲンカ"により
シルバーマンとともに命をおとす。

その後、兄弟神のマスクはキン肉族の手に渡り、
平和の象徴として代々祭られるが、
ゴールドマンは弟に負けた屈辱を忘れることはなく
復讐心から大魔王サタンを呼び寄せてしまい、
魂を売り、悪魔将軍と化した。

キン肉マンに破れ、正義超人の友情に感服し、
弟の銀のマスク(シルバーマン)と融合して
完璧なマスクとなった。
マスクから放たれる光によって戦いで死んでいった
正義超人たちは蘇えることができた。



画像1を見る


剥がれないのは当然だ

金のマスクはデザインがカッコいいと思った。
純金なのか気になるところですね。




↓ランキング参加してます↓
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
友情パワーでクリックしてくれ〜!

コメント一覧

1. てぷこだん[02/19 20:13]
超人図鑑再開ですね!
再開にふさわしく、光り輝くゴールドマンは眩しいです(^-^)v
悪魔将軍のボディは好きですが、ゴールドマン自身の琥珀色のボディもまた好きなんですよね〜(*'-')
しかしながら絵のタッチは見事ですね〜!あじさんの絵はなにか惹きつけるものを感じます!
どっか都内で、肉個展ひらいてほしいですよ!
前売り券買いますよw
次作も期待してます!
返信を読む (1件)
[返信する]

2. ゴクモンキ[02/18 03:41]
あの設定自体、ゆで先生もよく把握していないかと思います。

そもそも悪魔将軍は、サタンが作り出した6騎士の力を借りて出来た集合体のはずなのに、
?世では皆と記念撮影しているしw
存在期間は金のマスクがあの台座から無くなってから、スグルにドライバーを喰らうまで、、、
で、いいのかな?
私も頭がコンボイの謎、もといこんがらがってきましたよw

イラストはブランクあっても、あすがあじさん!
金マスクの光具合がウマすぎっす!

返信を読む (1件)
[返信する]

3. ジャック[02/17 14:16]
硬度的に言えば
ボディより 落ちますよね
つまり弱点だったんですよ きっと
返信を読む (1件)
[返信する]

4. 闘将!!拉麺男[02/17 08:39]
おはよございます^^

2ヶ月ぶりの更新ですね!待ちに待ちました♪

ちょうど、悪魔六騎士のDVDを最近借りてきたところでした^^テリーの手が、バッファローマンになるあたりです。

銀のマスクは、アニメだと女性の声っぽいですよね!?妹?


それにしてもあまりのうまさに脱帽・・・・^^;
返信を読む (1件)
[返信する]

コメントを書く
あじたまごさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved