定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間の購読ができます。

板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集

◆『企画のアイディアがたちまちのうちに50浮かんでくる本』(1998年)Part2―アイデアがどんどんでてくるための情報収集―人見知りで企画マンになれない―人脈づくりとはすなわち人を食うことである
01/30 00:00

Part2―アイデアがどんどんでてくるための情報収集
人見知りで企画マンになれない
人脈づくりとはすなわち人を食うことである


 プレハブ住宅の大手企業であるミサワホームの三滓千代治社長が、日本経済新聞の平成九年八月四日付朝刊の「勉強/STUDY」欄にこんな原稿を寄せ、「『人を食い』新鮮情報−記事を読むだけでなく自ら。取材』と題して、情報と情報収集力の重要性を説いていた。三洋社長は『情断大敵』というタイトルの著者としても知られている。いわく、

料金 1000ポイント
※ログインして下さい。

コメント一覧

いたがきえいけんさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved