競馬予想 My betting ticket

10月20日(土)のレース結果
10/21 00:49

10月20日(土)のレース結果

本日の参考レース1
京都10R トルマリンステークス 芝右外1800m 15:00
ここは堅そうな感じ。好位で運べる?を軸に。

?−?????
?クリノラホール 展開も良かったが、長期休養明けのなか、よく粘った。その後も反動はなく、変わらずきているので、もうひと踏ん張りできれば。
?アッフィラート 前走は流れが遅かったし、4角で張り出される形になった。それに良馬場の方がいい。以前は京都で結果が出なかったが、徐々にしっかりしている。距離短縮もいいし、前進を。
?ブラックスビーチ 追い切り本数は積んだが、まだ体に余裕。限定戦で外回り1800メートル。この馬にとっていい条件だが、今回はどうか。
?ディメンシオン ここ2戦は着差以上に強い競馬をしている。久々の右回りだが、攻めの感じなら問題なさそう。テンションを上げないように馬なり中心の攻めだが、いつものパターンで中身はできている。折り合いがつくようになったことでこの距離で結果も出せたし、昇級でも。
?エマノン 前回は馬場も悪かったが、スタート後手も影響したかも。中間、軽い熱発はあったが、影響ない仕上がり。京都はベストなので、五分に出て好位で流れに乗れれば。
?ヴゼットジョリー 休み明けだが、十分に動ける仕上がりにはある。距離は守備範囲。気のいいところがあるので、もう少し力みが取れれば。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円
結果???   1040×4=4160円的中!
安!


それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都9R 壬生特別(ハンデ) 芝右内1200m 14:25
京都の芝1200mは内枠有利なので、5枠以内で勝負かな。でも、芝の内側に傷みが出始めているのと、有力馬が外側に多いのが・・・。?はベストの距離でハンデも53キロだし、これを軸でいいかな。???あたりがきそうだけど、思いきって外枠は消しで。?が気になるけど、定員オーバーなので。

?−?????
?ブレッシングテレサ 前走は久々の輸送競馬だったが、ギリギリ我慢できていた。落ち着いて臨めたことは収穫。再度の当日輸送をこなせれば。
?ペスカネラ 前走は馬場が悪くて進んでいかなかった。コンスタントに使っているが、状態はいい。良馬場で走れれば。
?ウォーターラボ 前走はうまく立ち回って、この馬の脚を使えた。直線平坦はいいし、今回もうまく走れば。
?メイショウカリン 稽古は動く馬だし、休み明けでも力を出せる仕上がり。前走は崩れたが、巻き返しを。
?イサチルホープ 平坦小回りがベストの馬だが、前走は最後の坂でもよく踏ん張っていた。デキは変わりないし、好位で流れに乗っていければ。
?ニシノキントウン 前走のような馬場は不向き。ひと叩きした上積みはあるし、良馬場なら。
★3連単フォーメーション??−??????−??????各100円  計4000円
結果???
あー、?はスムーズに前に出せていれば。マジか!3連複で4万もつくならいつも通り、3複の5流し各400円にしていればよかった!16万だったのに。3単マルチ1軸5流し(6000円)で29万か。くっそ!ほんとついてない。オレってほんと馬券下手だな。


本日の勝負レース2
東京9R アイビーステークス 芝左1800m 14:35
ここは前に行きそうな馬がいないので、スローになりそう。このメンバーの中で持ち時計で1秒以上の差をつけている?を軸に。持ち時計は馬場とか展開とかあるので、あまり信用できないけど、1秒以上の差はそれなりの力がありそう。

?−??????
?クロノジェネシス 初戦はいい勝ち方をした。使ったあとは放牧でリフレッシュ。気の勝ったタイプだが、今のところは我慢が利いている。ここでも期待。
?エメラルファイト 前走はスタートで後手を踏んで苦しい競馬。通用するだけのモノは見せてくれた。短期放牧を挟んで体調に関しては万全。新馬勝ちした東京で改めて。
?トーラスジェミニ 丈夫な馬で、カイ食いはいいし、デキは変わらず。1600メートルより1800メートルの方が競馬はしやすいが、決め手不足は否めず。早目の競馬で、どこまで頑張れるか。
?セントウル 少しモタモタしながら、よく勝った。もう少ししっかりしたら、走ってくる。今の現状で、昇級でどこまでやれるか。
?ハヤヤッコ 中間は放牧に。馬体重はあまり変わっていないが、馬体に張りが出てしっかりしてきた。少し他馬を気にする面はあるが、雰囲気がいいので。
?カウディーリョ 夏場より精神面の成長は窺えるが、まだ良化途上。体はもう少し増えてほしいし、この相手にどこまでやれるか。
?トーセンカンビーナ 前走はラストまで余裕がある勝ちっぷり。良馬場で力を見せてくれた。使ったあとはダメージがなかったし、更に上向いている。ここでも通じそう。
★3連複1頭軸6頭流し?−??????各200円  3000円
馬連?−?1000円   計4000円
結果???
?は5着。


本日の勝負レース3
東京10R 秋嶺ステークス(ハンデ) ダ左1600m 15:10
ここは多分、?が逃げそうだけど、先行馬が多いので、そんなにスローにはならない気がする。好位で運びそうな????あたりだと思うのだけど、調教がよく見えた??あたりも気になる。

?−????????
?レッドオルバース 中間は放牧を挟んでここを目標に乗り込んだ。前走は小回りにもうまく対応してくれたが、東京の1600メートルに替わるのは好材料。ハナにこだわらず、好位で我慢する競馬ができれば好勝負に。
?ワンダーサジェス 乗り込んでいるし動きも悪くない。以前も東京で好走しているし、ハンデも手頃なので。
?ヴァローア 前走はうまくゲートを出て、いいポジションで運ぶことができた。休み明けとしてはいい競馬だった。引き続き期待。
?サクラエンパイア 前走は休み明けが影響したのか、反応が鈍かった。追い切りでは最後まで集中して走れていたし、東京で終いを生かせれば。
?ワイルドカード 前走はキッチリ勝った。相変わらず詰めて使えないが、デキに変化はない。東京1600メートルは経験済みだし、格好はつけてくれる。
?ホウショウナウ 掛かり気味に行くタイプだけど、1600万のペースなら折り合いはつけやすい。追い日の動きが良かったし、通じていい。
?ルッジェーロ 前走は洋芝を試したが、早目に動く形になったし、この馬には距離も長かった。夏は北海道でひと休みし、ダートのここを狙っていい状態に仕上がった。この条件ならもっとやれるはず。
?マジカルスペル 前走は圧勝だった。現状は1600メートルから1800メートルだと集中して走れるみたいだし、トビが大きいので広いコースのワンターンもいい。中間も坂路とコースを併用してジックリ乗り込んだ。まだ底を見せていないし、先々はオープンでも勝負になると思っている馬。58キロでも力で捩じ伏せて。
?ダンツゴウユウ 前走は掛かり気味に前へ行きながらよく頑張った。あんな競馬ができれば、位置取りにはこだわらないし、左回りの方がいい馬。出たなりで行って、ここも好レースを期待。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円   3600円
3連単フォーメーション??−???−???各100円  400円   計4000円
結果???
?は4着、?は6着。大外れか。


本日の勝負レース4
京都11R 室町ステークス(ハンデ) ダ右1200m 15:35
ここは先行する馬が多いのでハイペースになりそう。なので、差し追い込み馬を。鞍上も乗り慣れている?を軸に。?が前で残りそうな気がする。?は乗り慣れた松山騎手だし、京都の外枠でも結果を残しているので。

?−???????
?アードラー 今は1400メートルの方が成績が安定しているが、1200メートルでも勝っている。ここも終いを生かす競馬をするだけ。デキは変わりないし、京都は相性がいい。
?ブルミラコロ 体調が良かったし、最後も渋太く粘ってくれた。中1週になるが、引き続きいい気配。得意の京都でいい走りを期待。
?ゴールドクイーン 前走は行く馬が多かったので無理をしなかったが、ダートならハナに行った方がいい。芝で結果を出してきたが、絶対にダートの方がいい。具合もいいから。
?キングズガード 1200メートルで流れに乗れるかが鍵だが、JBCを見据えて幅の広がるレースをしてほしい。右回りの方が距離を問わずスムーズに走れる。
?オールドベイリー いつも通り調教を工夫しながらやっているが、今週は長目からしっかり追い切った。仕上がりは問題なし。相手がどんどん強くなるが、クラス2走目で前進を。
?ベストマッチョ 前々走は直線競馬が不向き。前走はスタートで後手。敗因はハッキリしているし、夏場よりも体調はいい。京都にも実績があるので巻き返しを期待。
?スマートアヴァロン 前走は歩様を気にしてゴール前追えなかったようだが、幸い異常はなかった。力は上位。まともならもっとやれても。
?コウエイエンブレム 行きたい馬を行かせて、自身は揉まれないよう外目に。うまく乗ってくれたが、鼻出血明けでもあったし、仕方ない。ハンデが鍵だが、力はある。2走目で。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  3600円
3連単フォーメーション??−???−???各100円  400円   計4000円
結果???
?は6着、?は9着。またまた、大外れか。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額   94400円    回収額  39990円
収支    −54410円    回収率   42.3%
あー、もう無理。これ何回目。


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
東京11R 富士ステークス(G3) 芝左1600m 15:45
?の1着づけでもいいかなと思っているのだけど、次レースの叩き台だから、ちょっと不安。?は力上位だと思うけど、59キロが気になる。そうすると、対抗は?か?かな。

?ー??????
?エアスピネル 先週までの気配はひと息だったが、1週前にジョッキーに乗ってもらってからピリッとしてきた。目標は次だが、休み明けとしては態勢は整った。昨年勝っているレースだし、地力に期待。
?ロジクライ 前走はちょっと積極性に欠けるレースぶりだった。中間の調整もうまくいっているし、東京も問題ないから、G?へ向けていいレースを。この馬の競馬ができれば。
?ハクサンルドルフ 体が増えているが、背が伸びて大きくなったもので、ほとんどが成長分。ビシビシやっているし、ポン使いも利く。雨が降っても脚を使える。
?ワントゥワン 前走は直線の短い中山でよく追い込んできたし、2戦続けて惜しい競馬。ひと皮剥けて安定してきた。今の東京は馬場がいいからどうかだが、脚質的に広いコースに替わるのはいい。うまく流れが向けば。
?ペルシアンナイト 大きな変化はないが、いいリフレッシュになったし、体重が少し増えたことで、先週までしっかりと負荷をかけられたので、今週はストレッチさせるイメージで追い切った。次へ向けて好レースを。
?レッドアヴァンセ 食いが良くて、体が大幅に増えているが、しっかりやってのものだから。晩生の血統でもあり、パワーアップしたと見ていいのでは。斤量差もあるので。
?ジャンダルム 大山ヒルズから9月11日に帰厩。体がひと回り大きくなってパワーアップしたし、調教でも抜群に動いている。今週も良かった。春はダービーを目指していたが、本質はマイル戦が合う。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?ー??????各100円   9000円
馬連?−??各500円   計10000円
結果???
?は4着。しまった!終わった後に気付いたけど、ルメールはこのレース3年連続2着だったんだ。?を軸にした方が安心かも、とノートに書いてあったのをバカだからすっかり忘れていた。?は調教もよく見えたし。?に執着し過ぎた。(言い訳)


《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  60000円      回収額  32900円
収支  −27100円      回収率   54.8%
今日も悲惨な結果に。収穫ゼロという厳しい現実が。ココロが折れる。ほんとはもうとっくに折れてるんだけど。なんとか気力で頑張る今日この頃。

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




コメント一覧

コメントを書く
週末のヘルメスさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved