競馬予想 My betting ticket

4月20日(土)のレース結果
04/20 22:17

4月20日(土)のレース結果

《今週の重賞予想結果》 

4/20(土) 福島11R 第21回 福島牝馬ステークス(G3) 芝右1800m 15:25

小回りコースなので、逃げ、先行タイプが優勢なんだけど、アップダウンの激しいコースなので、ある程度のタフさも要求される。なので、後方から競馬をする馬には厳しい。中団より前目のポジションを取れそうな馬を中心にした方がよさそう。波乱傾向のレースなので上位人気にこだわらない方がよさそう。単勝1番人気が10連敗中と勝てないし、上位人気での決着が少ない。過去10年の優勝馬は全て前走がG3組、特に2014年以降6勝、2着6回、3着2回の前走中山牝馬ステークスからの参戦馬に注目した方がいいかも。2勝、3着1回の愛知杯も相性がいいが、愛知杯では8着、16着、18着と散々な結果だったのを3ヶ月で立て直して来ているので、今回、愛知杯10着だったAエリカヴィータ、13着だったGウインピクシスは注意が必要かも。特にGウインピクシスは先行できるし、中山、小倉、福島という小回りで結果を出しているので、他の有力馬がここが初コースと多い中で、コース実績のある福島なら絶対に入れといた方がいいような気がする。近2年はそうでもないけど、前走中山牝馬ステークスでこのレースで3番人気以内に支持された馬は好走する可能性が高いと思われるのでその馬を軸にした方がいいかも。そうすると、前走中山牝馬ステークスからの参戦になるのは、重賞での好走実績が強味の@コスタボニータ、前が止まる展開になれば末脚のあるJタガノパッション、マイルがベストだと思うけどこの距離も守備範囲だし、近12戦で11戦が5着以内と堅実に走るし、この馬も先行力のあるMフィールシンパシー、1勝馬だけど、阪神JF、桜花賞、オークスと好走してここでは地力上位のNシンリョクカの4頭は注目かな。その中で3番人気以内に支持された馬は軸にするべき最優先の馬のような気がする。@コスタボニータとJタガノパッションは前走、中山牝馬Sが5着、6着。前々走の愛知杯が3着、2着と能力はほぼ同程度のような気がする。ただ、@コスタボニータは前で競馬すると思うけど、Jタガノパッションは末脚もあるので、ハイペースになればいいけど、後ろからの競馬をしてしまうと、届かないかもしれない。たぶん、ここ2走で逃げているKラリュエルがハナを切るとは思うけど、Lライトクオンタムも3走前、4走前は逃げていたので、この2頭が引っ張る形になるのでは。ただ、Lライトクオンタムは道中の折り合い次第なので、3,4走前のように逃げると折り合いを欠いて惨敗することになる。なので、全体的にはペースはハイよりはミドルペースになるような気がするな。他は先行してもどうしてもオレがハナを切るって馬ではないので、4,5番手位の好位で進めると思うのでそんなハイペースにはならないような気がする。そうすると前残りもあるかな。ただ、近年は決め手のある馬が上位に来ているので、Jタガノパッションはポジション次第だけどとても気になるな。
ここは@コスタボニータが本命でいいかな。先行して抜け出すのがこの馬の好走パターンなので、このレースには良さそうな気がする。福島の芝1800mは初めてだけど、コース形態が似ている小倉で好走しているので、それほど問題にはならないんじゃないかな。
Oグランベルナデットはムラのあるタイプだけど、スムーズに先行出来た時は強い。前走と同様に早めに抜け出すと渋太い。
他には前走、鼻出血の影響で大敗したが、近4戦は大外枠が厳しかったHエミューも気になるな。

★3連単1頭軸マルチ5頭流し@ーJNOMG各100円   6000円
馬連@ーJN各2000円    計10000円

《結果》
@MG
3連単 51640円的中!

4,5番手を追走していたNシンリョクカが転倒してしまった影響で後ろを走っていたLライトクオンタムも競走中止になってしまい残念だったな。馬2頭は異常がなかったみたいでよかったけど、落馬した木幡初也騎手と吉田隼人騎手が心配だな。京都の4Rで松山弘平騎手も落馬したみたいで、今日は厄日だったな。
落馬の影響で後ろを走っていた馬には残念なレースになってしまったけど、結局、落馬の影響を受けなかった前で運んだ3頭の決着になった。勝った@コスタボニータは前の馬でフタをされたのに、そこから進路を変えてゴール直前で何とか差すことが出来て重賞初制覇、着差以上の強さを見せた。


■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》   
投資額   70000円    回収額   51640円
収支   −18360円    回収率    73.8%

パッとしないけど、何とか回収率0%ではなくなったからいいか。😷

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)






コメント一覧

コメントを書く
週末のヘルメスさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved