競馬予想 My betting ticket

5月4日(土)のレース
05/04 07:20

5月4日(土)のレース

重賞の京都新聞杯が行われる京都競馬場の天気は晴れ。レース時の気温が28度とタフなレースになりそう。

よかったら予想の参考にして下さい。
(馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

《今週の重賞予想》 

5/4(土) 京都11R 第72回 京都新聞杯(G2) 芝右外2200m 15:35

Aコース3週目ということで先行、中団に注目した方がよさそう。過去のデータから見ても中団で運んだ馬が結果を残している。このコースは1コーナーまでの距離が長いので外枠でもそれ程不利にならずに先行出来る。出来れば長く脚を使えるスピードの持続力のある切れ味のある馬がいいんだけど。
うーん、切れ味、スタミナ、中団で運ぶとなると、Fヴェローチェエラが凄く気になるな。2走前に今回と同じ条件を勝っているし、鞍上の川田騎手はこのレース過去4年で2勝3着1回。しかもこのレースはノーザンファームの馬が結果を残しているレース。前走ゆきやなぎ賞が2着というのがちょっと気になるけど。前走ゆきやなぎ賞で勝った馬はこのレース、過去3年で2勝3着1回。でも前走ゆきやなぎ賞で勝った馬は次走の青葉賞で2着のショウナンラプンタだからしょうがないか。でもどうかなぁ。一抹の不安を覚えるのは果たして。うーん、うーん、悩むなぁ。え、悩んでもどうせ外れるんだからって、声が聞こえたような気が。
自分としては前走京都2歳S(G3)2着のプレリュードシチーがいいような気がするんだけどなぁ。前走京都2歳Sで2着。この京都2歳Sは勝ったシンエンペラーがその後にホープフルS、弥生賞で2着、皐月賞でも5着と好走。その他に京成杯を勝ったダノンデサイル、弥生賞を勝ったコスモキュランダ、アーリントンカップを勝ったディスペランツァと強い相手でレースのレベルが高い。そのレースで2着なのだから、相当なポテンシャルがあると思うし、レースセンスもいい。ただ、中22週ってのがちょっと気になるな。一回叩いた方がいいような気もするけど。
あとはきさらぎ賞をタイム差なしの4着、前走のアザレア賞を快勝したKインザモーメント。ただ、この馬は切れ味があまりないような気がするので。速い上がりの勝負になった時にどうかな。

★馬連・ワイドFーH各3000円    馬連FーKN各1500円        馬連Fー@C各500円      計10000円

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》   
投資額   0円    回収額       0円
収支    0円    回収率    00.0%

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)






コメント一覧

コメントを書く
週末のヘルメスさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved