競馬予想 My betting ticket

5月5日(日)のレース
05/05 07:08

5月5日(日)のレース

重賞が行われる新潟競馬場と東京競馬場の本日の天気は晴れで雨の心配はなさそう。新潟は開幕2週目なので、先行できる馬に注目した方がいいかも。

よかったら予想の参考にして下さい。
(馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

《今週の重賞予想》

5/5(日) 新潟11R 第46回 JRA70周年記念新潟大賞典(G3)(ハンデ) 芝左外2000m 15:20

ここはハンデ戦らしい難解なコースで結構荒れる。コーナーを2つ回る独特な芝2000mのコースということも影響しているのかもしれない。過去のデータから見ると、中団かそれよりも前で運んである程度の決め手のある馬がいいかもしれない。前走で好走した馬を中心に考えると、Nレーベンスティール、Jリフレーミング、Lキングズパレスあたりが勝ちそうな気がする。Nレーベンスティールの前走の香港ヴァーズのしんがり負けは初の海外遠征ということもあって、環境の変化に戸惑った感がある。騎乗したモレイラ騎手も全然能力を出せなかった。前走とは全く違う馬だった。とコメントしているので。
あとは重賞を好走している@ヨーホーレイク、8歳だけど決め手のあるDダンディズムあたりかなとは思っている。あとは近2走が二桁着順に終わっているけど、今回と同じ舞台の新潟記念で重賞初制覇を達成しているFノッキングポイントあたりが臭いな。
過去の結果から見ると、勝つのは3,5,7,10番人気あたりの馬かな。そうすると、Lキングズパレス、Jリフレーミング、Fノッキングポイント、Dダンディズムなんか良さそうな気がするけど。
1番人気が17連敗中と勝てないハンデ戦なので、恐らく1番人気になりそうなNレーベンスティールは避けて、JリフレーミングかLキングズパレスのどちらかを本命でいいかな。近年は父あるいは父の父がキングカメハメハの馬が勝っているので、Lキングズパレスを本命でいいかな。

★3連単1頭軸マルチ5頭流しLーNJ@DF各100円     6000円      馬連LーNJ各2000円     計10000円





5/5(日) 東京11R 第29回 NHKマイルカップ(G1) 芝左1600m 15:40

ここも先行、中団から早めに脚を使える馬で前走重賞を好走した馬を中心に考えようかな。過去のデータから見ると、近年は6枠から外の馬がいいみたいだけど。このコースはいつも言っている通り、中距離を走れる位のスタミナを必要とする結構タフなコース。マイル戦なので、スピードも必要だけど、特に広い東京なので、切れ味がないと厳しい。このレースも結構波乱のあるレース。タフなコースということもあるのか、前走から距離延長してくる馬は苦戦気味。
このレースはダイワメジャー産駒が強いので、特に3番人気以内に支持された馬。ということはMアスコリピチェーノ、Dボンドガールは有力かな。6枠から外ということで、Mアスコリピチェーノを本命でいいかな。能力的に見ても対抗はマイルは2戦2勝でスピードもあるし、レースセンスもいいOジャンタルマンタルかな。
あとはこのレースと相性のいいアーリントンカップの勝ち馬Bディスペランツァ、あとは前走1番人気で3着以内に入った馬で残っているのはAノーブルロジャー。
たぶん勝つのはプロファイルに一番近いMアスコリピチェーノのような気がするけど、能力が高い上に牡馬相手に2キロの斤量差は大きい。でもこのレースは波乱含みが多いのでどうかな。

★馬連MーODBA各2500円     計10000円

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》      
投資額   10000円    回収額       0円
収支   −10000円    回収率    00.0%

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)






コメント一覧

コメントを書く
週末のヘルメスさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved