競馬予想 My betting ticket

5月25日(土)のレース
05/25 06:37

5月25日(土)のレース

政治資金規正法の改正案が与党内でも自民党と公明党でまとめられずにいるのに、野党も加わったら今国会中に決めるのは無理のような気がするな。いい加減に決めないで国会を延長してでもちゃんとしたものにして欲しいな。でも結局は数の論理で与党多数で自民党の都合のいいように決まってしまうんだろうな。大体がこの問題のコアな部分は選挙に金が掛かり過ぎるってことだよね。だから裏金を作って選挙で有利に進めるってことだと思うんだけど。だから今の政党は次の選挙の為のことばかりでほんとに国民の為の政治をしているのか分からないな。結局、大企業が大金を寄付して自分達の業界に都合のよい政策をするようにして欲しいからとしか見えないな。大金を寄付された方はそれを負い目に感じてなるべくその業界に沿った政策をするだろうし、結局、そこに癒着が生じて政治が歪められるんだよね。まともにその政党を応援しようと大金を寄付するなんて考えられないしな。何か寄付すれば自分達に見返りがないとね。そうするとまたその金が選挙で勝つ為の裏金になっちゃうのかな。
もっとクリアにして税金を使うなら領収証を公開するのは、国民から見れば当然だと思うけどな。まるで、国民に見られちゃまずいことに使っているからダメって感じがするな。選挙で金を使わない政治を、っていいながらそれが出来ない自民党の体質というか日本の選挙の構造が治らない限りこのままこういう状況が続いていくような気がするな。
何か駐輪場の問題に似ているような気がするな。自転車を利用する人は多いのに駐輪場がないから、違法でも駐輪してしまうみたいな。単に自転車を止めないようにではなく、もっと駐輪場を増やして問題を解決すべきだよな。
もっと日本の技術を駆使して投票や選挙活動をデジタル化出来るように早くならないかな。ま、セキュリティの問題で不正とか中々難しいんだろうけど、そうすればスマホやパソコンから投票して投票率も上がると思うし、選挙の投票所やそれに伴う人員の人件費なんかも削減できると思うし、使い慣れない高齢者には今まで通りの方法でやればいいと思うけど、多分相当縮小出来ると思うので、それほど選挙に金は掛からないと思うけどな。大金払って自分に有利な政策をさせたい企業や団体のいいなりになる金権政治や選挙はもう止めて欲しいな。小学低学年の頃から政治や選挙について馴染むような教育って出来ないのかな。こんな日本になんでなっちゃったんだろうか。昭和の考えしか出来ない政治家は早く辞めて、今の時期に相応しい考えを持つ政治家で溢れないかな。そうすれば日本の未来も明るいかもしれないな。
明日の重賞が行われる京都競馬場の天気は晴れなので、良馬場で開催されそうだ。

よかったら予想の参考にして下さい。
(馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

《今週の重賞予想》 

5/25(土) 京都11R 第7回 葵ステークス(G3) 芝右内1200m 15:35

京都競馬場の馬場状態は開催日の雨があまり降っていないので、それほど悪くはなさそうだ。このコースはスタート直後の上りの坂に負けないパワーとスタミナが必要なので、前走から距離短縮して来る内枠の先行馬が強い。特に中京開催を含めても牝馬が強い傾向にある。斤量の2キロ差が影響しているのかもしれないな。だけど、今回内枠の牝馬で先行タイプで良さそうな馬がいないな。うーん、中枠になるけど、1番人気になりそうなIエトヴプレが牝馬で、良さそうなんだけどな。牝馬にこだわらなければ、内枠でBガロンヌ、Cニコラウス辺りがいいかな。結構良さそうな牝馬は外枠になっちゃってるな。うーん、ここも混戦になりそうな気がするけどな。
前走がいいのは桜花賞、橘ステークス、マーガレットステークスからの臨戦組かな。その中でもG1の桜花賞組は強い。なので、Iエトヴプレは本命でいいんじゃないかな。1200mなので、そのまま押し切ってしまうような気がするな。うーん、だけどそれほど凄く強いとは思えないしなぁ。勝ちそうな感じがするってところかな。多分混戦になると思うので、今回夜間発売がないからオッズが分からないから、どうしようかな。スピードの持続力があってこの京都コースに合いそうなBガロンヌを軸にしようかな。前走の橘ステークスの走りが頭の中に強い印象で残っている。前走と同じ京都コースだし、中2週のローテで調子を維持出来ていれば今回も相当な競馬をするんじゃないかなって期待しているんだけど。あとは、速い上がりを使える牝馬を中心に流そうかな。Dアスクワンタイムは後ろ過ぎると届かないと思うので消したけど、ポジション次第では勝つ可能性もあるかな。他にも@ナムラアトムも内枠でチャンスはありそう。

★3連単1頭軸マルチ6頭流しBーICOMEQ各100円   9000円
ワイドBーCO各500円    計10000円

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》   
投資額   70000円    回収額   63660円
収支    −6340円    回収率    90.9%

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)






コメント一覧

コメントを書く
週末のヘルメスさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved