競馬予想 My betting ticket

5月26日(日)のレース
05/26 07:02

5月26日(日)のレース

重賞が行われる東京競馬場の天気は雨の心配はなさそうだ。気温もそれほど暑くなりそうにないけど、レースの時間帯は風が少し強くなりそうだな。レースに影響するかな。

よかったら予想の参考にして下さい。
(馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

《今週の重賞予想》

5/26(日) 東京11R 第91回 東京優駿・日本ダービー(G1) 芝左2400m 15:40

東京も京都と同じ様に良馬場でのレースが続いているので、馬場の状態はそれほど悪くないと思う。しかも今週からCコースに替わるので、時計も速いんじゃないかな。東京ということで、より瞬発力のある馬が有利な気がするな。なので、先行、中団から競馬する馬を中心にした方がよさそうだ。ここも内枠の先行馬に注目かな。
ここは多分堅く決まりそうな気もするけどな。連対は上位人気馬かな。あまり大穴ってのは来そうな気がしないけどな。人気通りNジャスティンミラノが強いと思うけど、この馬はそれほど瞬発力が凄いというほどではないので、勿論いい方なんだけど、そこいくと内枠で距離的に有利に進められそうなAレガレイラの方がいいかも。前走はスタート直後に寄られて後方からの競馬になってしまったけど、今度は東京だし、直線で馬群が広がれば追い比べになっても斤量の差が有利に働くような気がするな。でもこの馬スタートが悪いからまた後方からの競馬になると、メンバーも強いからなぁ。ルメール騎手のことだから上手く捌いてくるだろうけど。Nジャスティンミラノは外枠がちょっと不利かな。中団あたりで運べればいいけど、外々回らされると厳しいかも。うーん、でもたぶんポジションを上げて先行するだろうから本命はこれでいいかな。
前走皐月賞からの臨戦馬が圧倒的に強いレースなので、前走皐月賞を中心に見てもNジャスティンミラノで大丈夫と思うけどな。勝つまではどうか分からないけど、連対はしてくれるんじゃないかな。過去10年で1番人気が連対したのは5回つまり50%か。
うーん、悩むなぁ。Nジャスティンミラノ、Aレガレイラ、Kシックスペンス、Hダノンエアズロックの4頭でいいような気もするけど、あとはGアーバンシック。
このレースは結構ヒモ荒れすることもあるから、距離適性の高いPショウナンラプンタあたりを穴で入れてこの6頭でいいかな。展開次第でどの馬にもチャンスがありそうだけどな。Eコスモキュランダあたりも来そうだな。
過去10年で馬番H、N,Oの馬が1頭も3着以内に来ていないのはちょっぴり不安だな。

★3連単1頭軸マルチ5頭流しNーAKHGP各100円     6000円      馬連NーAK各2000円     計10000円






5/26(日) 東京12R 第138回 目黒記念(G2)(ハンデ) 芝左2500m 17:00

このコースは日本ダービーと100m違うだけだけど、坂の途中からのスタートになるので、よりスタミナが必要となり、ハンデ戦ということもあり波乱傾向になりやすい。
ここも内枠の馬が優勢。キンカメ産駒が強く、リピーターも結構ある。なので、Dヒートオンビート、Gマイネルウィルトス、Hシュトルーヴェあたりはよさそう。この3頭はコース、距離適性も高いので中心になりそう。あとは前走日経賞だった馬が着順に関係なくいいので、Cクロミナンスは買い目に入れないと。3年連続で前走日経賞だった馬が勝っている。何故か日経賞で4番人気だった馬がいいので、ここはHシュトルーヴェがよさそうだけど、斤量のことを考えると、日経賞2着だったCクロミナンスの方がいいかな。ルメール騎手だし。GマイネルウィルトスはAJCC、日経賞とCクロミナンスには分が悪いけど、重賞での2着が4回、そのうち3回が東京の芝2500mというコース巧者。ハンデ戦なら前走で負けたHシュトルーヴェとの逆転もあるかも。

★3連単1頭軸マルチ5頭流しCーHDGA@各100円     6000円
馬連・ワイドCーH各2000円    計10000円

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》      
投資額   80000円    回収額   63660円
収支   −16340円    回収率    79.6%

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)






コメント一覧

コメントを書く
週末のヘルメスさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved