定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間の購読ができます。

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

野党5党が、国政選挙勝利を期し「最大限、選挙協力」、「政治決戦」に向けて、やっと本格的に動き出した
02/20 01:16


◆〔特別情報1〕
 野党5党の党首が国会内で会談(幹事長・書記長が同席)し、夏の参議院選挙(7月10日)をはじめ今後の国政選挙勝利を期し、5党で最大限、選挙協力することで一致、「政治決戦」に向けてやっと本格的に動き出した。出席したのは、民主党・岡田克也代表、枝野幸男幹事長、維新の党・松野頼久代表、今井雅人幹事長、共産党・志位和夫委員長、山下芳生書記長、社民党・吉田忠智党首、又市征治幹事長、生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎代表、玉城 デニー幹事長の10人。各党はそのままで、事実上、いわゆる緩やかな政党連合「オリーブの木」(花言葉は平和)を形成、「選挙協力」して、自民党・公明党連立の安倍晋三政権打倒を目指す。このため、共産党の志位委員長は会談で、「参議院選挙での野党側の候補者調整を進めるため、共産党として求めてきた『国民連合政府』構想を調整の前提とはしない」と譲歩したという。さて、「オリーブの木」の戦略・戦術は、果たして安倍晋三首相を退陣に追い込めるか?
料金 1000ポイント
※ログインして下さい。

コメント一覧

板垣英憲さんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved