定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間の購読ができます。

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

李克強首相が、事実上デフォルト状態のギリシャに資金的支援を申し出て、ピンチを免れる可能性が大だ
07/02 00:00

◆〔特別情報?〕
 ベルギー、フランス、OECD本部などを6月28日〜7月2日の日程で訪問中の中国北京政府の李克強首相が6月29日午後(現地時間)、欧州理事会首脳と行った記者会見で、ギリシャの債務問題について「欧州連合(EU)は、中国の全面的戦略パートナーであり重要な貿易パートナーだ。ギリシャがユーロ圏内にとどまれるかどうかは、ユーロの安定だけでなく、世界の金融の安定と経済の復興に関係している。中国は大局的観点からギリシャ政権が債務危機を克服できるよう、中国自身の努力をする。ギリシャが(問題を)克服するための一切の懸念や求めに対して、実際の行動で対応する。中国はこの事態に対して建設的な役割りを果たそうと望んでいる」などと語っていたという。Searchina.が6月30日、中国共産党機関紙の人民日報系の人民網の報道として伝えた。これは、李克強首相が、事実上、ギリシャに資金的支援を申し出たものと受け止められている。このため、ギリシャは、ピンチを逃れる可能性が大となっており、中国北京政府が、ギリシャに資金的支援をすることによって、何を得ようとしているかについて、様々な憶測を呼んでいる。

料金 1000ポイント
※ログインして下さい。

コメント一覧

板垣英憲さんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved