定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間の購読ができます。

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

安倍晋三首相は、英国のEU離脱に「打つ手なし」の「お手上げ状態」、参院議員選挙後、政権交代へ
06/25 06:37

◆〔特別情報1〕
 英国の国民投票で欧州連合(EU)からの離脱支持派が勝利し、残留を指示してきたキャメロン首相が辞任を表明、10月に政権交代する。英国以外のEU加盟27か国のなかに英国離脱に追随する動きを示している国もあり、EU解体・NATO解体が不可避になっている。東京為替市場では、円高・ドル安が進行、2013年11月以来2年7カ月ぶりに、一時1ドル=99円台の値を付け、東京株式市場は、乱高下を繰り返し、午後の取引で一時前日比1300円以上安い1万4900円台に暴落、2月12日以来4カ月半ぶりに1万5000円を割り込んだ。このため、安倍晋三首相、麻生太郎副総理兼財務相は、「アベノミクス政策(3本の矢)破綻の危機」に直面、「打つ手なし」の「お手上げ状態」に陥っており、参院議員選挙後、安倍晋三首相は、政権交代に追い込まれる可能性が大という。

※お詫びと訂正
上記、赤字部分が当初間違って「円安、ドル高」と記載されておりました。誠に申し訳ございませんてした。
正しくは「円高、ドル安」でございます。訂正させていただきます。

料金 1000ポイント
※ログインして下さい。

コメント一覧

板垣英憲さんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved